2024年3月にハワイに来る方必見!ホノルルフェスティバル&長岡花火貸切クルーズ

2024.02.14遊ぶ

ハワイ最大級の文化交流イベント「ホノルルフェスティバル」が3/9(土)、3/10(日)に開催されます!

今では毎年3月に開催される恒例行事として定着している「ホノルルフェスティバル」は、なんと!1995年に始まったイベントで、今回28回目の開催となります。

日本とハワイの交流は1868年(明治元年)に最初の日本人の渡航に始まり、100年以上の長い歴史を積み重ねています。今やハワイの人口の5分の1を日系人が占め、また、年間150万人近くの日本人がハワイを訪れるといった、緊密な関係を築いています。

こうした歴史的な経緯において、日本とハワイ双方の人々が旅行を通じて相互往来するだけでなく、お互いの歴史と文化をさらに深く知り、心と心つなぐ草の根レベルでの真の交流を広げる目的で「ホノルルフェスティバル」がスタートしました。

以来、「ホノルル フェスティバル」を通じて、ハワイの方々には日本の様々な文化に接する機会となり、日本からの皆さまにはハワイの国際色豊かな多民族社会の文化に接する機会となっています。更に、世界各国からハワイへ訪れる多くの方にとっても、このフェスティバルを通じて日本とハワイ、更に太平洋地域の文化にふれていただける場となっています。

(出典:https://www.honolulufestival.com/ja/festival/ )

ホノルルフェスティバル期間中3/9(土)、3/10(日)にはハワイコンベンションセンターを中心に、アラモアナ、ワイキキなどで様々なイベントが開催されます。


メイン会場となるハワイコンベンションセンターではイベント盛りだくさん!

日本からの参加者は日ごろの練習をハワイの舞台で披露するチャンス!ハワイ地元の参加者や海外からの参加者などで賑わいます。

クラフトフェア

日本からは姉妹都市のプロモーションや日本のカルチャーの発信など、ハワイ地元からは様々なクラフトブースが100店以上集結!

見ているだけでも楽しく、ハワイを知れますね。

縁日コーナー

ハワイの子供たちが一番楽しみにしているのが縁日コーナー!ヨーヨー釣りや射的など無料で楽しめます。例年日本からの学生達がボランティアで運営を担当。地元の子供たちと触れ合う機会となります。

ホノルルアートマーケット

Save the Beach Save the Ocean世界で急速に減少しているビーチを守りたい。アートを通じてビーチのライフスタイルとカルチャーを伝え、子供達に大切なビーチを残していきたい。そんな思いをコンセプトにしたハワイ、ビーチ、サーフィンなど海を感じられるアートやアイテムが揃ったマーケットです。

Sake & Food Fes

日本の文化「SAKE」を、ハワイから世界へ

「酒」の歴史と知識とが大型パネルでわかりやすく学ぶことができる『ラーニングゾーン』と試飲コーナーがあります。去年27回に初開催でしたが大盛況!今年28回はさらにパワーアップします!

ハワイ産の日本酒も出店。是非トライしてみて下さい!

その他、ハワイ州の姉妹都市各地の日本物産展や日本映画祭なども開催。今年初となるシスターイベントの「Japan Food Festival」では、なんとマグロの解体ショーも予定しています。

その他アラモアナセンターのセンターステージでもパフォーマンスが開催

ワイキキ・ビーチウォークにもステージ開催

この期間中にハワイに訪れる方は是非各イベント会場へお立ち寄りください♪

そして、3/10(日)には、ワイキキカラカウア通りでグランドパレードが行われます。

そのフィナーレを飾るのが今年で7回目となる「長岡花火」

今年も「世界平和」のメッセージを込めて、ワイキキの夜空に美しい大輪の花が打ち上げられます。

なんと!OLIOLIハワイ限定・貸切クルーズにて長岡花火を船上から鑑賞できるツアーがあるんです!

ワイキキのビーチはどこも混み合っているので、そんな人ごみから逃れて、、海上の特等席からワイキキの綺麗な夜景や迫力の長岡花火をお楽しみください!

ほかにも、ホノルルフェスティバル応援企画として、ハワイのサスティナブルツーリズム協会よりサスティナブルツアーオペレーターに認定されているオプショナルツアー催行会社【アンドユークリエーションズ】の各種オプショナルツアーが期間限定のキャンペーン価格になっています!

ハワイの野生生物や海の生態系への影響を最小限に抑え、環境問題に積極的に取り組んでいるツアーを多数ご用意しております。
次回のハワイは、ぜひハワイでSDGsを体験してみてください。

 

キャンペーンの詳細は以下のバナーをクリック↓

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

2024年3月にハワイに来る方必見!ホノルルフェスティバル&長岡花火貸切クルーズ

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事