【ハワイ島特集②】緑のオアシス、コハラコースト!美しいビーチが広がる「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」

2023.01.20泊まる

至福のリゾートが味わえる、ネイバーアイランドに出かけてみませんか?
ハワイ島の魅力をホテルを中心にシリーズでお届けしていますが、第2回目にご紹介するホテルは「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」です。

「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」は、ハワイ島のコハラコースト沿いにある、リゾートホテルの一つで、カイルアコナからは車で50分ほどのところにあります。

コハラコーストは黒い溶岩台地の中にあるオアシスの様な場所。「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」はハプナゴルフコースのグリーンの芝や木々に囲まれ、ホテルの目の前にはハワイ島では数少ない美しい白砂のハプナビーチが広がっています。

ホテルに一歩入ると目の前に見えてくるのは青い海と水平線。9階建てのホテルの8階がエントランスになっているので、最高の景色がゲストを出迎えてくれます!

エントランスを入ってロビーの直ぐ右側にレセプションがあります。チェックインを済ませると、冷たいウェルカムドリンクとおしぼりのサービスがあって、何だかほっこりさせてくれます。

ロビー正面の階段を降りた7階にあるのが「Piko Coffee + Bar」。素晴らしいい景色を堪能しつつ、朝から夜まで寛げる場所です。ピコとは、ハワイ語でおへその意味で、ちょうどホテルの真ん中にあります。

時間によって見える景色も違ってくるので、長い時間座っていても飽きずに過ごせそうです。朝はバリスタの入れてくれるコーヒーを提供しているので、こちらのコーヒーで、一日をスタートするのもよいかもしれませんね。

特にサンセットタイムにビールやカクテルで乾杯するのには最高の場所です。

そして、ピザ窯が置いてあるのを発見!火曜日と水曜日には熱々のピザがオーダー出来るので、ビールのおともにもよいですね!

そしてこの日は雲に遮られることのない、本当に素敵なサンセットを見ることができて大感激!!

他にも見晴らしのよい場所にスイングチェアーがあったりして、ここに座って揺られていると、夢心地でゆったりとした時間を楽しめます。ワイキキの様な便利さはハワイ島にはありませんが、ゆっくりと寛いで過ごすのが何とも贅沢の極み。

下方に見えるのは、5階にあるレストラン「イケナ ランディング」。こちらでは朝の6:30からビュッフェかアラカルトの朝食メニューがいただけます。私達は朝からガッツリと朝食ビュッフェをいただきました!

ビュッフェメニューも豊富で、素晴らしい景色を眺めながらの食事は食べ過ぎ注意ですね(笑)。その様子はまた改めてブログ《朝食ビュッフェ編》にてご紹介致しますのでお楽しみに!

また、プールサイドでカジュアルにお食事ができる「ナウパカ ビーチ グリル」はランチとディナーの営業。

その上の階にある「メリディア」は火曜日と水曜日はお休み。それ以外の曜日のディナータイムにオープンしており、地元の食材を使用した地中海料理がお楽しみいただけます。あいにく私達が宿泊した日はレストランの定休日でしたが、次回はぜひこちらで新鮮な魚介や、地中海のお料理に舌鼓をうちたいと思います。

ウェルネスセンターには「フィットネスセンター」や「ハプナ スパ byマンダラ」があります。宿泊のお客様は、ウェルネスセンターのシャワーとロッカーをチェックイン前やチェックアウトの後でも利用できます。到着日や出発日にも時間を持て余すことがありませんね。

その他長期滞在者にも便利な広いランドリールーム。ロビー階にはギフトショップやコンビニエンスストアもあります。

姉妹ホテルの「マウナケアビーチホテル」内のレストラン「MANTA」やその他の施設でも、お部屋付けでご利用いただくことができます。ご宿泊のお客様は、この2つのホテル間を往復するイブニングシャトルを無料でご利用いただけますよ。

ホテル滞在中はプールエリアでゆっくり過ごすのを楽しみにしている方も多いはず。ホテルの中庭にはアダルトプールとファミリープールの2つがあります。

こちらは18歳以上限定のアダルトプール。

こちらはファミリープールです。アダルト、ファミリーのどちらにもジャグジーがあります。プールサイドのパラソルとチェアーは無料でお使いいただけます。せっかくなので、カバナ(有料)で1日過ごすのもおすすめですね。

「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」に宿泊したら、ぜひこの広いビーチもエンジョイして下さいね!!私達は朝の海水浴でとっても癒されました~!きれいな海で泳ぐのって最高です!泳ぐのが苦手な方は、どこまでも続く広い砂浜をお散歩するのもおすすめですよ。
(※当日はほとんど波も無く穏やかでしたが、季節により波の高い時がありますので、ライフガードやビーチに設置されたサインやフラッグを確認して安全にお楽しみ下さい。)

オーシャンアクティビティーはこちらの「BEACH HALE」で。
(※アクティビティーの詳細や料金については現地、ホテルで直接お尋ね下さい。)

では最後にお部屋をご紹介して行きますね。こちらはクイーンサイズのベッドが2台のオーシャンビューのお部屋となります。こちらのタイプお部屋はLOOK JTB MySTYLEからご予約が出来ます。
(※お部屋のタイプ、階数や位置によってお部屋からの眺望や家具の配置などが違います。)

バスルームも広く、ダブルシンクの洗面台です。

広いバスタブ、シャワーブース、トイレは全て別になっているので快適に使えますね。トイレは私達にはありがたい温水洗浄便座になっています。

お部屋には冷蔵庫、ホテルオリジナルウォーターボトルが2本、コーヒーメーカーとコーヒー、その他に金庫やバスルームにはバスアメニティーやバスローブなどの用意があります。精製水はウォーターステーションからいつでもお好きな時に補充できます。

島のホテルはラナイ(ベランダ)も広々していてよいですよね。ルーバー扉もリゾート感がアップしますね。ハイチェアーとテーブルに、デイベッドも置いてあり、ここから見える景色も最高です。

こちらはスイートルームのお部屋です。リビングスペースには大きなダイニングテーブルにキチネットも付いています。電子レンジも付いているので便利ですね。

ベッドルームの窓も大きく、とても明るいお部屋になっています。

バスルームは2カ所あり、リビングルーム側のバスルームはダブルシンクの洗面台、独立型のトイレ、シャワーブースにバスタブ付きとなっています。

ベッドルーム側のバスルームはシャワーのみですが、お部屋にはウォークインクローゼットが付いています。

ホテルのお部屋ではありませんが、レジデンスもチラッとご紹介。
オーシャンフロントに建つレジデンスはステューディオから4ベッドルームのタイプがあり、こちらは2ベッドルームタイプです。明るいリビング、ダイニングのスペースの他にキッチンスペースがあり、全てが揃ったフルキッチンとなっています。

メインベッドルームは素晴らしい景色が広がり、もう一つのベッドルームも明るくてとても静かです。

バスルームも2つあるので、ご家族で滞在しても効率よく使えますね。もちろんホテルの施設もご利用いただけます。

「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」は緑に囲まれ、目の前には白砂のハプナビーチが広がる最高のロケーション!きっと至福のリゾートタイムお過ごしいただけるでしょう。

次回の旅はLOOK JTB MySTYLEで、ハワイ島の「ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート」をぜひご予約下さい。

※今回ご紹介した内容は2022年12月現在の情報です。

ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート
The Westin Hapuna Beach Resort

62-100 Kauna’oa Drive Kohala Coast, Hawaii 96743
TEL:808-880-1111
https://www.westinhapunabeach.jp/

LOOK JTB MySTYLE
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/
トップページから「ホテルの条件を追加」で「ハプナ」で検索して下さいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

【ハワイ島特集②】緑のオアシス、コハラコースト!美しいビーチが広がる「ウェスティン ハプナ ビーチ …

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「泊まる」の最新記事