マノアの滝 決して派手ではないけどマイナスイオンがカラダを包んでくれます

2022.12.25遊ぶ

ハワイ滞在中は時間を有効に使いたい。移動に費やす時間を抑えたい。そんな時に絶大な効果のあるツールがレンタカーです。今回はレンタカーで行くおススメのスポットを紹介します。
ワイキキから近く、ハワイをカラダ中で感じられるスポットとして有名なのがマノアの滝です。
ワイキキから滝の入口の駐車場まで20~30分のドライブ。駐車場からすぐのところにマノアフォールズトレイルの入口があります。(駐車場は有料です)

すぐに別世界が目の前に広がります。まるでSF映画の中に出てくる遠い宇宙の緑の惑星に降り立ったかのようです。

先に進むとシダが密集して生えているところがあります。このシダがまたデカい。ひとつの葉の集まりの長さが、大きいものは1メートルほどあります。暖かいからすくすく育つのでしょうか。

京都嵐山の竹林の小径と趣はまったく違いますが、竹林もあります。

向こうに滝が見えてきました。

滝の全景です。
決して派手ではありません。ただ、周りの木々を羽織るようにたたずむその姿は、この森の守り神のように感じられます。

路面はこのように整備されて昔に比べると安全ですが、この地域は雨が多く、この日は晴れていたにもかかわらず、路面の所々が濡れていました。行く時は、滑りにくく多少汚れてもいいような靴を履いた方がいいですよ。

ハワイでレンタカーを借りたい、でも英語がちょっと。。。と二の足を踏んでしまう方も多いと思います。

そんな方におススメなのが、ニッポンレンタカーハワイです。
ハワイで30年以上の歴史があり、カウンターには日本人スタッフが常駐して、困った時のコールセンターも日本人スタッフが24時間対応しています。

詳しくはこちらまで!
ニッポンレンタカーハワイ
https://www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

マノアの滝 決して派手ではないけどマイナスイオンがカラダを包んでくれます

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事