JTBスタッフも愛用!「ハッピーハレイワ」の可愛いだけじゃない、実用的なアイテムをたっぷりご紹介!!

2022.03.08買う

ワイキキから車で北へ約1時間。サーファーの町として知られるハレイワタウンはオールドハワイを感じさせる町並みと田舎のゆったりとした雰囲気が訪れる人々を魅了する、人気の観光地。

そんなハレイワの中で今回は、ハレイワタウンセンター内にある「ハッピーハレイワ(Happy HALEIWA)」をご紹介。お店は、おさげ髪の女の子と「Happy HALEIWA」の看板が目印。こちらはカメハメハ・ハイウェイ側の入口で、裏の駐車場側からも入店できます。

店内には、Tシャツ(男性用、女性用、子供用)やバッグ、アクセサリー、雑貨、メイド・イン・ハワイのお土産など、たくさんの商品が並びます。

まず最初にご紹介したいのは、トートバッグ。オリジナルデザインの布製トートバッグは充実のラインナップ!定期的に新作も出るので、デザイン違い、サイズ違いで、あれもこれもと買い揃えたくなります。

私も愛用している「ミニキャンバストート」$18は、お弁当と水筒を入れるのにちょうど良いサイズで、汚れたら洗濯機で丸洗いもでき、重宝しています。犬のお散歩バックにもおすすめ。

ちなみに、「ショルダートート」$18のサイズ感はこんな感じです。

こちらの「丸底のバッグ(ボトムサークルバッグ)」$36も人気商品。たくさん入れられる収容力と、取り出しやすさが魅力。デザインも素敵で、バッグの側面は水色のロゴで「SmileとAloha」。そして、底面にはサーフィンする女の子。細部にまでこだわりを感じます。

子供用のTシャツは、着るだけで明るい気分になれそうなカラフルなものから、クールなデザインまで種類も豊富!

全種類広げて可愛さをお伝えしたいところですが、ここで私のお気に入りを2つご紹介しますね。まずは、こちらの「Tシャツ」$19.95。表には「SMILE」の文字。

そして、背中にはレインボー。

さらに表は「SMILE when it rains…」、背中にはレインボーのイラストに「there will be rainbows」と書かれていて、直訳すると、「笑顔 雨が降ったら、虹が出るよ」ですけど、「泣いちゃうような悲しいときも、そのうち良いことあるよ・・・」というメッセージが込められています。
●子供用Tシャツは18ドル~から。

そして、この「黒いTシャツ」$20.95のデザインもクールで可愛い。男性用、女性用もあるので家族でお揃いコーデも素敵です。

女性用のTシャツも種類が豊富で、ハワイらしいポップでカラフルなデザインから、シンプルなロゴ入りまで、充実のラインナップ。Tシャツの生地もしっかり厚めタイプもあれば、薄めでソフトな肌触りのタイプもありますし、首回りもクルーネックの他に、広めのUネックもあります。

男性用のTシャツは、ネイビーやカーキ、グレーといった落ち着いた色味、シンプルでクールなデザインが多いので、幅広い年齢層に好まれそうです。写真の「ALOHA STATEのロゴ入りTシャツ」は$34。

さて、「ハッピーハレイワ」といえば、トレードマークのおさげ髪の女の子ですが、こちらは2009年に惜しまれつつ閉店した地元のスーパーマーケット「ハレイワ・スーパーマーケット」のロゴマーク(カートを押した三つ編みの女の子のシルエット)を新しいテイストで誕生させたもの。「身につけているとハッピーになれる」と国内外に広まって、人気者になりました。

誕生以来、たくさんの商品が発売されていますが、現在も地元ハレイワへの愛を感じるデザインが多いのも特徴。例えば、こちらの「新作Tシャツ」$32は、有名なハレイワの看板がモチーフ。

そして、この女の子、実は3人います。ハッピーちゃん(赤色の髪)、ホクラニちゃん(オレンジ色の髪 ハレイワ店限定キャラクター)、 ハウオリちゃん(黄色の髪 ワイキキ店限定キャラクター)。現在、ワイキキ店は閉店しているため、ハレイワに3人が集結しています!

こちらのバッグや鍵につけると可愛い「チャーム」$24もロングセラー商品で、ハワイの女の子らしく、水着の上にお洋服を着ている…という細部へのこだわり。サイズは約13㎝。

他にも、オリジナル商品には、スーパーマーケットのレジかごに「ピッタリサイズのエコバッグ」$42ドルや、グラデーションがきれいな「ウォーターボトル2色展開」各$30ドルなどもあります。

ハワイのお土産(食品系)なら、お水を加えて混ぜて焼くだけの簡単「パンケーキミックス」各$5、もちもちっとした食感が人気のモチ「ワッフルのミックス」$6、「クマさん型の容器に入ったハチミツ」スモールサイズ$4.25もあります。いずれもメイド・イン・ハワイ商品。

ちょっとしたお土産にお勧めしたいのは、キーチェーンとステッカー。どちらも種類が豊富で、$3~とお求めやすい値段なので、デザイン違いでお友達へのお土産にするのもよいですし、$10以内の土産をお探しなら、パンケーキミックスにキーチェーンをつけるのもありですね。可愛いけど、少し子供っぽいかな~、恥ずかしいかなぁ~、と躊躇される方でも小物なら使いやすいですね。

キーチェーン$3
キーチェーン$3.50
キーチェーン$3.50
ステッカー$3

いかがでしたか?キャラクターのイメージが強くて、子供向きというイメージを持っている方もいるかもしれませんが、シンプルで実用的な商品も多いので、ハレイワタウンにお越しの際は、是非、お店を覗いてみてください。

最後に、ハッピーハレイワでのお買い物の際、「オリオリ特典クーポン」を使用すれば、定価商品が10%オフ(食品、セール商品を除く)となります。オリオリ特典クーポンは、どなたでもご利用いただけますので、是非、お得にお買い物されてくださいね。
ハッピーハレイワの特典はこちらを確認ください↓
https://www.oliolihawaii.com/coupon/206230 

※今回ご紹介した商品の価格は2022年3月現在のものとなります。予告なく変更される場合もありますので、予めご了承ください。

この記事をシェアする

JTBスタッフも愛用!「ハッピーハレイワ」の可愛いだけじゃない、実用的なアイテムをたっぷりご紹介!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事