15種類のお肉から好きなだけ!ブラジルの伝統肉料理「シュラスコ」に充実のサラダバーも!テキサス・デ・ブラジル

2024.02.23食べる

アラモアナセンターに昨年11月にオープンした食べ放題スタイルのダイニング「テキサス・デ・ブラジル」をご紹介いたします。

場所は、アラモアナセンター4階の、レストランが集まるホオキパ・テラスのメイシーズ側です。隣はオリーブガーデンになっています。

店内はとても広々として、食欲が湧くような「赤い」壁が印象的。

個室もあって、プライベートなイベントもここならバッチリ。

ブルーのグラスがアクセントの美しいテーブルセッティング。

バーも本格的です、お酒だけ楽しみにきても良さそうですね。

お店の真ん中に立派なワインセラーがあります、受賞歴のあるワインも沢山置いてあり、食事を盛り上げてくれる好みのワインがきっと見つかります。食事への期待もどんどんと高まります。

着席すると、メニューを渡されますが、

デジタルなメニューでした!わかりやすい!

食事メニュー(現在はディナーのみ)は、食べ放題 「シュラスコ & 4種のアラカルト+サラダバー」が$69.99 (ドリンクとデザートは別料金)のみなので、迷いません。(なのでメニューも要らないくらいなのですが、横に置いておき、お肉の種類を確認するのに役立ちました)
サラダーバーのみ$39.99での利用もOKでベジタリアンの方や、お肉を控えている方には嬉しい限り。早速オーダーしてサラダバーへ!

サラダバーというには、もったいない!サラダ以上の「おかず」や「サイドディッシュ」が美しく、所狭しとディスプレイされており、食べ放題なのでちょっとづつ食べて好きなものをまた取りに行けるのが嬉しい!シャルキュトリーからオリーブ、各種チーズなど前菜にはじまり、スモークサーモン、焼きパイナップルなど、一例とはなりますが、スライドして豊富なメニューをご覧ください。

横には、こんなホットフードコーナーもあって、ご飯やスープ、ベイクドポテトなどがありました。このロブスタービスクが濃厚でおすすめ!

サラダバーには、世界中から集めた色んなソースやコンディメンツが置いてあるので、お好きに味変を楽しめます!

さて、食べ放題 「シュラスコ & 4種のアラカルト+サラダバー」のサラダバーでお皿に取り分けたらこんな感じ!

とても美味しそうでしょう?!全てがまばゆくて全部載せしてしまったのですが、実はこの後にお肉タイムがあるので、こんなに沢山盛ってしまった事を少し後悔しましたが、意外にあっさり全部食べることができました。

では次に「4種のアラカルト」です。ガーリックマッシュポテト、フライドポテト、フライドバナナ、ここに写す事が出来なかったのですが、ホームメイドのチーズパンがつきます!これも食べ放題です!お肉の付け合わせとしてちょうど良いのと、南米らしいフライドバナナに嬉しくなってしまいました。

お店のシグネチャーカクテル「カイピリーニャ」。ブラジルでは広く知られていてブラジルの蒸留酒カシャッサをベースにライムでさっぱりとそして甘く仕上げています。

お肉を食べる用意が出来たら、テーブルの上の丸いやつを「緑」にしてください!これが用意が出来たという意味で、熱々の長い串に刺したブロック肉を焼き上げたブラジルの伝統料理「シュラスコ」をサーバーさんが入れ替わり立ち代わり持ってきてくれます。「赤」はストップの意味となります。

さぁ、ここから、これでもかと沢山のお肉が運ばれてきます、15種類のお肉が常時回ってきますので、好きなお肉を好きなだけ召し上がってくださいね!

これらのお肉はグリルの具合が最高に良くて、香ばしくて熱々!適度にお肉がまわって来てくれてラク~(笑)!
シュラスコというブラジル伝統のグリル製法ですが、特別にキッチンを見せていただきました!!

こんな感じで、長ーい串に刺さった各種お肉が香ばしく火でグリルされています、キッチンはとっても良い香り!でも熱い!

少しづつ集めたら、こんな感じです。好きなお肉のときは「MORE!」と言って多めにもらえますよ。お肉の種類は15種類、ピカーニャブラジル風ソーセージ、ラム、ベーコン包みチキン胸肉、ラムチョップ、ベーコン包み、フィレミニョン、パルメザン風味の豚ロース肉ガーリック、ピカーニャスパイシー、ピカーニャ牛カルビ、バーベキューポークリブ、フィレミニョン、フランクステーキ、プチフィレ等。

特にミントソースをつけていただいたラムは美味しかったでーす!お酒も進む味。

最後に別料金ですが、デザートもオーダーしてみました!プレートに載せてサンプルが運ばれてきます。

デザートメニューの一例:キャロットケーキ、ブラジル産パパイヤクリーム、ブラジリアンチーズケーキ、キーライムパイ、チョコレートムースケーキ、バナナフォスターパイ、ココナッツチェスパイ、ピーカンパイ、フラン、クレームブリュレ、パッションフルーツのムース

こちらはラジリアンチーズケーキ!見た目どおりの濃厚な美味しさでした!

ステーキ屋さんだと、一種類しか食べられないですが、ここでは色んなお肉が食べられたうえ、充実のサラダバー、デザート、行き届いたサービスに、とっても大満足!

これからどんどん流行るお店だと思いますので、旅の計画に入れてみてはいかがでしょうか?

 

オリオリハワイでは、食べ放題スタイルのフードに加えて、デザート(ブラジリアン・チーズケーキまたはキーライム・パイ)そしてドリンク(コーヒー、紅茶またはアイスティー)まで含んだミールクーポンを販売しております。

チップと税金も込みのお値段で、スマートにお食事を楽しんでいただけます!

テキサス・デ・ブラジル

オアフ島
世界最大規模のブラジリアンステーキハウス「テキサス・デ・ブラジル」がハワイに初上陸!
アラモアナセンター最上階にて、直火で焼き上げた上質なシュラスコとブラジル料理をお楽しみいただけます。

11:00 - 15:00(土・日)16:…

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

15種類のお肉から好きなだけ!ブラジルの伝統肉料理「シュラスコ」に充実のサラダバーも!テキサス・デ・…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事