真っ黒なチャコールパンケーキと絶品ブランチを楽しめる「バサルト」

2022.12.14食べる

ワイキキのグルメスポット「デュークス・レーン・マーケット&イータリー」内にあるレストラン「バサルト」は、真っ黒なチャコールパンケーキが有名ですが、パンケーキ以外のフードもボリューム満点でおいしいのです。

デュークス・レーン・マーケット&イータリーの一番奥に位置する「バサルト」は、落ち着いた照明とエッジの効いたインテリアが特徴のスタイリッシュな空間ですが、日中のお食事どきはタンクトップにビーチサンダルといったカジュアルな服装でも問題なし!

開放的なテラス席もあり、ハワイの風を感じながら食事やドリンクを楽しむことができますよ。

ココナッツの殻の炭を使った「チャコール・バターミルク・パンケーキ($20)」は、見た目に反してふわふわでやさしい味。甘さ控えめの生地に自家製のグアバストロベリーソースとフレッシュベリーの酸味がマッチして、一度食べたら病みつきになるおいしさです。

イングリッシュマフィンにノルウェイ産のスモークサーモンとポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをかけた「スモークサーモン・エッグベネディクト($24)」もおすすめの一品。パイナップルが添えられているのもハワイらしくていいですね~。エッグベネディクトの種類はこのほか、メープルハム、ポルトガルソーセージ、ベーコン、トマト&ほうれん草がありました。

100%オーストラリア産の和牛パティを使った「ロコモコ($19)」は、白米ではなくベーコンフライドライスがデフォルトなのですが、このフライドライスが具だくさんでうまいのなんの。ロコモコにはトーストもしくはイングリッシュマフィン、自家製ジャム、フルーツが付いてくるので、お腹いっぱいになること間違いなしです!

食事のお供にオーダーしたい「ミモザ($10)」はブランチタイム限定のカクテル。一般的なミモザはスパークリングワインとオレンジジュースで作られていますが、「バサルト」では、オレンジ、グアバ、リリコイ、グレープフルーツ、クランベリー、POG(パイナップル・オレンジ・グアバ)、パイナップルから、お好みのフルーツジュースを選ぶことができるんです。全種類試してみたくなりますが、飲みすぎにはご注意を(笑)

看板メニューのチャコールパンケーキのほかにも、魅力とボリュームたっぷりの料理を揃えた「バサルト」で、素敵なブランチタイムを過ごしてくださいね。

【ブランチタイム】
月~金曜:午前8時~午後2時
土・日曜:午前7時~午後2時

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

真っ黒なチャコールパンケーキと絶品ブランチを楽しめる「バサルト」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事