「ディーン&デルーカ ハワイ」で、おしゃれなウィークエンドブランチとショッピングを堪能しよう!

2022.11.08食べる

ディーン&デルーカと言えば、色とりどりのスイーツやおいしいデリが有名。

「ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ店」は、ハワイ産の食品や「ディーン&デルーカ ハワイ」のロゴ入りグッズが美しくディスプレイされています。

色とりどりのスイーツが並ぶショーケースには、ベリーが輝くフルーツタルトやカラフルなマカロン、本格的なフレンチペイストリーなどがラインナップ!

地元の新鮮な食材を使ったデリはローカルにも人気で、ベーグルや日替わりのスープをはじめ、自家製キッシュ、サンドイッチ、カルビフライドライスやハリッサチキン、おつまみにぴったりなスパイシーアヒディップ等、バラエティ豊かなメニューがそろいます。

これらのスイーツやデリは、店内のカウンター席や外のテラス席でもいただくことができます。

ですが、リッツカールトン店の2階には、隠れ家のようなアルチザンロフトがあり、週末の午前10時から午後2時まで洗練されたブランチを楽しむことができるんです!

濃厚なトリュフのヴィシソワーズに、低温で調理したとろとろの半熟卵をのせた「トリュフ・ヴィシソワーズ・エッグオズモーシス」は、ひとくち食べたら虜になるおいしさ。サイドに添えられた醤油グレーズドポークとの和と洋の融合も絶妙で、地元産の卵やポークを使用するなど素材にもこだわっています。

クレームブリュレ、イタリアンティラミス、ストロベリーミルフィーユを盛りあわせたゴージャスなデザートプレートの「アーティザン・デザートトリオ」は、宝石箱のような美しさ。香ばしいカラメルとさわやかなクリームのバランスが絶品のクレームブリュレ、上品な苦みがクセになるティラミス、さくさくのミルフィーユと、どれも主役級のおいしさ!

また、1階で購入した高品質のフランスバターを使ったマドレーヌやフィナンシェやペイストリーは、2階に持ち込んでウィークエンドブランチのデザートとしていただくことも可能です。

お腹がいっぱいになったら、ショッピングを楽しみましょう~!

大人気のハワイ限定トートバッグもバラエティ豊か。以前は開店前から行列ができ、入手困難だったバッグも、現在は店内でゆっくり選ぶことができます。ハワイ限定バッグはそれぞれの店舗にあわせてデザインされたものなので、リッツカールトン店にあるバッグは、ここでしか購入できません!

シンプルなフォルムのキャンバストートは、レッド、ブラック、ナチュラルの3カラー。ハンドルが長めなので、ショッピング用のエコバッグとしても使えます。

涼しげなライトブルーがハワイらしいメッシュトートは、丈夫かつ通気性がいいので、ラージサイズはビーチバッグやスポーツバッグ、スモールは普段使いにぴったり!

ミディアムサイズのメッシュトートは、ブラックとホワイトの2カラーがあり、使い勝手もGood。

レザーハンドルとハイビスカスのプリントが特徴のミニサイズのバケットトートは、デニムとナチュラルの2色を展開。ちょっとしたお出かけにも大活躍してくれます。

ラップトップがすっぽり入る大きさのトートは、通学や通勤にもってこい。こちらもハンドル部分にレザーが使われていて、機能性もデザイン性も抜群です。

リバースデニムにレザーハンドルをあわせたトートは、シックなカラーでロゴも目立たないので、季節や服装を選ばない万能バッグ。

また、「ディーン&デルーカ ハワイ」には、トートバッグ以外にも注目のメイドインハワイの商品がたくさん!

2022年9月に登場したばかりの自家製ポップコーンは、研究に研究を重ねて生み出されたこだわりのアイテム。甘じょっぱい「クラッカジャック」、レモンとガーリック風味の「ヴィーガンランチ」、ピリ辛テイストが後を引く「シラチャーチーズ」、鉄板コンビの「醤油オーガニックバター」の4フレーバーがあります。

カウアイ島のリドゲートファームで収穫されたカカオやハニーでマカダミアナッツをコーティングしたこちらは、リッツカールトン店の限定品。マカダミアナッツも100%ハワイ産のものを使った正真正銘の「メイドインハワイ」商品です。

ファーマーズマーケットで人気急上昇中のカイルアハニーをワイキキで入手できるのは、現在「ディーン&デルーカ ハワイ」のみ。パイナップル、グアバ、ホットハワイアンチリ、カカオ、ハイビスカスなどのフレーバーがあり、セットまたは単品でも購入できます。

ここでしか入手できない商品やほかでは味わえないグルメをそろえた「ディーン&デルーカ ハワイ」のリッツカールトン店で、グルメもショッピングも大満足!おみやげ探しにももってこいです!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

「ディーン&デルーカ ハワイ」で、おしゃれなウィークエンドブランチとショッピングを堪能しよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事