ハレクラニベーカリーは老舗名門ホテルのハレクラニが誇るベーカリーショップ。
場所はハレクラニホテルの真向かいにある姉妹ホテル「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」の1階です。
現在の営業時間は、水曜~日曜の午前6:30~午前11:30まで(月・火は休み)となっていますので旅程を組むときしっかりチェックしてくださいね。
高級感溢れる暗めの落ち着いた照明の店内に、焼き立てパンの良い香りが漂います。
ショーケースには目にも美しいパン、ペイストリー、ケーキなどが並んでいます。
サンドイッチやヨーグルトパフェ、フルーツなどのアイテムもあります。サンドイッチはランチ用にテイクアウトしたり、キッズ用としても、ヨーグルトパフェやフルーツを購入できるのが嬉しいですね。
ハレクラニが提携している『帝国ホテル』のベイカリーシェフが常駐しており、本格的なパン製造とクオリティーのキープを行っていると聞き、ワクワクが止まりません~。
イートインの場合は店内にコアウッドで出来た素敵なテーブルか、またはテラス席で美味しいパンを召し上がれ。
人気の高い特製パンはこれだ!
フランスから直輸入している上質なバターと小麦粉を使って焼いているパンやペイストリー。パンを焼く機械も帝国ホテル仕様のものを取り寄せているというこだわりが!
バナナ・クロワッサン
一番人気のバナナ・クロワッサンは早い時間で売り切れてしまうというので、お早目にゲットしてください。
実はバナナ・クロワッサンという名前から想像するお味と少し違います。クリームには、バナナと一緒にハワイらしいリリコイやマンゴーも混ぜてあり、バナナの甘味にリリコイの酸味、マンゴーの爽やさが口の中に広がって幸せに。
ソルト・キャラメル・クロワッサン
チョコレートのプレートがアクセントで添えられていて、見た目の高級さ&存在感たっぷりのソルト・キャラメル・クロワッサン。
クッキー生地の外側はフワサクで、指で押すとほろっとするほど。中にはとろ~り塩キャラメルとチョコレートのバランスが絶妙!キャラメルとチョコで甘いはずなのですが、ハレクラニのマジックで大人な仕上がり。驚くほど美味しいですよ!
チェリークリームチーズ・デニッシュ
ミルフィーユのようなレイヤーのサクサク生地に、甘酸っぱいチェリーとさらっとしたクリームチーズのバランスが最高です。
マンゴー・クイニアマン
ハレクラニホテルのシンボルのオーキッドがパウダーシュガーでデコレーションされた上品な一品。
照り感と食感、練り込められたマンゴーのバランスにきっと驚く事でしょう。
特別ブレンドのハレクラニコーヒー
甘いペイストリーと一緒にいただいた時のバランスを深く計算して調合されたブレンドコーヒー。飲んでみた時にわかるので、是非ご自身で味わっていただけたらと思います。
『ハレクラニ』の細部まで行き届いた上質なクオリティとホスピタリティをベーカリーでも体験できて「さすが、ハレクラニ」と思うひとときでした。ここに来れば素敵なハワイの朝になる事、間違いなしです。
お土産にハレクラニを持って帰りたい!
感動したら、是非お土産もハレクラニベーカリーで。ハレクラニコーヒーの粉や、パンケーキミックスなど、大切な方へのギフトやお土産にぴったりな一品を見つけてくださいね。
コナコーヒーミルクチョコレートアーモンド
上品なブルーの箱に入ったコナコーヒーミルクチョコレートアーモンド。コーヒーや紅茶、ワインと一緒に召し上がれ。コナコーヒーがほんのり香る、大人のチョコレートスイーツです。
ヘブンリーハレクラニコーヒー
豆タイプと挽いたタイプの二種類があります。意外にリーズナブルなのでお土産におすすめ。
こちら挽いたタイプのハレクラニコーヒー。自宅でも美味しいコーヒーを楽しんで。
パンケーキミックス
ハワイと言ったらパンケーキ。こちらも二種類あって、バターミルク(白ラベル)と、
もちもちの食感が楽しめるモチパンケーキ(ピンクのラベル)から選べます。
いかがでしたか?
読者の中には、宿泊はハレクラニ一択!という方も多いかと思いますが、まだお泊りになっていない方に、是非ハレクラニホテル滞在をおすすめします。
▼ハワイ在住JTBスタッフがお届けする特集記事
ホスピタリティの素晴らしさは、実際に泊まってみないとわからない感動があります。是非次回のハワイ旅行で検討してみてください。
▼ハレクラニベーカリーの情報はこちらから
▼ホテル予約や便利なミールクーポンはこちらから
当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。