モンサラット通りの「カフェ・モーリーズ」で美味しい朝食タイムを♪

2024.09.26食べる

モンサラット通りの中でも、黄色とグリーンの外観が一際目を引く「カフェ・モーリーズ」は、オープンエアーの広々とした店内で、のんびりとお食事を楽しむことができます。

パステル調の黄色とグリーンを基調とした店内もとってもキュート!モンサラット通りは比較的小さなお店が多いですが、ここは広々としてテーブル席も多め。

種類豊富なメニューの中から、何を食べようか迷いましたが、今回はまずハワイに来たら必ず食べたいパンケーキとコーヒーをオーダー。

キャラメリゼされたバナナとパイナップル、マンゴーなどのフレッシュフルーツがてんこ盛りの「ミックスフルーツ・パンケーキ」は、甘さ控えめでモチモチの食感!マスカルポーネを混ぜたホイップクリームも甘すぎず、フルーツとの相性もバッチリです。

そしてもう一品オーダーしたのは、ボリュームたっぷりの「モーリーズ・フライドライス」。今回は追加で、目玉焼きとガーリックシュリンプもトッピングしちゃいました。

ガーリックアンチョビバターとガーリック醤油で味付けされたフライドライスは、日本人好みの味付けで、間違いのない美味しさ!プリプリのガーリックシュリンプも追加して正解でした◎

ボリューミーなフライドライスには、お店オリジナルのレモネードがピッタリ!レモン果汁とお砂糖、お水をミキサーにかけたレモネードは、レモンの酸味がまろやかになり、一口飲むとお口がスッキリとリフレッシュされます。

ワイキキの喧騒から離れ、ロコにまじってお食事を楽しめる「カフェ・モーリーズ」。営業時間は朝8時~14時(火曜定休:ラストオーダー13時)までですが、朝食やランチタイムの他、ダイヤモンドヘッドからワイキキに戻る途中にお店があるので、登頂の帰りの休憩スポットとしてもおすすめです!

HiBusに乗ればモーリーズのすぐ近くで下車できます!HiBusカハラルートなら直行、ダイヤモンドヘッドルート(下記動画や記事をご参考に!)に乗ればダイヤモンドヘッド周辺の美しい景色を車窓から堪能したあとモンサラットへ行かれます。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

モンサラット通りの「カフェ・モーリーズ」で美味しい朝食タイムを♪

  • Facebook シェア
  • X ポスト
  • LINEで送る

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事