知る人ぞ知るカイムキのプレートランチ店「Coco Bloom Kitchen」

2023.02.26食べる

グルメなレストランが多数点在するカイムキエリア。本日はそんなカイムキにあるプレートランチ店「Coco Bloom Kitchen」をご紹介します!

車がないとなかなか行けない場所ですが、ワイキキ周辺の移動に便利なHiBusを使えば楽ちん!

カイムキの9th AVEで下車したら、徒歩7分程のところにあるカイムキショッピングセンターへ。1階にタイムススーパーマーケットや2階にロングスドラックがあるので、すぐに分かります。

「Coco Bloom Kitchen」は、カイムキショッピングセンターの1階にあり、無添加、白砂糖不使用で、ハワイ産やオーガニック食材にこだわった体にやさしいプレートランチを提供しています。

オーダーはこちらのカウンターで。

オーダーしたプレートランチは店内でいただく事もできます。ピンクの椅子にテーブルなど、とてもかわいらしいインテリアですね。

今回オーダーしたものは、まずヴィーガンの人にも安心な「ブルームチョップサラダ」。13種類の野菜が入っていて、盛り付けもきれいなので、混ぜるのがもったいないくらい!ドレッシングは自家製でローカルトマトを使ったビネグレット。程よい酸味でとっても美味しい!

こちらはポークカツ。付け合せは2品選べるので、オーガニックフライドポテトとリボンキャロットをチョイス。

こんなに厚いお肉でも、衣が薄いから重すぎず、自家製の塩麹で柔らか。付け合せのポテトは太めで外はカリッと中はホクホクで適度な塩加減がいい感じ。リボンキャロットはピクルスみたいで酸味があってさっぱりします。

「レモン・セサミオイル・チキン」は胸肉だけど、こちらも自家製の塩麹でしっとり。付け合せはEggplant Dashi(ナスの煮浸し)とラタトゥイユをチョイス。ラタトゥイユはそのまま食べても美味しいけど、チキンにかけても合う!味変もできて2度美味しい~!ナスの煮浸しも出汁が染みてて最高です。

「アボカド・トースト」はアボカドがたっぷり!追加で目玉焼きもトッピング。付け合わせには、ミニサラダとスパイシーピクルスパイナップルがついています。ミニサラダはアボカドの味をメインに楽しんでもらいたいとのこだわりで、シンプルにオーガニックエキストラバージンオイルとHawaiian sea saltだけ。いちごがいい感じのアクセントになって美味しくて、盛り付けも映えてます!

また「Coco Bloom Kitchen」ではウィークリースペシャルもやっています。今回はビビンパで麹わかめスープ付き!

ビビンバのそぼろは、なんと!お豆腐。一晩水切りをして、さらに炒めて水分を飛ばして味付け。粗びきに近い食感になるように手間をかけているそう。ほんとにお豆腐?ってくらいお肉のようなそぼろです。その他、もやし、ニンジン、ケールのナムル、マッシュルーム、ヒジキ、目玉焼きがのっていてとっても具沢山!麹わかめスープも、優しいお味!ウィークリースペシャルでビビンバがあったら是非食べてみてくださいね。ヴィーガン食への対応もしてくれるそうですよ。

バターチキンカレーはグルテンフリー。程よく酸味のある本格的なカレーで、雑穀米ととてもよく合っていました。

デザートには「オーガニック・バスクチーズケーキ」を。しっとりとしたチーズケーキは、甘さもちょうどよく、クリーミーな味わいでした。冷やして食べるのがおすすめです!

ドリンクからオーダーしたのは「黒胡麻ラテ」。ミルクはホールミルクかオーツミルクを選べるので、今回はオーツミルクをチョイス。たっぷりの黒胡麻が入っているので、とっても濃厚!!今回はビーチパークでピクニックの予定だったので、アイスにしましたが、ホットなら最後まで濃厚なお味が楽しめそう~!

もう一つは「いちごミルク」。こちらもオーツミルクをチョイスしました。今回は、甘味を足さず作っていただきましたが、たっぷりのオーガニックのイチゴで作られた、自家製のソースとオーツミルクで十分甘味を感じられてとても美味しかったです。

甘いのが好きな方は、はちみつ、コンデンスミルク、アガベシロップからお好みの甘味料を足してもらうことができますよ。

お店のスタッフは皆さんはとってもフレンドリー!日曜日は定休日で、月~土曜日の9:00から14:00までの営業なので、カイムキ散策の際はぜひ立ち寄ってみてくださいね~。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

知る人ぞ知るカイムキのプレートランチ店「Coco Bloom Kitchen」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事