ロブスターにカニにエビ、絶品飲茶まで楽しめる「カピオラニ・シーフード・レストラン」

2023.02.04食べる

アラモアナセンターから徒歩10分弱のカピオラニ通り沿いに位置する「カピオラニ・シーフード・レストラン」は、できたて熱々の飲茶をはじめ、上質なロブスターやカニ、エビ、アワビなどのシーフードをカジュアルに楽しめる海鮮料理店。

2022年のオープン以来、おいしいものに目がないロコたちで連日賑わっています。

バラエティ豊かなメニューの中でも特に人気なのが点心!日本でもおなじみのものから、ちょっと珍しいものまで常時40種類前後の点心が揃います。ワゴン式ではなく、食べたいものを食べたいタイミングでオーダーできるのもうれしいポイントです。

定番の「小籠包($6.50)」は、ひとくちかじると熱々のスープがあふれ出して、ほっぺたが落ちるほど美味!これは絶対に外せないメニューです。

ぷりぷりのエビがたっぷり入った「ニラ饅頭($6.50)」も私おすすめのメニュー。外は香ばしく、中はしっとりジューシーで、あっという間に目の前から消えてしまいました(笑)。

桜エビを腸粉で巻いて軽く炒めた「パンフライ・ルックファン($6.50)」は、もちもち感がたまらない一品。点心はそのほか、エビ餃子や肉まん、湯葉巻き、大根餅、日替わりのお粥などがあって、どれも文句なしのクオリティとおいしさです。

パンフライ・ルックファン($6.50)
シュリンプ・ダンプリング($6.50)
スチーム・バーベキュー・ポークバン($6.50)
バーベキュー・チャーチュー・ダンプリング($6)
XO醤のスターフライ・ルックファン($12.50)

「スチーム・ガーリックソース・シュリンプ($20.50)」は、ハワイで食べたいガーリックシュリンプの中華版。ニンニクたっぷりだけど油控えめだから、さっぱりといただけますよ~。

思わず2度見しちゃうほどゴージャスな「ロブスター(時価)」は、ジンジャー&オニオン、ソルト&ペッパー、ガーリック&バター、スパイシーから味付けを選ぶことができます。今回はジンジャー&オニオンをオーダーしてみたんですが、泣くほどおいしかった・・・

「ダンジェネスクラブ(時価)」の味付けは、ジンジャー&オニオン、ソルト&ペッパー、タイ風、カレーなどからチョイス可能で、おすすめはハワイの中華料理店では珍しいソルテッドエッグヨーク。卵黄の甘みを生かした、コク深く香ばしいソースが病みつきになるおいしさでした!

シーフードとお肉の両方を楽しみたい方におすすめなのが「アワビとチキンのホットポット($29.50)」。旨みがぎゅっと詰まった小ぶりのチキンとアワビの相性はバッチリ。

そのほか「ビーフと苦瓜の炒め物($18.50)」をはじめとしたビーフ、ポーク、チキンなどのお肉料理も充実していますよ。

一度食べたら虜になるおいしさの「カピオラニ・シーフード・レストラン」。アラモアナエリアにお越しの際はぜひ、足を延ばしてみてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ロブスターにカニにエビ、絶品飲茶まで楽しめる「カピオラニ・シーフード・レストラン」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事