厳選おすすめのワイキキのイタリアンの名店「タオルミーナ シチリアン・キュイジーヌ」

2023.01.22食べる

本日はワイキキの美味しいイタリアンレストランとして、定番と言われるほどの人気店「タオルミーナ シチリアン・キュイジーヌ」をご紹介します。

「タオルミーナ」とはシチリア島随一の海辺にある人気観光スポット。「タオルミーナ シチリアン・キュイジーヌ」では、本格イタリアン・シチリアンキュイジーヌと上質のワインを楽しむことができます。

タオルミーナはワイキキの中心カラカウア大通りからルワーズストリートに入って1分ほど。大通りの喧騒感もなく、落ち着いた雰囲気の中に佇んでいます。ロイヤルハワイアンセンターのお隣で、ハワイ旅行者の大多数が滞在するワイキキのホテルから徒歩圏内でアクセスも抜群!

多くの日本人観光客、芸能人も訪れる「タオルミーナ」ですが、日本からの観光客が少ない今でも、欧米からの観光客や、ローカルの人々で店内は賑わっています。

レストランの入れ替わりが激しいワイキキですが、タオルミーナが2007年のオープン以来、常に人気店であり続けるのは、気軽に本格的なイタリアンを楽しめ、その安定した美味しさが観光客だけではなく、ローカルの人々からも愛されている証拠。毎年数々の賞を取っているのもその証ですね。

店内はスタイリッシュで落ち着いた雰囲気で、ワインセラーが広がるテーブル席と、奥にはオープンキッチンのソファー席があります。

そして、セミプライベートにもなる2階席と、

開放感あるテラス席もあって、お子様連れや仲間とのお食事、ロマンチックなディナーや記念日など様々な場面でお食事が楽しめます。 

こちらは、日本人エグゼクティブシェフの三村浩之シェフ。彼はイタリアで一流シェフのもと副料理長として経験を積み、イタリアのコンテストでも賞を取るほどの実績がある方。そのため、美味しさはお墨付き!いつ、何を食べても美味しいのが嬉しい。

また、ハワイ州には3人しかいないマスターソムリエの1人、ロベルト・ヴィエルネス氏が厳選したワインセレクションは125種を常備し、知る人ぞ知るワイン通も一目置くレストラン。

それでは一部メニューをご紹介!まずはお店のおすすめシチリア名物 「生ウニのパスタ」。濃厚なウニの美味しさを感じる贅沢な味わい。

「蟹のトマトクリーム タリアテッレ」。優しいトマトクリームに蟹肉が贅沢に入った絶品です。

デザートは有名なホームメイドのティラミスを。上品な甘さでふんわりとしていて重くなく、一口頬張れば、幸せな気持ちに。

その他、最高品質のお肉料理も多数あって外せません。最高品質の食材やエクストラバージンオイル、ハーブを多用し、素材の味を生かした料理を是非ご賞味ください。

JTBハワイでは、パスタにお肉料理、デザートのディナーコース・グルメクーポン($77~)をご用意。チップや税金が含まれているので安心でおすすめです。

タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ

オアフ島
イタリアン・シチリア島の伝統的なフレーバーをスタイリッシュな空間で
日本人シェフが手がける大人気店。重めのソースを避けた、オリーブオイル、ハーブを中心のレシピで、吟味された最高品食材の素材…

17:00 - 21:00 毎日営業

タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ ディナーA
タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ ディナーB

人気店のため事前に予約をすることをおすすめします。誕生日や記念日なら、予約時に伝えると、メッセージプレートを用意してくれますよ。次回のハワイ旅行では是非「タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ」へ!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

厳選おすすめのワイキキのイタリアンの名店「タオルミーナ シチリアン・キュイジーヌ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ

オアフ島
イタリアン・シチリア島の伝統的なフレーバーをスタイリッシュな空間で
日本人シェフが手がける大人気店。重めのソースを避けた、オリーブオイル、ハーブを中心のレシピで、吟味された最高品食材の素材…

17:00 - 21:00 毎日営業

「食べる」の最新記事