ワイキキでオススメ!ローカルにも人気なバー「ピコ・キッチン+バー」に行ってきました!

2023.12.02食べる

クヒオ通りにオシャレなバー「ピコ・キッチン+バー」へ行ってきました!ここは以前フードパントリーがあった場所です。

エントランスからバーカウンターは通りから見ることができ、天井が高く開放的なバー。とても入りやすい雰囲気でした。

奥には室内のイートインエリアがあり、クーラーが効いているので、涼しくお食事をしたい方はこちらがオススメ。

ピコ・キッチン+バーは、ワイキキにあるバーですが、旅行客だけでなく地元のローカルの方達にも人気のお店だとか。理由はこだわりのメニューやハワイの料理があるからとのこと!

ハッピーアワーの時間は14時〜17時でした。ハッピーアワーメニューも少しご紹介しますね♪

Mango La Sea(マンゴー・ラ・シー)(左)$16、Hibiscus Rita(ハイビスカス・リタ)(右)ハッピーアワーで$10 。※Hibiscus Ritaは、ハッピーアワーのメニューになりますが、ハッピーアワー時間外でも注文できるそう。

Mango La Seaは、少しクリーミーでマンゴーの味がしっかりあり、 Hibiscus Rita はハイビスカスの赤い色がとてもキレイで少し甘みがありさっぱりして、飲みやすくお料理にも合う美味しさでした。

ハッピーアワーのメニューにあった、Food Truck Garlic Shrimp (フード トラック ガーリックシュリンプ)$13。

見てください!このガブッと両手で持って食べたくなる、ニンニクたっぷりかかったガーリックシュリンプ。食べごたえのある大きいエビが3つも入っていて、これだけでお腹いっぱいになりそうなくらい。

Kalbi Burger(カルビ バーガー)$21。甘みのあるカルビのパテと、キムチのコールスローのピリっとした辛さとキャベツのシャキシャキ感が、絶妙にマッチング!これは美味しい〜!カルビのハンバーガーとか珍しくないですか?

Loco Moco(ロコモコ)$22。こちらのロコモコは、白ごはんではなくガーリックライス♪アクセントに西洋ネギのリークと海苔がかかっていて、ボリュームのある美味しいロコモコでした!

お店のスタッフにオススメを聞くと、こちらのGarlic Noodle(ガーリック ヌードル)$23 が人気メニューだとか!

沖縄そばを使った歯ごたえのある麺に、ピリ辛のサンバルバターがからめられ、ふりかけとパルメザンチーズがまぶされています。(サンバルとはインドネシア料理やマレー料理に用いられる辛味調味料で、チリソースの一種。)辛さもあるヌードルですが、上にどーんと乗っている新鮮なハワイ産の生卵と、パルメザンチーズをからませて頂くとまろやかに!味が濃い目なので、お酒にピッタリ!ボリュームもあり、これはハマりました。

最後にデザート! Mango Soft Serve(マンゴー ソフト サーブ)$10。

たっぷりのマンゴーアイスクリームに、お好みでトッピングができます♪(餅ボール、パイナップル、ココナッツ、ポン菓子、リヒムイ)これは子供にもテンションがあがりますね!

ちなみに、10歳以下のキッズメニューもありました!バーですが、ファミリーで来ても良さそうな雰囲気でした。

キッズメニュー>>

全部のメニュー>>

ワイキキにも沢山バーはありますが、ここは料理にこだわりがあり、ローカルの方にも人気の理由がわかりました。

ハワイの滞在中にいかがでしょうか♪

この記事をシェアする

ワイキキでオススメ!ローカルにも人気なバー「ピコ・キッチン+バー」に行ってきました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事