この夏はクアロア牧場でマラマ体験!「タロイモ畑体験&映画ロケ地ツアー」

2023.05.20遊ぶ

Aloha!

ゴールデンウィークも終了し、そろそろ夏休みの予定を考えられている方も多いのでは? 旅行の予定を考えるのって、楽しいですよね!

そこで今日は、今年の夏におすすめのツアーをご紹介!

こちらのツアーは、今年4月から新しく加わった、マラマツアーです。

マラマ(Malama)とは、ハワイ語で【思いやりの心】という意味。 ずっと先にも、ハワイの持つ文化や自然が続くよう、ハワイではいろいろな取り組みがなされています。

今回は旅行中に気軽に参加できる、クアロアランチのツアーに参加してきました。

こちらのツアーは英語でのツアーですが、日本語での案内に目を通しておくと、キーワードの内容を把握できます。

ツアーはクアロアランチの敷地内に教育用に作られた畑で行われます。

まずはクアロア周辺の土地や自然の話を聞きます。

山から流れてくる水を貯めた小さな池に、ピンクのお菓子のようなものがぽつぽつと!

これはアップルスネールの卵で、大きくなると植物を食べてしまうので卵のうちから駆除をします。

一緒に参加した男の子は、アップルスネールの駆除に夢中!夢中でやっつけていました。 日常であまり虫などを触る機会もないので、とっても楽しそう。

さあ、次はタロ芋畑へ!

この日の内容は、タロ芋の収穫。(時期により内容は変わり、畑の手入れなどを行う時もあります。)
まずは収穫方法を教わります。

根がしっかり張っているので、根っこを切りながら取っていきます。

タロ芋を取ったら、どんな風に育つのか、食べ方や栄養価、ハワイの歴史や文化とのかかわりなど、色々な角度からのお話はとても興味深いものでした。

参加者は実際にタロ芋を取ることもできます。

タロ芋畑は大人でふくらはぎくらいまでの足が土の中に! こんな経験、久しぶりというか、始めてというか・・・子供はもちろん、自ら泥だらけになって楽しんでいます。

泥んこになった手や足は、直ぐ近くの川で土を落とします。取ったタロ芋の土もここで洗います。 ひんやりした川の水が気持ちいい!

洗ったタロ芋は、お芋と茎、葉っぱに分けてみます。

タロ芋を使ったお料理と言えば、お芋部分はハワイの主食ポイ、葉の部分は魚や肉をはで包んだラウラウがあります。 茎の部分はまた土に戻すので、どのくらいのお芋を残したら良いのか等を聞きながらカット。

男の子は自分で取ったタロ芋をカットして、断面を観察したり、葉っぱも少しカットしてみたり、楽しそう!

こちらのツアーはこれだけではありません!
ツアーに含まれるビュッフェランチを食べて一息ついた後は、クアロアで一番人気の映画ロケ地ツアーに出発! ジェラシックパークやゴジラ等、この土地を活かして撮影された映画ロケ地をバスで巡ります。 クアロアは牧場なので、その道中には沢山の牛が自由に敷地内を行き来しているのが見えます。

クアロアランチで撮影した映画の紹介や使用したセットなどが展示されています。

ジェラシックワールドで使用した車には乗ることも出来ますよ!子供は大喜び間違いなし。

是非、事前に映画を観て参加すると、ここってあのシーン!と大盛り上がり間違いなしです。

子供と一緒に泥んこ体験!大人気の映画ロケ地ツアーを一緒に楽しめるこのツアー。

次回のハワイでは是非、お子様と一緒に参加して、夏休みの思い出の1ページに残してみてはいかがでしょうか?
マラマツアーは、大自然と戯れ、本当のハワイを感じることが出来るツアーです。 何度もハワイを訪れている方にも新鮮だと思います!

お申込みはこちらから!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

この夏はクアロア牧場でマラマ体験!「タロイモ畑体験&映画ロケ地ツアー」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事