ハワイ滞在中の強い味方!グルメスーパー「フードランド・ファームズ」で毎日のフードもお土産ショッピングもばっちり!

2022.07.31買う

ハワイの老舗スーパー「フードランド」が、高級志向のグルメスーパーマーケットとして、アラモアナセンターにオープンした「フードランド・ファームズ」。

ハワイ産のフルーツや野菜、食材にこだわったメニュー豊富なデリ、広いイートインスペースもあり、そして種類豊富なオリジナルブランド「Maika’i」の商品などなど、フードからお土産まで全部が揃っちゃう、ハワイ滞在中は1度は立ち寄りたいとても便利なスーパーマーケット。

今回は、要チェックの人気アイテムをご紹介いたします!

まず注目は、フードランドのオリジナルブランドである「Maika’i」の商品です。Maika’iとは、ハワイ語で「優れた」という意味。ハワイ各地や世界中からその名に相応しいアイテムを探し開発していて、現在100種類以上のオリジナル商品を取り揃えています。

まずおすすめしたいのが、「ロースト・マカデミアナッツ」$14.99は、255g入りで大容量!いろいろなフレーバーがあり、おつまみとしても、おやつとしても重宝します。大きすぎず小さすぎないパッケージは、ご自宅用にも友人へのおみやげにもぜひゲットしておきたいアイテムです。

日本ではあまり見かけない、「マカロニ&チーズ」$3.39。マカロニを8~10分茹でたらお湯を捨て、付属のチーズソースを絡めるだけで、簡単においしいマカロニチーズが食べられます。優しいチーズの風味なのでお子様のおやつにもおすすめです。

最近、とっても人気があるのがこちら、ミツバチの巣の蝋(ロウ)を精製した蜜蝋からできている「ビーズ・ワックス・フードラップ」$18.99。

蜜蝋でできたフードラップは、手で温めると柔らかくなり、器をピタッとラップしてくれます。3パック入りでデザインも数種類からチョイス可能。繰り返しつかえるので、とてもエコですね!

レジ袋が有料になって早数年・・・ハワイではエコバック文化がすっかり浸透しており、なくてはならない生活必需品となっています。見てください、ポップでキュートな柄がいっぱいのフードランドのエコバックコーナー!

人気のフードランドのポケ丼をモチーフにした「エコバック」$2.79。写真のカリフォルニアロールアヒポケの他、リムアヒやアヒポケなど、人気のポケがデザインされています。

地元アーティストとコラボしたハワイらしいデザインのトートバックも、ここでしか手に入らないので要チェックです!

ハワイらしいハンドメイドプリントのバックやポーチが人気のハワイのアーティスト、JANA LAM(ジャナ・ラム)との「コラボトート」$24.99も素敵。「All you need is love (愛さえあれば大丈夫)」のロゴバックを持っているだけで、明るい気分になれそう!

デリのコーナーも見ていきましょう!

フードランドといえば、新鮮なポケ。毎日仕入れたての新鮮な魚で手作りしています。量り売りの他、ご飯がセットになったポケ丼も購入可能です。持ち帰ってホテルで食べても、イートインコーナーでいただいてもいいですね。

定番のアヒポケやスパイシーアヒポケなどのほか、レインボーロールポケなどの変わり種まで、フードランドはポケの種類がとっても豊富!小さな容器で数種類購入して、いろいろ試してみましょう。

また、ピザやサンドイッチ、お弁当など多彩なフードが勢ぞろい!レストランに行かなくても、お手軽にゲットでき、食事に困ることはありません。

現在は新型コロナウイルスの影響で、セルフで自由に選べる量り売りのコーナーはありませんが、容器に入った種類豊富なサラダなどをゲットすることができます。

店内で購入したお弁当やお惣菜などのデリは、店内に入ってすぐ左にあるイートインスペースでいただくこともできます。アラモアナセンターでのお買い物休憩に立ち寄るスポットとしても、覚えておくと便利ですよ。

お得にお買い物を楽しむなら絶対にゲットしたいのがフードランドの会員サービス「Maika’i」メンバーシップカードです。
もちろん観光客も加入可能!

フードランドの会員サービス「Maika’i」は、1995年に導入された、ハワイのスーパーマーケット業界で初めての会員制度です。対象商品を会員価格で購入できるだけでなく、ポイントもたまります!貯まったポイントは会計時に申し出ると100ポイントからその場で使用することができるようになっています。

こちらがMaika’i価格の一例。この日は1つ$4.99のポテトチップスが、2つで$5とかなりお得な価格で販売されていました。

会員登録は無料で、お会計時に任意の10桁の番号(電話番号など)をレジに伝えるだけ。
もちろん観光客も加入できるので、旅行中でもお得なハワイ住民価格でお買い物ができちゃうんです!これは作っておいて損はないですね!(※Maika’i価格は変動しますので、予めご了承ください)

会員カードを作るのはちょっと面倒だな~、、っという方は、ぜひオリオリ特典クーポンをご利用ください。
以下のページから、「オリオリ特典クーポン」をスマホで見せるだけで、Maika’i価格で購入することが出来ます!

クーポンあり

いかがでしたか?

次回のハワイでは、人気スーパー「フードランド・ファームズ」で、楽しくお得にお買い物をしてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイ滞在中の強い味方!グルメスーパー「フードランド・ファームズ」で毎日のフードもお土産ショッピング…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

クーポンあり

「買う」の最新記事