あの「ロコ・ブティック」が再オープン!ロコにも大人気のスイムウェアブランドショップでお気に入りを見つけよう

2023.07.19買う

質の高いメイドインハワイのスイムウェアに定評のある「ロコ・ブティック」が、2023年春に新オーナーのもとで営業を再開しました!水着やビーチアイテムはもちろん、ハワイ産の雑貨もそろう新店舗の様子をご紹介します。

「ロコ・ブティック」があるのはワイキキの中心。ロイヤルハワイアン通りとクヒオ通りのコーナーに位置します。店舗は大きなガラス張りで、外からもカラフルな水着が見えてテンションが上がる~!

ハワイらしいプリントからシンプルなソリッドカラーまで、水着のデザインは驚くほどバラエティ豊か。また、ビキニやタンキをはじめ、ワンピースにバンドゥビキニなど、そのスタイルも多種多様。もちろん、男性用やキッズ用もスイムウェアもそろいます。

水着のほかにも、カラフルなバッグやタオル、ハワイらしい雑貨なども多数扱っていますよ。

ロコ・ブティックのロゴが入ったビーチボール($5)は、ハワイのビーチはもちろん、日本の海やプールなどでも大活躍しそうです。ころんとしたフォルムがかわいいサンダル($30)は、履き心地バツグンの人気アイテムなのだそう。

ロコ・ブティックの水着の人気の理由は、そのクオリティの高さに加え、体形をカバーしてくれるカッティングと組み合わせのバリエーションにあり!基本的にトップスとボトムスは別売りで、同じプリントでもスタイルが何種類もあるので、好みに合わせて上下を選ぶことができるんです。

リバーシブルの水着を選んで、気分によって裏表をチェンジすれば、さらに着こなしの幅が広がりますね。上下で別のサイズを購入できるのもうれしいポイントです。
(タンキニ$70、ビキニボトムス$44、パンツボトムス$50、スカート$48)

シックなカラーのビキニは、細めのストラップやウエスト部分のカバーなど、ボディを美しく見せてくれる工夫が随所に凝らされています。トップスのパッドも様々な種類が用意されています。
(ビキニトップス$60、ボトムス$50)

親子でおそろいコーデもできちゃいますよ~。ネイビーのチェック柄に赤いリボンがアクセントになっていて、めっちゃかわいい!
(キッズ水着トップス$38、スカート$28、レディースビキニ$54、ボトムス$40)

水着と同じプリントのトートバッグも絶対欲しいアイテム。持ち手部分は丈夫なロープで、内側にポケットが付いているのもポイント高い!
(バッグ$44、水着トップス$58、ボトムス$46)

貝殻を使ったシェルピアス(各$45〜)は、ローカルアーティストによる手作りジュエリー。身につけるだけでハワイを感じられます。今後はさらに取り扱いアイテムの数を増やしていく予定とのこと。楽しみですね。

メイドインハワイのキャンドルやボディケアアイテムも、おみやげに最適。ハワイ島発のブランドCOCO BAILEE CANDLEのキャンドル(各$38)は、ナチュラル素材とハワイのやさしい香りに癒やされます。

ロゴ入りのショッピングバッグは、エコバッグとしても使える優れもの。写真右のホワイトのバッグは、くるくる畳めて小さな三角のハート型になるんです。基本は有料($2.50〜$5)ですが、$200以上お買い物をすると無料でひとつプレゼントしてくれますよ。

「とにかく水着の種類が多いので、時間に余裕を持って来店されることをおすすめします。気になる水着があれば、いろいろ試着してみてくださいね」とスタッフさん。かわいいがいっぱい詰まった新生「ロコ・ブティック」で、お気に入りを見つけてくださいね~!

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

あの「ロコ・ブティック」が再オープン!ロコにも大人気のスイムウェアブランドショップでお気に入りを見つ…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事