Happy New Year 2024~JTBハワイより新年のご挨拶~

2024.01.01ウェルネス

Hau ‘oli Makahiki Hou ! 明けましておめでとうございます。

2023年5月8日新型コロナウィルスが2類から5類になったことを受け、海外旅行渡航制限も解除されました。5月8日以降徐々に個人のお客様、法人企業様等グループのお客様も徐々に増え、2023年の当社取扱いは2022年比300%と大きく上回る実績となりました。

ご利用いただきましたお客様の皆様ありがとうございました。

しかし急激な円安、現地インフレ、燃油サーチャージ上昇等の影響でハワイ旅行機運が上昇せず当初予測を大幅に下回る結果となりましたが、2024年は円高基調、燃油サーチャージも下降傾向ですのでお客様がハワイにお越しになれる環境が少しずつ良くなると期待しています。

2024年は現地ホテル、オプショナル会社、レストラン、運輸会社等と関係を強化し、それぞれのお客様のニーズに合った”ならではの価値”となる商品の開発と”競争力ある価格”を日本側に提供し、一人でも多くのお客様がハワイにお越しになれるよう連携して参ります。

また日本企業様のハワイ進出、ハワイ企業様の日本進出においても、JTBネットワークを生かし円滑に事業がスタート、運営ができるようサポートして参ります。

コロナ禍が明け日本からのメディア、取材撮影のサポートも増えており、スケジュール管理、管理きめ細かなサービスが評価されています。今後更に旅行以外のソリューションビジネスにも注力して参ります。

次に当社が運営している主な2つをご紹介させていただきます。

1)HiBus運行サービス(5ルート)

①アラモアナルート 
アラモアナ発8:00~20:05まで約25分間隔でワイキキ~アラモアナショッピングセンター間を運行しています。*詳しくはこちら

②ダウンタウンルート
アラモアナショッピングセンター発10:00~16:00の間、イオラニ宮殿、カメハメハ大王像、ハワイ出雲大社等を観光するルートで約60分間隔で運行しています。*詳しくはこちら

③ダイヤモンドヘッドルート
DFSワイキキ発8:00~12:30の間ダイヤモンドヘッドエリアまで約30分間隔で運行しています。*詳しくはこちら

④ショッピングルート
アラモアナ発13:30~19:30の間、ドン・キホーテ、ウォルマート、ホールフーズ間を約45分間隔で運行しています。*詳しくはこちら

⑤カハラルート
DFSワイキキ発8:30~14:30の間、モンサラット、ワイアラエ、カハラエリア間を約60分間隔で運行しています。*詳しくはこちら

2)ホノルルフェスティバル
2024年は3月9日、3月10日ハワイコンベンションセンター、アラモアナショッピングセンター等で開催。

目玉は3月10日16時からカラカウア大通りを閉鎖してスタートする”グランドパレード”と終了後のワイキキの夜空を彩る”長岡花火”です。2023年は約2万人の観衆が来場、沿道に集まりました。

JTBハワイは2024年創業60年を迎えます。

今まで培ってきた経験・伝統、お客様・関係各社との信頼を継承しつつ、これからもお客様が安心してハワイにご滞在いただき、心躍る体験ができる様社員一同真摯に取り組んで参ります。皆様のお越しを心からお待ちしています。

Mahalo!
JTB Hawaii Travel, LLC(ホノルル支店長)
社長  梶原 友幸

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

Happy New Year 2024~JTBハワイより新年のご挨拶~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「ウェルネス」の最新記事