お土産ならルピシアハワイのハワイ限定ティーはいかが?

2022.12.08買う

お茶の魅力を日本だけでなく世界へ発信しているルピシア。日本では北海道から沖縄まで約100店舗以上、世界では、フランスはパリ、オーストラリアのメルボルン、そしてこのハワイでもアラモアナセンター1階山側で店舗を展開しています。

ガラス張りの高級感漂うハワイ店はインテリアもおしゃれで、広々としておりハワイなのにまるで日本デパートに来たような感じ!

ご覧くださいオシャレなディスプレイ。上側のメタルのお茶箱にはさまざまなお茶の銘柄が書いてあって、いつも感心しながら、ついつい見入ってしまいます(笑)。

そして今日の特集「ハワイ限定ティー」のご紹介が入口近くにも掲示されているのを発見。

入口には営業時間のお知らせがありました、2021年11月現在は少し時短をされて営業されています。

さっそくハワイ限定ティーのコーナーに。

あります、あります!可愛らしいパッケージに入った限定ティー!こちらはプチ缶(20グラム)6種類の詰め合わせセット38ドル。1缶あたりが6ドルちょっととリーズナブルで、お得感いっぱいで超おすすめ。ちなみにプチ缶は個別では売ってないので、セットで購入後、バラしてバラマキ用で配ると良いですよ!

サンプルのすぐ横に、すでに美しい状態でパッケージ済みのものが積まれてあって、そのままお会計へと進める日本式包装システムが嬉しい(アメリカでは包装の文化がないので自分で包装すること多し💦)

さて、こちらはプチ缶より、ひとまわり大きいサイズの、50g限定ラベル缶入 11ドル。
6種類の限定ティーに加えて、ノンカフェインのアイテムをひとつづご紹介しましょう。

KUUIPO クウイポ:甘酸っぱいグアバの香りが魅力の紅茶に、赤い花びらを散りばめた、華やかなお茶。パケ買いするとしたら迷わず、ハワイらしいフラガールのこのクウイポですね~♪

LANIKAI ラニカイ:ピーチやオレンジ、マンゴーの香りあふれる、甘くフルーティーな風味の紅茶。ミルクティーに。こちらもハワイらしい海のデザインで素敵です。

HUA KI フアキ:南国フルーツをイメージした甘い香りに、マンゴーなどの果実をぜいたくにブレンド。

HOKU ホク:グアバとココナッツ、パイナップルの、トロピカルな甘い香り漂う、爽やかな風味の台湾烏龍茶。ハワイ島の星空を思い出させるパッケージがこれまた素敵。

ANELA アネラ:ストロベリーとライチが甘く華やかに香る、すっきりとした風味の紅茶。アイスティーにもぴったり。アネラというのは天使という意味のハワイ語です。

PALEKAIKO パレカイコ:パッションフルーツをイメージした甘酸っぱい香りの紅茶に、スパイシーなジンジャーをブレンド。

MAHINA マヒナ:南国フルーツの濃厚な香りに、とろりと熟した甘いバナナの香りが重なる、ノンカフェインのルイボス。ノンカフェインということで、就寝前にくつろぎたい時や、妊婦さん、授乳中の方にもギフトとしてぴったりなのでオリオリハワイ編集部のおススメ!ちなみに、先ほどのプチ缶セットには入っていませんので、ご注意くださいね!

上記7種類の50g限定ラベル缶入ティーは、ご覧のとおり、購入の際にはしっかりめの箱に入った上に、プチ缶同様にグリーンの包装紙で美しくラッピングがかけられています。また左右に見えているのは箱タイプ10ドル(10ティーバック入り)のもので、白っぽい化粧箱に、缶ラベルの上に描かれていた可愛いデザインが帯にプリントされたものがリボンのようにかかっていて、そのまま贈り物とされても素敵です。

こちらは、袋入りタイプ/16ドル。6種類のティーバッグがそれぞれ2個づつ入って合計12個のティーバック入り。袋はピンクとブルーの2色から選べます。カジュアルな感じでバラマキ用としても活用度が高いです!

店舗ならではのギフトセットのバリエーションが沢山ありますのでお見せしましょう。
限定ラベル缶入ティーのフアキとハワイ産ベアのハニーのセット19ドル50セント。しっかりした箱に入っていて高見えします!こんなのもらったら嬉しい♪

限定ラベル缶入ティークウイポとグアババターのセット19ドル。このようにお好きなハワイ限定フレーバー1缶とジャムやハニーを組み合わせる事が可能ですので、お店の方に遠慮なくお申し付けくださいね!

限定ラベル缶入ティー3缶と、ティースクープ、ティースティーマーのセット、51ドル50セント。

ティースティーマーは店舗にいろんな可愛い形のものが置いてあるので、楽しく選んでセットしてみてください。

また、こだわりのティーバッグトレイなどもオレンジ、白、緑とカラー豊富にありますよ!ちなみにルピシアのお茶はこの三角のティーバッグに入っていて、高級感あります!

ハワイ限定ティー以外にもおすすめしたいのがこちら!ハワイのロコに絶大な支持を受けているという、白桃シリーズ!煎茶ベースと烏龍茶ベースの2種類があり、日本の白桃の甘い香りをつけたホットでもコールドでも美味しいと人気の一品。

こちら白桃煎茶:缶入り12ドル25セント、袋入り10ドル、ティーバック10枚入り9ドル50セント。

白桃烏龍茶:台湾の上質な烏龍茶をベースに使用しています。缶入り16ドル25セント、袋入り14ドル、ティーバック10枚入り10ドル。

後日、自宅にてクウイポを淹れてみました!

お湯を注いだ途端にふわっと香る優しいお花のような甘い香り、えぐみが全く無く澄み切った味が「ハイクオリティーなお茶」そのもの!ひと口飲んだ時の美味しさに感動した後は、お茶そのものの味を楽しみたくて、お砂糖は入れずに、最後まで飲み干しました。香りも最後まで持続してアロマ効果はばっちり。

ハワイには、沢山のハワイ産フレーバーティーがあるのですが、実はどれもちょっと違うんだよなぁ。。。とあやうくフレーバーティーが苦手になりかけていたところ、ルピシアのお茶に出会って苦手意識が克服できました(笑)。「良いお茶っていうのはこういう感じか~!」と教えてもらった感じです。

この日は、店員さんから、ルピシアが日本で初めて100パーセントのダージリンティーを普及・確立されてきたなどのお話などお伺いすることもできて、知識豊富な店員さんの接客ぶりにも感動しました。

次回のハワイ旅行の際には、是非ルピシアへ!お土産にぴったりなルピシアのハワイ限定ティーをゲットしてくださいね。

この記事をシェアする

お土産ならルピシアハワイのハワイ限定ティーはいかが?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事