【カイルア発】キュートでエレガントなハワイをそばに感じるアクセサリー「レイナイア」

2023.03.19買う

身につけていると、「どこの?」「可愛い」「お店、教えて」とよく聞かれる、私の褒められアクセサリーのお店「Leinaia(レイナイア)」を紹介します。

お店はワイキキから車で約40分、カイルアタウンにあります。カイルアタウンでは、デザイナーさんやアーティストさんによる個性派ショップを巡りながら、ゆっくり街歩きするのが私のお気に入りの過ごし方。歩き疲れてちょっと休憩…という時も、カフェやスイーツ、クラフトビールのお店など、いろいろあるのも嬉しい。

そのカイルアタウンで、必ず立ち寄るお店が「Leinaia(レイナイア)」

デザイナー兼オーナーのMakiさんが作り出すハンドメイドのアクセサリーのファンで、毎回、新作を楽しみにしています。

店内は、アクセサリーの他、Makiさんがセレクトした雑貨たちが並びます。


キュートなハート型のピアス、可憐な小さな白い花ピカケ(ジャスミン)のピアス

こちらは、ブーゲンビリアやハイビスカスの花を使ったピアス。花びらを押し花にして、1枚1枚をカットして形を整えて、コーティングして…を繰り返してパーツから作って仕上げるそうです。自然の色味、風合いがとても素敵。お店で販売されているピアスはイヤリングにも変更できるそうなので、相談してみてくださいね。

そして、私の最近のお気に入りは、海洋プラスチック(マイクロプラスチック)を再利用したサステイナブルなアクセサリー。ピアスの他、リングやブレスレット、キーチャームなどもあります。どれもポップで、キュートで、キラキラで、とにかく可愛い♡ とても海の厄介者だったとは思えません。

Makiさん自身がビーチクリーンアップ活動で回収した海洋プラスチックを洗浄して、乾燥して、削って、磨いて・・・を繰り返し、手間と時間をかけて、こだわりのアクセサリーに生まれ変わらせたそう。14金ゴールドフィルドのパーツと合わせることで洗練され、普段使いもしやすく、洋服とのコーデもしやすい…素敵な仕上がり♡ もう、リスペクトしかありません。

他にも、希少なサンライズシェルのネックレスなど、パールやシェルを使った“ハワイ”を感じる素敵なデザインのアクセサリーもあるので、カイルアタウンに行ったら、是非、お店に立ち寄ってみてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

【カイルア発】キュートでエレガントなハワイをそばに感じるアクセサリー「レイナイア」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事