【ハワイ島特集⑤ 】リゾートの美しい景色と共に味わうレストラン「ハラ二」の朝食ビュッフェ

2023.02.13食べる

至福のリゾートが味わえる、ネイバーアイランドに出かけてみませんか?

ハワイ島の魅力をホテルを中心にシリーズでお届けしていますが、第5回目は「マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション」のレストラン「ハラニ」をご紹介させていただきます。

ホテル滞在中の楽しみのひとつに、ホテルのレストランでのお食事があります。

【ハワイ島特集①】で、「マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション」をご紹介した際に、「カヌーハウス」でのディナーの雰囲気を少しお伝えしておりますが、今回は「朝食ビュッフェ」のご紹介です。ビュッフェだと、メニューから選んで注文する手間がないので、英語が苦手の方も簡単です。

「ハラ二」は朝食の時間のみのオープンで6:30~11:00までの営業となっています。

普段は朝食を召し上がらない方でも、リゾートに来ると美味しい朝ご飯を食べて、一日をスタートしたくなりますね!リゾートの清々しい朝の空気がそんな気分にさせるのかも知れません。

レストランはとても広々として開放感があります。

オープンエアーの「ハラ二」からのビューも素晴らしく、広いガーデンにプール、そしてその先にはビーチが広がっているのが見えます。

朝食はアラカルトメニューかビュッフェが選べますが、今回はもちろん「朝食ビュッフェ」に!洋食中心のメニューですが、とっても充実しています。

よく冷えたフレッシュジュースは3種類。

こちらのケースにはクロワッサンやデニッシュにマフィンなどの甘いパン系があり、種類も豊富です。

こちらのボックスには色々な種類の食パンがあり、バター類の隣にはシリアルも置いてあります。

新鮮なカットフルーツ。

カルパッチョやスモークサーモンなどの冷菜。

赤いライトでわかり難いですが、ベーコンやソーセージなどの温かいお肉系。

こちらはお野菜とポテトなどの炒めもの。彩もよくて美味しそうです。その反対側には、ハワイでは定番のフライドライス。

ご飯の代わりに食べる方が増えている、オートミールやチーズも各種あります。

さらに、ミニパンケーキやフレンチトーストと好きなものばかりが並んでいます。さすがに全種類制覇は無理なので、どれを選ぼうか本当に悩みますね。(笑)

こちらのカウンターでは、アサイボウルを作ってくれます。他ではあまり見かけないサービスですね。

そしてこちらはオムレツステーションです。朝食ビュッフェの楽しみのひとつは、自分好みのオムレツを作ってもらえること!他にも目玉焼きや、スクランブルエッグなどもオーダーできますよ。

中に入れる具材はこのメニューの中から好きなものが選べます。ベーコンやハムのお肉系の他にもエビやスモークサーモンもありますね。チーズも3種類あります。

珍しく、具材選びはセルフ方式なので、自分の好きなものを好きな量で選べます。私は、ほうれん草などの野菜を中心にチョイスしました。

具材をチョイスしたプレートをスタッフに渡すと、直ぐに熱々のオムレツを作ってくれます。

こんな感じに出来上がりました。あれ?具が少なかったかな。

他のスタッフがチョイスしたオムレツはかなり具だくさんに!トッピングまでのって豪華!!

こちらはビュッフェから、お料理を取ったプレートです。テーブルに着くと、絶妙なタイミングでスタッフが、カップにコーヒーを注いでくれます。早朝カヌーライドをして、お腹がペコペコだったので、このプレートをたいらげた後に、もちろんおかわりを取りに行きました!

そしてこちらは朝食ビュッフェとは別に追加オーダーしたおすすめのウベ(紅山芋)パンケーキです。パンケーキはモチモチだし、ウベとココナッツのソースは甘すぎずにめっちゃ美味しい!!ひとりでもぺろりと食べられそう。ハワイのパンケーキ、間違いないですね!

美しい景色に囲まれての美味しいお食事。思い出すと、また美味しいビュッフェが食べたくなってしまいました!

ハワイ島のリゾートならではの至福の朝食をぜひ「ハラ二」で味わってみてはいかがでしょうか?

※2022年12月現在の情報です。

LOOK JTB MySTYLE
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/
トップページから「ホテルの条件を追加」で「マウナラニ」で検索して下さいね!

MAUNA LANI AUBERGE RESORTS COLLECTION
マウナ ラニ オーベルジュ リゾーツ コレクション

68-1400 Mauna Lani Dr Kamuela, Hawaii 96743
1-808-731-1602
https://jp.aubergeresorts.com/maunalani/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

【ハワイ島特集⑤ 】リゾートの美しい景色と共に味わうレストラン「ハラ二」の朝食ビュッフェ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事