ノースショアに行ったら必ず立ち寄りたい!行列必至の人気店「マツモト・シェイブアイス」

2022.12.17食べる

1951年に雑貨店として創業した「マツモト・シェイブアイス」は、ハレイワでも老舗的存在のお店。特に週末は旅行者や地元の人々で賑わっており、いつも行列ができている人気店です。

店内で手作りされているシロップは40種類近くあり、どれをオーダーしてよいか迷ってしまう程!

オーダーの仕方はまず「スモール」または「ラージ」をチョイス。次にトッピングを追加したい場合は、「白玉もち」や「あずき」、「アイスクリーム」、「コンデンスミルク」などのトッピングを選びます。最後にシロップを選びますが、1つのボウルにつき3種類までシロップのチョイスが可能です。

選択に困った場合は、お店のオリジナルのコンビネーションボウルもあります。特にレモン(黄)、ストロベリー(赤)、パイナップル(青)のシロップを組み合わせた「レインボー」は、古くからある人気商品!

また、メニューには「イチバンスペシャル」という、シェイブアイスにアイスクリーム、あずき、白玉もちがのった豪華版のシェイブアイスがあります。

シロップは1種類のみ選択可能。特にお店のスタッフおすすめのグリーンティーは、あずきやアイスクリームとの相性もバッチリ!さらに器のワッフルボウルは食べることができます。この他、「マツモト・シェイブアイス」では、ラムネやウメ、ユズなどの日本らしいフレーバーもあるので、是非試してみてくださいね!

シェイブアイスが売られているコーナーに隣接するショップには、Tシャツや雑貨などオリジナルグッズがずらりと並んでいて、おみやげ探しにもGood!

おなじみのTシャツの他、、、

赤ちゃんから大人用まで揃うトラッカーハット、、、

バラマキみやげにもよさそうな、お手頃なお値段のグッズなどなどオリジナルグッズがずらり!

シェイブアイス目的だけでなく、おみやげ探しにも是非立ち寄ってみてくださいね~!

この記事をシェアする

ノースショアに行ったら必ず立ち寄りたい!行列必至の人気店「マツモト・シェイブアイス」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事