冬のハワイからサンライズをお届け♪

2023.01.26

冬の日の出と言えば、初日の出。残念ながら今年の年末年始は雨続きで、初日の出は早々に断念。でも、ハワイの冬のサンライズはとってもきれいなので、少しでもみなさまのハワイロスを和らげることができるように、まとめてご紹介します!

ハナウマ湾

ハナウマ湾を上から撮影してみました。冬はちょうど真ん中から日がのぼって、入り江に朝陽がさしこんで なんともきれいです。

潮吹岩ルックアウト

日の出前の潮吹岩ルックアウトから。

雲が多い分、味わい深い日の出でした。

カワイヌイ湿地

こちらは、カイルアタウンの手前にある、カワイヌイ湿地というところからの日の出です。 日の出というと、海とセットのイメージが強いですが、山からの日の出もドラマチックで素敵でした。右手に見えているのはオロマナという山です。

日の出の正面に草がまるく盛りあがるように生えていますが、これはパピラスの群生です。古代エジプトで紙を作るのに使われた草です。まるで宇宙船が降り立ったあとみたいに見えます。笑

カハラルックアウト

ダイヤモンドヘッドのクレーターに入る手前のカハラルックアウトから。
左に見えているのはココクレーターとココヘッドです。

日の出のタイミングは雲がかかっていましたが、太陽が雲から顔をだしたところです。
年末年始の長雨のおかげで、今は島全体が緑が色濃くきれいです。

サンディビーチ

オアフ島でサンライズと言えばサンディビーチ。サンライズを見るために、観光客や地元の人で暗い時間から人が集まりはじめます。

真っ暗だった空が少しずつ明るくなりはじめました。

ピンクとパープルのグラデーションで、なんとも言えない素敵な色合いに。

雲が赤く焼けはじめました。

この日は雲が多くてちょっと残念でしたが、空の色が繊細でとても美しかったです。

ラニカイビーチ

やっぱり「ザ・ハワイ」と言えばラニカイビーチですね! 夜明け前のラニカイビーチです。
海の向こうに見える2つの小島モクズ (Mokes)のシルエットがとってもきれいです。

朝早くからカヌーで海にくりだしている人たちがたくさんいました。

おまけ

正真正銘2022年の元旦の日の出です。

朝から厚い雲がはりだしていたので、今年は初日の出はあきらめてビーチから日の出を拝みませんでしたが、運転している途中一瞬雲の切れ間から突然大きなサプライズが!

早起きが得意な人は、次回のご滞在中に是非ハワイのサンライズにトライしてみてはいかがでしょうか!?

この記事をシェアする

冬のハワイからサンライズをお届け♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「」の最新記事