クヒオ通りの新名所!「ワイキキマーケット」と「ピコ・キッチン+バー」がグランドオープン!

2023.01.15食べる

クヒオ通りのフードパントリーがあった跡地に、新たに「ワイキキマーケット」と「ピコ・キッチン+バー」がオープンしました。

まず1階には「ピコ・キッチン+バー」があり、オープンキッチンで作られるおいしいハワイ風ソウルフードとドリンクをいただくことができます。

店内席の他に、通りに面したテラス席もあり、定期的にライブ演奏も行われるそうで、誰でも気軽に立ち寄ることができます。

2階には「ワイキキマーケット」があり、店内に入るとまず、「ライス」「ベイクショップ」「ポケ」「ローカルプレート」の4つのテーマに分かれた惣菜コーナーがあります。購入したプレートやボウルはテイクアウトはもちろんのこと、クヒオ通りに面したオープンエアーのテーブル席でいただくこともできます。

ライスコーナーの「イッツ・オール・ライス」では、おにぎりやスパムの他、お好みのライスにお野菜やお肉、トッピングなどが選べるライスボウルをオーダーすることができます。

「ベイクショップ」では、揚げたてのマラサダの他、フリフリチキンやハワイ産のトマトを使用したフラットブレッドがいただけます。マラサダはベーシックなシュガーの他、リリコイ、パッションなどの日替わりのフレーバーシュガーやハウピアなどのクリーム入りマラサダも購入できます。

ポケコーナーの「ポケ・オールデー」では、お好みのポケに唐揚げやフライ、えだまめなどのトッピングができ、オリジナルのポケボウルを作ることができます。

「ローカルプレート」では、柔らかく煮込まれたショートリブやフライドチキン、カウアイシュリンプなど、ボリューム満点のプレートランチが購入できます。

また、スーパーマーケットの方では、青果や生鮮食品、アルコール類、チョコレートやナッツなどのお菓子、パンケーキミックスやシロップなど、滞在中に買い足したいものやお土産など様々な商品が揃っているので、見逃せません!!

ハワイへ訪れる際は必ず訪れたいスポットとして、是非リストに入れておいてくださいね~!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

クヒオ通りの新名所!「ワイキキマーケット」と「ピコ・キッチン+バー」がグランドオープン!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

クーポンあり

「食べる」の最新記事