初心者にもおすすめ!ノースショアにある「エフカイ・ピルボックス」

2023.09.25遊ぶ

ピルボックスと言えばラニカイ・ピルボックスやピンク・ピルボックスが有名ですが、本日は他に比べて簡単に登れ、ノースショアの海を展望できる「エフカイ・ピルボックス」をご紹介します。

目の前に広がるエフカイ・ビーチは、冬のサーフシーズンにブレイク(パイプライン)が現れるサーフポイントとして有名で、世界のメジャーなプロサーファーが競う「トリプルクラウン・パイプ・マスターズ」の舞台でもあります。

入口のサインは他のピルボックスにはなく、このような所からも初心者向けの優しいトレイルコースであることが分かります。

ただ、そうは言っても急な斜面や足場の悪い所もあるので、くるぶしまであるパンツにしっかりとした靴を履いて行きましょう。

ピルボックスが見えてきました。他のピルボックスとは様相が異なり、壕が地中にあります。

中はこんな感じです。元々は戦争の遺構で陰湿な感じの場所が、派手なペイントが施されているおかげで、立派な観光スポットになっています。

さらにこの先にもピルボックスがあるので、先に進んでみます。

2番目のピルボックスに到着~!屋根からのビューが最高です。

この時期は波がないので、海のブルーがひと際映えてとてもきれいです。

ワイキキからThe Busで行くには、一旦アラモアナセンターまで行き、60番のハレイワ行きに乗り、Sunset Beach Elementary Schoolまで行きます。(2023年9月現在)
所要時間は2時間50分ほどです。

でも、ノースショアに行くにはレンタカーが一番!
エフカイ・ピルボックスまではワイキキから1時間20分ほどで行くことができます。

ハワイでレンタカーを借りたい、でも英語がちょっと。。。と二の足を踏んでしまう方も多いと思います。そんな方におススメなのが、ニッポンレンタカーハワイです。

ハワイで30年以上の歴史があり、カウンターには日本人スタッフが常駐して、困った時のコールセンターまで日本人スタッフが24時間対応しています。

詳しくは下記バナーからご確認くださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

初心者にもおすすめ!ノースショアにある「エフカイ・ピルボックス」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「遊ぶ」の最新記事