味もコスパも抜群の「カフェ・カイラ」でフルーツたっぷりのパンケーキをいただきます♪

2023.03.21食べる

ハワイの権威あるグルメ賞「ハレアイナ賞」の朝食カテゴリーにおいて、7回もの金賞受賞歴を持つ「カフェカイラ」は、味もコスパも抜群の料理を楽しめることでローカルにも大人気のカフェ。

ワイキキから車で15分ほどの「マーケット・シティ・ショッピングセンター」内に位置する店内は明るくアットホームな雰囲気で、Tシャツやビーサンで気軽に立ち寄れるカジュアルさが魅力です。

カフェカイラの定番メニューといえば「バターミルクパンケーキ($11.50)のフルーツ全部のせ($14)」ですよね。もちもち食感のパンケーキはシンプルにそのままいただくのもいいですが、好みのフルーツを追加してカスタマイズするのがおすすめです。

外はさくさく、なかはもちもちの「ベルギーワッフル($11.50)」も人気メニューのひとつ。焼きたて熱々のワッフルと冷たいホイップクリームの相性は最高です~!こちらもフルーツ全部のせでオーダーすることができますよ。

朝はしっかり食べたい派におすすめなのが、香ばしいローストポテトとサワードウトースト付きの「イタリアンオムレツ($14.95)」です。オムレツの種類はこのほか、お肉とチーズ、ベジタブル、フリッタータなどがありました。

ハワイ産のカレイエッグを3個使用したオムレツの中には、ナス、ズッキーニ、マッシュルーム、モッツァレラチーズがぎっしり詰まっていて食べ応え抜群。マリナラソースとパルメザンチーズのトッピングもいいアクセントになっています。

フードメニューのほかに、ドリンクメニューも充実しているカフェカイラ。特にコーヒーのバラエティが豊かで、写真の「カプチーノ($5)」をはじめ、アメリカーノやアイスコーヒー、カフェオレ、カフェラテ、マキアート、タイラテ、コーヒーフロートなどが勢揃い!

ドリンクはそのほか、「グアバジュース($3.50)」やプランテーションアイスティーなどのハワイらしいもの、ミルクシェイクやソーダフロートもありますよ。

カフェカイラでは、エコバッグやTシャツなどのオリジナルグッズが販売されていて、その中でも常連さんに大好評なのが、新商品のホームメイドクッキー。ブラウニー、マカダミアナッツ、オートミールなどの種類があって、一袋10ドル前後とお手頃価格なので、ハワイのおみやげにぜひ!

見た目が美しくおいしいだけではなく、食材のクオリティーや独自のレシピにこだわった料理を提供するカフェカイラ。ハワイアンパンケーキブームの火付け役となった人気店で、とっておきのブレックファストをご堪能あれ。

今回ご紹介したカフェカイラで、人気のパンケーキを楽しめる便利なオプショナルツアーもあるので、下記からチェックしてみてくださいね!

【'OLI'OLIハワイ限定!】ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食

オアフ島
並ばずに大人気のパンケーキが味わえる!
朝の爽やかな空気の中でダイヤモンドヘッド・ハイキング。朝日を浴びてパワーをチャージし、山頂からワイキキの絶景を満喫した後…

約3時間30分

毎日

【'OLI'OLIハワイ限定!】カフェ・カイラ朝食とカイルア・タウン散策

オアフ島
人気のパンケーキ朝食とショッピングを一度に満喫!
人気のパンケーキ朝食とカイルア散策を一度に満喫できるツアー。「ハワイで一番おいしい朝食を出すお店」としてハレアイナ賞ベス…

約8時間

毎日

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

味もコスパも抜群の「カフェ・カイラ」でフルーツたっぷりのパンケーキをいただきます♪

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事