最高のロケーションでフォトジェニックなホテル「クイーン カピオラ二 ホテル」をご紹介します!

2022.11.29泊まる

「クイーン カピオラ二 ホテル」は全館のリノベーションを終え、2018年10月に レトロシックな雰囲気とモダンで、アロハスピリットがあふれるホテルとなって、 リニューアルオープンしていることをご存知の方も多いはず。

大きな注目を集めたホテルは、 それから今も変わらずたくさんのお客様で賑わう人気のホテルです!

ダイヤモンドヘッドが間近に一望でき、ビーチからもワンブロックの最高のロケーション!

カパフル通り側のエントランスは古き良きハワイの歴史を感じる重厚な外観をそのまま 残しつつも、一歩中に入るとモダンなホテルへと変わります。

そんな「クイーン カピオラ二 ホテル」はどこを切り取ってもフォトジェニックなのです!!

カパフル通り側のエントランスを入って直ぐ右側にはコーヒーと紅茶専門店 「ノッツ コーヒー ロースターズ」があり、広々としたスペースでゆったりと優雅な コーヒータイムが過ごせます。

ホテルはペットフレンドリーなので、ここでワンコと一緒にお茶している方も見かけます。
毎日朝の6時から夜の22時(日曜のみ21時)まで営業しています。 いつでも入れたての美味しいコーヒーが飲めるのは嬉しいですよね。

ご到着やご出発の際には、ホテル西側の車寄せのエントランスをご利用されると思います。
フロントデスクが右手にあり、後ろの壁には可愛らしいポスターが飾ってあって、 チェックインの時から既にワクワクする感じすね。

左側はベルデスク、そのまま前方へ進むとエレベーターがあり、その先は広々とした ロビーラウンジスペースです。

サーフボードやハワイらしい展示がたくさんありますね。

ロビーにはカフェ以外にも幾つかショップがあるので、覗いてみてはいかがでしょう?

サーフィン用品が揃ったサーフショップ「ハンズ・ヒーデマン・サーフショップ」では サーフィンレッスンも受けられます。(有料)

人気アーティストの作品を取り扱う「グリーンルームギャラリー ダイヤモンドヘッド」では ハワイのアーティストの作品もたくさんあります。

人気のパイナップルアイス、ドールホイップが楽しめる「アロハホイップ」ではハワイのお土産に最適なアイテムなども取り揃えています。
★アロハホイップでは試食サイズのドールホイップが1回貰えちゃうので、ぜひお試しあれ。

 

いつもたくさんの人が行きかうロビーには、ハワイのアーティストによる大型作品も展示され ています。

ニック・カッチャー
マイク・フィールド
ケイティ・ボーデン

その他にも廊下や共有スペースにはレトロポップなポスターなどが飾ってあるので、 ぜひチエックしてみて下さいね。

大きく吹き抜けとなっている2階のロイヤル アート ギャラリーでは、ホテルの名前となっているカピオラ二女王を含む王族のオリジナル肖像画もご覧頂くことが出来ます。

ここはホテルの中とは思えないくらいとても静か。集中して作業が出来るビジネスセンターとして最適な場所にもなっています。

同じく2階にはフィトネスルームもあります。
最先端のカーディオマシンやウェイトトレーニング機器を取り揃えていて、24時間いつでも ご利用可能となっています。

それではここからは『ルックJTB MySTYLE』でご予約出来るお部屋を中心に ご紹介して行きましょう~!

まずは、お値段重視のステューディオタイプの眺望指定無しのお部屋となりますが、 「クイーン カピオラ二 ホテル」のお部屋はとってもスタイリッシュ。海をテーマにした 色合いとなっているそうですよ。

バスルームはとてもすっきりとしていて清潔感があり、使いやすいサイズです。
ADAのお部屋以外は全てのバスルームにはバスタブが付いています。 湯船に浸かって、1日の疲れを癒したい時ってありますよね~。

バスルームにはホテルのロゴの入った可愛らしいバスアメニティーとハワイでは必需品の 日焼け止めローションも置いてあるのがとても嬉しいサービスですね。

現在ハワイではサンゴ礁を劣化させる有害な化学物質《オキシベンゾン》と 《オクチノキサート》を含む日焼け止めの販売が禁止されています。
皆様にも、海にやさしい日焼け止めを使って頂けると嬉しいです!

ダイヤモンドヘッドビューのお部屋の一例です。お天気が良ければ、少し早起きして、 山の後ろから朝日が昇る姿をご覧になっては如何でしょう?きっと良い一日になりますね!

ステューディオを除く全てのお部屋に、プライベートラナイ(バルコニー)が付いています。

ラナイに出るとダイヤモンドヘッドがまさに目の前。手前に広がるホノルル動物園と カピオラ二パークの緑も美しいですね。

続いては、*オーシャンビューのお部屋です。
*ルックJTBではパーシャルオーシャンビューとして販売しています。

こちらもラナイからはダイヤモンドヘッドとキラキラと輝く青い海が見渡せます。

全てのお部屋にはミニ冷蔵庫と携帯ウォータードリンクボトル、その他にUSBポート付きの クロックラジオやセーフティーボックスなどのルームアメニティーが付いています。

ウォーターサーバーが各所に設置されているのでお水はいつでも補充が出来ます。

9階以上・ダイヤモンドヘッドが見えるプレミア・オーシャンビュー のお部屋は高層階指定となるので、二面の窓からはとても素晴らしい景色をご覧頂くことが出来ます!


最後は特別に見せて頂いた、ペントハウススイートです。

リビングルームとベッドルームが独立した作りで、リビングにはキチネット(簡易キッチン)が あり、ちょっとしたパーティが出来そうな、大きなサンデッキまで付いています。

バスルームは2つあり、リビングとベッドルームに各1つなので、慌ただしい朝も快適。

広々としたサンデッキからの眺めは本当に最高ですね!

チャンスがあれば、ぜひ私もファミリーで泊まってみたいお部屋でした!

それではホテルの3階にある人気スポットに移動しましょう。

ホテルの3階には、約743平方メートルの屋外デッキとプールがあります。

この日はお天気も良く、たくさんのお客様がプールサイドでくつろいでいました。

そしてプールの隣には素敵なレストラン「デック」があります。

ここは観光客のみならずロコにもとっても人気のレストランなんです!!週末のランチなどは予約を取るのが難しかったりする程です。

「デック」ではオリジナルカクテルや地元産の新鮮な食材を使ったお料理が堪能できます。

ホテルを訪ねたのは10月の後半。レストラン内はハロウィンの飾り付けがありましたので ちょっと時期がズレてしまっていますが、ご了承下さい。

今回オーダーしたお料理をご紹介しますね。

アペタイザーとして〈CALAMARI FRITTI〉をオーダーしました。 仕事中でなければ、ビールを一緒に飲みたいところです。(笑)

〈CURRY MOCO〉はロコモコ+カレーの一度で二度美味しい、得した気分のメニュー。

〈EGGS BENEDICT〉これはもうハワイでは鉄板メニューですね。カリカリポテトも 後引く美味しさです。

〈BERRY CHICKEN SANDWICH〉パンも香ばしくトーストされたボリューム満点の サンドウィッチは食べ応えあり。

〈TOKYO STYLE PANCAKE〉に追加で〈FRESH BERRY COMPOTE〉レストランお薦めの リコッタチーズ入りのふわふわのスフレパンケーキは絶品ですよ!

ご紹介したお部屋(スイートルーム除く)は、『ルックJTB MySTYLE』でご予約出来ます。

★MySTYLEでのご予約で「クイーン カピオラ二 ホテル」に3連泊以上すると滞在中に1回(1室につき2名迄)この人気の「デック」での朝食が付いてきます。

*お部屋の階数・位置により、お部屋からの景色や家具の配置などは違います。
*2022年10月24日現在の情報です。

LOOK JTB MySTYLE

https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/

トップページから「ホテルの条件を追加」で「クイーン カピオラ二」で検索!!

=====

クイーン カピオラニホテル
150 Kapahulu Ave, Honolulu, Hawaii96815
電話(代表):1-808-922-1941

=====

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

最高のロケーションでフォトジェニックなホテル「クイーン カピオラ二 ホテル」をご紹介します!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「泊まる」の最新記事