あなたはハワイのどこのゴルフ場か分かりますか?

2022.11.26遊ぶ

ハワイのゴルフ場でプレーをすると、下記の様なスコアーカードを各自付けるのですが、そのスコアカードの裏面にコースマップが付いています。(下記はエバビーチゴルフコース)

スコアカード
コースマップ

今回は、このコースマップを見てどこのゴルフ場か、当ててみましょう!まずは、そのゴルフ場の特徴とコースの一部の写真をヒントに考えてみてください。

1つ目は、1994年にオープンし、1996年より6年間、LPGAハワイアン・レディースオープンの開催会場となり、歴史に残る数々のエキサイティングなドラマが展開されたことでも有名なゴルフ場。

全てのホールにおいて、グリーンをティ-グラウンドから見る事ができ、ブラインドホールは一つもありません。

2つ目は、ゴルフコースの設計では世界的に有名な、テッド・ロビンソンによるデザインのゴルフ場。

パールハーバーと青い太平洋が一望でき、ダイアモンドヘッドからコオラウとワイアナエの彫刻のように美しい山々の斜面まで眺めることができます。

3つ目は、スコットランドのリンクスを彷彿とさせるフロントナインとトロピカルなセッティングで、ジャングルとアイアンウッズの森の中でプレーするバックナインと、異なる雰囲気でのプレーが楽しめるゴルフ場。

各ホールにはそれぞれ5つ、あるいは6つのティーが備えられており、エキスパートからビギナーまで、あらゆるゴルファーが楽しめる設計となっています。

正解は、、、
1.カポレイ
2.ワイケレ
3.タートルベイ パーマーコース

皆さんはいくつ当てられましたか?3つのコースを全て当てた方は、かなりのハワイゴルフ通!!

今回は、コースマップを紹介させて頂きました。今後も定期的にハワイのゴルフ場を紹介して参ります。

そろそろハワイでリゾートゴルフと思っている皆様へ 年末から年明け以降、寒い日本を脱出して、ゴルフをしよーっと!思ってきた皆様。ゴルフツアーの予約ならタチバナエンタープライズにお任せください!

先着500名様にトリ・リチャード製のアロハマスクをプレゼントさせていただきます!!
詳しくは下記URLをご確認くださいね!
https://tachibana.com/

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

あなたはハワイのどこのゴルフ場か分かりますか?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「遊ぶ」の最新記事