カカアコのお肉屋さん「ブッチャー&バード」で激うまバーガーを食す!

2023.02.21食べる

ロコにも旅行者にも大人気のお肉屋さん兼デリレストラン「ブッチャー&バード」で、めちゃくちゃおいしいハンバーガーとホットドッグを食べてきました!

カカアコの複合施設「ソルト(SALT)」の2階に位置する店舗は、精肉店とは思えないほどモダンな外観。ブッチャーナイフと鳥がエッチングされた木製の看板もおしゃれですね~。

店内はダークブラウンの木目を基調としたスタイリッシュな空間。現在は店内にテーブルはなく、イートインスペースはテラス席のみとなっています。こちらのカウンターでオーダーと支払いを済ませたら、テラス席に移動して食事が運ばれてくるのを待ちましょう。

テラス席には大きな日除けがあるので、快適に食事を楽しむことができます。「ブッチャー&バード」は人気店ゆえ、お昼どきには満席になることもありますが、その場合はバーガーをテイクアウトして、ソルトの敷地内に設置されたテーブルで召し上がれ。

シグネチャーメニューの「USDAプライム・ドライエイジ・ダブルチーズバーガー($16.98)」は、思わず二度見しちゃうほどデカいっ!高級ステーキ肉の切り落としを使ったビーフパティ2枚、チェダーチーズ、レタスとトマトを少し甘みのあるバンズに挟んだバーガーは、厚切りのポテトチップスと自家製ピクルスと一緒にサーブされます。

「ブッチャー&バード」のバーガーは、パティを鉄板に押しつけながら焼き上げる”スマッシュバーガー”スタイルで、パティの表面はカリカリ、中はジューシーに仕上がっています。肉の食感と旨みを思いっきり堪能できるこの完成度の高さは、肉を熟知した精肉店だからこそ!

甘いオニオンソテーと香ばしいパティのバランスが絶妙な「オクラホマ・オニオンバーガー($14.98)」は、1920年代にオクラホマ州で生まれた歴史あるバーガーにインスパイアされたメニュー。チェダーチーズの代わりにアメリカンチーズを使ったマイルドな味わいが特徴です。

有吉の夏休みで紹介されて以来、日本人旅行者からの注文が殺到し、現在では「アリヨシドッグ($18.98)」と呼ばれるようになった、このホットドッグもボリューム満点!アメリカのソーセージは柔らかいものが多いのですが、「アリヨシドッグ」には自家製のドイツソーセージ”ブラートヴルスト”が使われているので、パキパキの食感で食べ応えもバツグンです。

ホットドッグの種類はそのほか、ビーフキルバッサ、イタリアン、チョリソー、アンドゥイユがあって、これらのソーセージは店頭で購入することも可能です。

また、熟成肉のステーキやベーコン、自家製のBBQスパイスなども販売しているので、キッチン付きのホテルやコンドミニアムに滞在されている方は、ぜひトライしてみてくださいね。

20年以上のブッチャー歴を持つ、ベテラン精肉職人のチャックさんが手がける絶品グルメバーガーとホットドッグを、ぜひご堪能あれ!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

カカアコのお肉屋さん「ブッチャー&バード」で激うまバーガーを食す!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事