大注目の新レストラン!イタリア料理の先駆者 落合務シェフ監修【 ラ・ベットラ・ワイキキ】の3コースメニューを徹底レポート!

2024.04.13食べる

アロハ!!

今日は2023年8月にオープンしたイタリア料理の先駆者・落合務シェフ監修のイタリアンレストラン「ラ・ベットラ・ワイキキ」をご紹介します。

日本国内では5店舗展開しているとのことですが、どこも大人気で予約が取りにくいことで有名。今回、初の海外進出となり、ハワイに来るならぜひ行っておきたい、注目のニューレストランです。

場所はアロヒラニ・リゾート・ワイキキ内1階。あの巨大水槽があるホテル、と言えば知っている方も多いかもしれませんね。

ロビーから少し下がった場所にあり、高い天井と開放的な空間が高級感を漂わせています。

この壁一面に広がる巨大な水槽がとっても印象的です。熱帯魚たちが泳ぐ姿を眺めながら、美味しいお料理を楽しむひととき。まさにハワイならではの贅沢です。

では、今日はオリオリハワイでも販売を開始した、お得なセットメニュー 【3コースプリフィックス】を頂きます!

ラ・ベットラ・ワイキキ

オアフ島
素朴なイタリアの味と島の恵みが融合し、ハワイ諸島の海岸から地中海の海岸へとお客様をお連れ…
ラ・ベットラでは、ワイキキを象徴するオーシャナリウムに隣接する屋内席でディナーをお楽しみいただけます。28万ガロン、2階…

17:00 - 23:00 毎日営業(但し…

こちらが、3コースプリフィックスのメニュー内容。

*メニュー内容は予告無しに変更になる場合がございます。

3コースプリフィックスメニューは、前菜・メイン・デザートの3つのコースから成り立っています。メインは4種類の中から選べるので、自分好みの一皿を楽しめますよ。

まずは

落合シェフの前菜5種の盛り合わせとパン

その日によって内容が変わりますが、この日はこんな感じで、前菜だけでも見た目以上にボリュームありでびっくり!右上にあるレバーペーストがクリームブリュレのように炙ってありとっても濃厚で美味しかったです。

そしてメインは以下の4種類から1つお選び頂けます。

①落合シェフのやみつきペンネアラビアータ

トマトの濃厚な味わいと、唐辛子のピリッとした辛さが絶妙に組み合わさっていてシンプルながら素材の良さを引き立てています。そして名前の通り、やみつきになる辛さ。アラビアータでこんなに赤いのは見たことが無いです。辛さが苦手な人でもやみつきになるかも?!

②トリュフ風味のカルボナーラ

テーブルに来たとたん、トリュフの香りがいっぱいに広がって食欲をそそります!濃厚でリッチなチーズの風味とトリュフの香りの相性が抜群でした。お皿に残ったソースをパンにつけて食べるのがおすすめです。

③地元で穫れたカジキマグロのパスタ・プッタネスカ

トマトソースにメカジキのふっくらとした食感が絶妙!魚の風味が香りさっぱりとしたお味で食べやすかったです。

④あさりとオイスターマッシュルームのリゾット

大きく盛られたアサリにびっくり!とてもインパクトのある見た目です。もちもちとしたリゾットが、アサリから出る海の香りと旨味をたっぷり吸い込んで絶品です。魚介の美味しさを存分に楽しめる一品でした。

ちなみに今回のようなセットメニューでも、お料理の量は通常の単品オーダー時と同じ量になっています。ということは、、、もうこの段階でお腹いっぱい!!

ですが、最後のデザートはもちろん別腹ですので、美味しく頂いちゃいます。

マカデミアナッツのティラミス

こちらもボリューム満点!イタリア料理でデザートと言えばティラミス。濃厚でほろ苦いティラミスのお味と、リッチなアイスクリームの相性がばっちり。マカデミアナッツの風味がいつものティラミスとすこし違って、ハワイらしい絶妙のアクセントになっていました。

落合務シェフ監修の「ラ・ベットラ・ワイキキ」の3コースメニュー、いかがでしたでしょうか。

JTBハワイオプション BY オリオリハワイでは、今回ご紹介した3コースプリフィックスの他、4コースプリフィックスのミールクーポンを販売しております。

ラ・ベットラ・ワイキキ

オアフ島
素朴なイタリアの味と島の恵みが融合し、ハワイ諸島の海岸から地中海の海岸へとお客様をお連れ…
ラ・ベットラでは、ワイキキを象徴するオーシャナリウムに隣接する屋内席でディナーをお楽しみいただけます。28万ガロン、2階…

17:00 - 23:00 毎日営業(但し…

【4コースプリフィックス】では、みなさん大好きな落合シェフの生雲丹パスタも選べますよ!!

こちらのミールクーポンプランは、予約時間が17:00限定ということで、大変お得な料金設定となっています。オリオリハワイのミールクーポンはチップ&税金も込みのお値段ですので、スマートにお食事を楽しんでいただけます。

ちなみにこちら、朝はLBカフェとしてコーヒーやペーストリーも販売しています。朝に立ち寄ってみたところ、このクロワッサンが絶品でびっくりでした。

日本のレストランは大変予約が取りにくいそうですが、こちらワイキキならまだ大丈夫!
ぜひ、次回のハワイ旅行の際は、落合務シェフ監修の「ラ・ベットラ・ワイキキ」をお試しくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

大注目の新レストラン!イタリア料理の先駆者 落合務シェフ監修【 ラ・ベットラ・ワイキキ】の3コースメ…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事