全室オーシャンフロント! 日系ホテルで、ホテル最上階には絶景を望むチャペルのあるプリンスワイキキのご紹介♪

2022.02.11泊まる

場所は、ビーチからやアラモアナショッピングセンターから徒歩10分の距離で近いので、最近特に人気のエリアとなっています。

2017年には全面改装工事を行い、2020 年夏には、プールエリアやクラブラウンジのデッキの塗り替えなど、施設のメンテナンスを行い、さらにアップグレードしました。目の前に海とヨットハーバーの絶景が広がるインフィニティープールをはじめ、フォトジェニックなスポットとして注目を集めています。

*入口の側面は全てガラス張りになっていて、ホテルのエントランスを抜けると天井は高く、開放感あふれるロビーエリアとなっています。

1階にはホノルルコーヒーのショップとお土産やさん兼コンビニが入っているACCENTSもホテル内に入ってるので、便利!

ACCENTSでは、ハワイ限定のスヌーピーグッズや、プリンスワイキキの限定グッズ、ホテルバスルームアメニティのマリエオーガニクス等、大切な人へのお土産だけではなく、自分へのお土産にも最適なグッズもあります。また、地元のスーパーであるフードランドの商品もコンビニのように取り揃えています。ハワイならではのお酒、サンドウィッチやチップス、チョコレートの品揃えも色々ありますので、ホテルのお部屋でゆっくり部屋飲みもいいかもしれませんね。

日系ホテルで、コンシェルジュには、日本語を話せるスタッフもいて、安心ですね♪
日本のおもてなしと、ハワイならではのオハナ(家族)の精神でお迎えしてくれます!

次は、なんと、ホテルの最上階33階にあるチャペルをご紹介いたします。
ラニレア、つまり『喜びの空』という名前の通り、チャペルの入り口のドアを開けるとそこにはガラス張りの窓から見えるどこまでも広がる太平洋の青い海と青い空の絶景のパノラマビューが、白を基調としたチャペルの祭壇に一層輝きを増し、まるで海に浮いているよう!

思わず声を上げてしまうほど美しいチャペルです。
天井にあるシャンデリアには、スワロフスキーが使われており、とてもキラキラしているのは、写真ではうまくお伝えできないので、ご自分の目で確かめてみてください♪
白のグランドピアノの生演奏を聴きながら、このチャペルに入場してお式が始まります!

チャペルでは、家族や友達だけでなく、ハワイの空や海にも祝福されて、最愛の人と最高の場所で結婚式を挙げる、そんな至福の時を是非味わって下さい。

場所は、33階の海側で視界を遮るものがないので、チャペルからはサンセットもとてもきれいに見えます。
挙式は、朝、昼、夜と時間帯も選べます。
ポップなウェルカムラウンジ(待合室)も隣にありますので、ウェディング前もゆっくりおくつろぎ頂けます。
  

挙式場の隣にあるピクチャーラウンジというお部屋は、挙式後に、ドレスを着たまま色んな場所に移動することなく、森の中にいるような木とブランコがあったり、バーカウンターがあったり、ハワイらしいヤシの木にサーフボード、ソファーでのお写真など、挙式と違ったお写真も簡単に撮っていただけます。

インスタ映え間違いなし!かわいいデコレーションがいっぱいで、テンションが上がります!!

今度はレストランのご紹介。
1階には、日本でも大人気のレストラン活美登利があります。お寿司が食べたくなったら、是非!
ハワイでも人気なので、行かれる際は、前もってご予約されることをお勧めします!

3階には、地産地消をコンセプトに地元の新鮮な食材を使った、個性的で想像力溢れるメニューを創り出し、ブッフェだけではなく、多種多様なアラカルトメニューも楽しめる100Sails。
  

朝、昼、晩 オープンしているので、いつでもご利用いただけます。
現在、木・金・土曜日に開催されているブッフェディナーは、ローカルにも大人気ですので、行かれる際は、前もってご予約されることをお勧めします!

こちらのブッフェでは、カニ、プライムリブ、手巻き寿司そしてデザートが大人気です。
手巻き寿司は、目の前で作ってくれるので、のりもパリパリでおいしい!

カリフォルニアロールや、スパイシー・アヒ(まぐろ)、ホタテ・マサゴ(ししゃもの卵)等、ハワイならではの手巻きずしを是非トライしてみてくださいね。
デザートは、日系ホテルらしく、程よい甘さでサイズも小さめなので、色々楽しめますよ!
ブレッドプディングは、ホテルのシグニチャーデザートなので、是非お試しください♪

*客室*
お部屋は、全室オーシャンフロントが、うれしい!
室内は、海や砂をイメージした落ち着いたカラーにナイオの花を描いたモダンな雰囲気で、リラックスして快適に過ごせます♪
まずは、オーシャンフロントのベッドが2台のお部屋からご紹介します!

窓にはカーテンではなく全自動のブラインドがあり、全面ガラス張りになっているので、お部屋がとっても明るいです。
また、上段は窓を開けることができるので、開けると更に開放感が増します。
下記のように、ベッド横にあるボタンで窓にあるブラインドを開閉できます。
また、ベッド横にコンセントやUSBコネクタ(USBケーブルを差し込む場所)もたくさんあるので、便利です。

日系だから、お~い、お茶(緑茶)のティーバックもあってうれしいです。コーヒーもいいですが、温かいお茶を飲むとホットします♪

客室アメニティーとして、全室バスローブとスリッパが完備されているのもポイントが高いです!

バスルームは、シャワーとバスタブが別になっているのは、嬉しいです。シャワーの水圧もばっちり!

小さなお子様連れのご家族は、ビーチ後の砂を洗い流してから、ゆっくりお風呂に入れるのは、いいですね。


                
バスアメニティーは、ハワイ生まれで日本でも人気のあるマリエオーガニクスです。

トイレには、日系のホテルなので、TOTOのウォシュレット全室完備!

次に、プリンスワイキキクラブルームのお部屋をご紹介します!
ホテルでも大変人気のお部屋カテゴリーです。

クラブルームは31階から33階のフロアにあり、客室の扉を開けると、高層階ならではの息を呑むような絶景が広がります。
  
因みに、クラブカテゴリーだけではなく、全室共通として、1Kingのお部屋には、大きめのコーナーソファーがあって便利。お部屋でゆっくりくつろげます。
 

通常客室との違いは、3つあります。
① コーヒーメーカーは、キューリグ

② アメニティーアップグレード(デンタルキット、シェイビングキット、マリエオーガニクスのディフューザー付き)
※内容は1/25現在で、変更となる場合がございます。

③  バスタブが少し深い

④  専用クラブラウンシ
到着日のチェックインはこちらで行い、コンシェルジュサービスも兼ねて行えるので、プライベートな特別な空間で、パーソナライズしたサービスをうけられ、更にラグジュアリーなステイを満喫できます。

クーラーの効いた室内の座席とヨットハーバーを臨むラナイ席があります。海を見て、外の風を感じながらお酒や、お食事は気持ちいいですよね!

ビールやワインが一日中(朝7:00-夜8:00)迄無料。更に、軽食のサービス有。
下記の写真が、ワインとビールのサーバーで、右2つがローカルビールで、左2つがワインタップです。この時のビールは、ビキニブロンドとパイナップルIPAでした。ビールは、時期により変更となりますので、サプライズ感覚で行った時のお楽しみしていかれるのも、いいですね♪
コーヒは、ホノルルコーヒーのコーヒーを提供しています。紅茶やお茶、ソフトドリンクもあります。
            

 
次は、オーシャンフロント・スイートのお部屋をご紹介します!
広々としたスイートは、ハネムーンやアニバーサリーなどの特別なご滞在、またはハワイリピーターの方や小さなお子さま連れのファミリー等、ホテル内でゆっくり過ごしたいというお客様に特にお勧めです。
リビングルームにはダイニングテーブルと大きなソファとがあり、バスルームは、通常の客室より、広くなっています。

アラモアナのマジックアイランドからワイキキ側のビーチまでリビングルーム全面に広がる開閉式のパノラマウィンドウからの景色は、まるでアートのよう!!


     
バスアメニティーは、クラブフロアのお部屋のバスアメニティーより更にアップグレードで、マリエオーガニクスのクリーンスキンケアキットとバスソルトがついております。※内容は1/25現在で、変更となる場合もございます。

最後は、ホテルのおすすめエリアのプール!5階にあり、景色もいいです。塩素を使用しておらず、塩水です。化学薬品を使っていないので、お肌や髪にも優しいので、嬉しいですね♪

プールエリアのジャグジーもいいですが、イチ押しは、海側にあるインフィニティープール!
プールに入るとプールと海が一体化しているかのように見えて、とっても素敵です。プールの中は、段差があるので、手前は浅いですが、海側は大人でも肩ぐらいまで浸かれます。

プールで海を眺めながらゆっくり過ごすのも、いいですよ。
そして、カップルや小さなお子様連れには、カバナ(有料)が人気です。

  

夕方にはサンセットを見ながらお酒を飲むのも、おすすめです!

  
現在プリンス ワイキキでは、お客様の健康と安全、および安心をお約束する 『 プリンス プロミス 』 のもと、ホテルの運営を行っています。
ホテルスタッフは一丸となり、よりよいサービスを提供し、お客様により良い時間を過ごしていただけるよう心がけているので、安心して滞在を楽しめるホテルです。
是非、次回ハワイに来る際には、ワイキキから少し離れた静かでゆっくりと快適に過ごせる、日系のプリンスワイキキでのご宿泊は、いかがでしょうか?

この記事をシェアする

全室オーシャンフロント! 日系ホテルで、ホテル最上階には絶景を望むチャペルのあるプリンスワイキキのご…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

プリンス・ワイキキ
★★★★☆(4.7)
オアフ島 >ホノルル

PRINCE WAIKIKI

プリンス・ワイキキ

1泊あたりの最安料金
¥51,801
詳細はこちら

「泊まる」の最新記事