大人気の観光ツアー【オアフ島一周よくばり観光】って今どうなってるの?

2021.11.12遊ぶ

JTBオリジナル【オアフ島一周よくばり観光】もコロナの影響を受けて1年以上休止中。
観光コースの現状はどうなっているんだろう!という事で、今回はよくばりの観光スポットを巡ってみました。

このJTBの看板ツアー、人気の3大ポイントはこちら!
1,選ばれたガイドが、知識豊富にホスピタリティーあふれるガイドをしてくれる!
2,定番、人気スポットを効率よく網羅!ハレイワでの自由散策も可能。
3,旅と言えば食。ハワイの定番スイーツ「マラサダ」やガーリックシュリンプのランチなど食も充実!
自由時間にはシェイブアイスも!またドールにもよるので、パイナップルのソフトクリーム「ドールウィップ」も楽しめる!

観光ツアーは初めての方が参加するイメージがあると思いますが、何度も行きたくなる定番を、効率よくめぐることが出来るので、リピートしてくれるお客様が多いのもこの、よくばり観光の特徴です。

まずは、ツアー行程方とハレイワ散策時に大活躍しそうなマップを受け取ります。
訪れる場所のポイント、トイレ情報なんかも書かれていて、とっても親切。

まずは、タンタラスの丘展望台
ダイヤモンドヘッドからワイキキ、ダウンタウン、空港方面まで、180度以上を眺めることが出来ます。
タンタラスと言えば夜景のイメージがありますが、お昼も圧巻の景色!

次に、モアナルアガーデン
この木なんの木でおなじみのモアナルアガーデン。あいにく今は閉園中でした。残念!
駐車場に入ることも出来ず、遠くから眺めて終了。

モアナルアガーデンが閉園の間は、チャイナマンズハットが間近に見えるクアロアパークに立ち寄ります。(閉園中はモアナルアガーデンには立ち寄らず、マカダミアナッツファームの後にクアロアパークに立ち寄りとなります)
山側を見れば、美しいコオラウ山脈を眺めることも出来ます。このクアロアパークに立ち寄るツアーは他にはないので、今だけの特典とも言えます!

マカダミアナッツファーム
沢山の種類のマカダミアナッツとコーヒーのテイスティングが出来る人気のスポット。
マカダミアナッツはカリっと新鮮でとてもお勧め。他にもメイド・イン・ハワイの商品が沢山揃っているので、ハワイらしいお土産がきっと見つかるはず!

カフクにてランチ
ランチは本場カフクでのシュリンププレート。味付けは4種類から選ぶことが出来ます。
エビが苦手な方はチキンなど別のメニューもご用意しています。

私はガーリックシュリンプを選択。ぷりっぷりのエビが8尾も入ってボリューム満点。ハワイらしくパイナップルが添えてあるのもGood!

ウミガメ探索
かなりの確率で見ることが出来るという、ハレイワビーチパークでウミガメ探索。この日も見えましたー!
ひょっこり海面から顔を出していました。見るだけで幸せになれると言われているだけあって、見た後は幸福度満点!

ハレイワでの自由散策
ハワイに来たら一度は訪れたいハレイワでの自由時間はたっぷり1時間。
お買い物をしたり、シェイブアイスを食べることもできます。

ソープファクトリー&ワイアルアコーヒー
サトウキビ精製工場の跡地では、今ではソープやコーヒーが作られています。

ソープファクトリーは日本のテレビ番組で紹介されて大人気。ここで作られるソープはトロピカルな香りで、いつでもハワイ気分が味わえます。

ソープはこの工場で手作りされていて、タイミングが合えば実際に作っている所を見ることもできます。

続いて、ワイアルアコーヒーへ。ここではワイアルアコーヒーやワイアルアチョコレートのおためしと、コーヒーの木やコーヒーを作る工程を見ることが出来ます。

ちょうど日本語での説明をさせている所でしたので、お話を聞いてみました。ワイアルアコーヒーには【ウォッシュド プロセス】と【ナチュラル プロセス】とプロセスの違うコーヒーがあり、この工場ではナチュラル プロセスのコーヒーが作られているそうです。
見ることのできる行程は時期によって違うそうですが、今はコーヒー豆を乾燥させているところでした。
コーヒーの乾燥プロセスの違いでこんなにコーヒーの味が違うなんて、飲み比べてみると良く分かります。

次に、カカオの実を割って中身を見せてもらいました。乾燥させたカカオ豆は最近よく見かけますが、生は初めて。カカオ豆の周りの白いところはカカオの果肉でライチのような甘い味がしました!

ワイアルアチョコレートは100%ワイアルア産のカカオで作られているとの事で、とっても濃厚クリーミー!個人的にはダークチョコレートがおすすめです!

ドールプランテーション
最後は定番ドールプランテーション!何度来ても心踊る不思議な場所!
ここでは30分時間があるので、訪れたら必ず食べたい!パイナップル味のソフトクリームのような「ドールウィップ」を楽しむこともできます。

人気ナンバー1の観光ツアーの今をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
現在変更となっている所はモアナルアガーデンの閉園のみで、他の場所は以前と同じように楽しむことが出来ました。

始めての方も、何度もハワイを訪れたことのある方も、この定番・人気スポットを抑え、旅の醍醐味「食」も押さえたオアフ島一周よくばり観光はおすすめです!

お申込みはこちらから↓

【マイバス】オアフ島一周よくばり観光

オアフ島
行きたいスポットをおさえたオアフ観光の決定版!
マイバスオリジナル・ルートで巡るオアフ島一周観光の決定版! 定番スポットを押さえつつ、海がめ探索やハレイワの街でのフリ…

約8~9時間

毎日

この記事をシェアする

大人気の観光ツアー【オアフ島一周よくばり観光】って今どうなってるの?

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事