最高のダイヤモンドヘッドビューが魅力の『クイーン カピオラニ ホテル』&レストラン『デック』

2024.06.01泊まる

ワイキキのもっとも東側のカパフル通りに建つレトロモダンな『クイーン カピオラニ ホテル』は、古き良きハワイの雰囲気も十分に感じさせながらも、とってもスタイリッシュなホテルです。

『クイーン カピオラニ ホテル』の魅力と言えば、やはり最高のダイヤモンドヘッドビュー!またビーチへもワンブロック、ホノルル動物園やカピオラニ公園も歩いて1~2分と、立地の良さでも大満足できるホテルです。

ホテル内には沢山のアートが飾られています。ポップなデザインのものからレトロなものもあり、とっても素敵。1階のロビーにはハワイのアーティスト達の大きな絵が数点あります。他にもカピオラニ王妃にちなんだハワイ王族の肖像画などが飾られた場所もあります。

ホテルの3階には、ダイヤモンドヘッドビューと共に美味しいお食事が楽しめるレストラン『デック』があります。ここはツーリストだけではなくロコにも大変人気があります。

SNS等ではハワイでの食事代が高すぎる!とお嘆きの日本からのお客様が多いのですが、それでも滞在中に1日くらいは、素敵なレストランで朝食を食べたいですよね!

ルックJTBのマイスタイルのツアーにお申込みで、『クイーン カピオラニ ホテル』に3連泊以上されたお客様には、このデックでの朝食1回分(1室2名様まで)の特典が付いていますので、とってもお得で、おすすめです!

チェックインの際にお渡しするクーポンをレストランへご持参下さい。朝食の営業時間6:30~10:00amの間にご利用でき、メニューの中からお好きなものを
お選び頂けます。*ホテルの都合により、提供方が変更となる場合があります。

選んだお料理にはドリンクが付いてきます。コーヒーか紅茶のどちらかをお選び頂けます。可愛いコーヒーカップの柄と後方のダイヤモンドヘッドがシンクロしている感がありますね。

今朝は3つのメニューをオーダーしてみましたので、ご紹介しますね。

軽めの朝食をご希望の方には、アボカドトーストがおすすめ。たっぷりのアボカドのスライスとサイドはグリーンサラダがついているので、とってもヘルシー。

ドレッシングはリリコイ(パッションフルーツ)の入ったもので、酸味の中にもフルーツの甘さが感じられ、とても美味しかったです。

二つ目はエッグベネディクト。ハワイの定番朝食として、不動の人気は変わらずですね。このごろごろっとしたポテトウェッジも美味しいんですよね。

こちらもナイフを入れて、半熟卵の黄身をとろっとしてみました。ハムの塩味とポーチドエッグにオランデーズソースとのフュージョン、卵好きにはたまらなく美味しいです。因みにケールを使用したベジタリアンの方向けの、ベネディクトもあります。

3つ目はホテルのシグネチャーメニューのパンケーキ、その名もトウキョウスタイルパンケーキです。リコッタチーズの入ったふわふわのパンケーキが3枚も乗っています。

今回は+3ドルでフレッシュベリーコンポートを頼んでみました。(別料金となります。)コンポートがなくても十分美味しいのですが、ちょっと欲張ってしまいました。

その他にもカレーライスやロコモコもあるので、朝から盛りッと食べて活動されたい方にも十分満足できるメニューもありますよ。*こちらは以前に撮った画像を参考までに。

美味しいお食事の後は、ホテルの素敵なお部屋もご紹介しましょう。特に人気のあるのが、こちらの<9階以上・ダイヤモンドヘッドが見えるプレミア・オーシャンビュー>のお部屋です。コーナーに位置するこのお部屋はドアを開けた瞬間に素晴らしい景色が目の前に!

お部屋にはラナイ(ベランダ)も付いています。視界を遮るものが無いのでここからの眺めは格別です!

プレミア・オーシャンビューのお部屋をルックJTBでご予約頂くと、今回ご紹介させて頂いた、この角部屋を確約!ダイヤモンドヘッドがばっちり見えます!!
*お部屋のタイプ、階数や位置により景色の見え方やお部屋のレイアウトは違います。

『クイーン カピオラニ ホテル』は全室バスタブ付きなのも日本人には嬉しいですよね。シンプルだけど、とても清潔感のあるバスルームです。

他のお部屋のタイプの設定もございますので、Mystyleのホームページから、またはお近くの販売店へお尋ねくださいね。

またホテルに滞在中は、リゾートフィーに含まれるホテル特典がご利用できるのでご紹介します。
チェックインの後には1階にあるアロハホイップで、パイナップルアイス(ドールホイップ)のサンプルサイズが貰えます。

幾つかのアクティビティも無料でご利用頂けます。お時間が合えばぜひご参加下さいね。ご参加の際には、フロントデスクでの事前のサインアップをお忘れなく!

アクティビティは、レイメイキングやヨガクラスにフラレッスン、夕方にはランニングクラブがあります。1階のサーフショップではサーフィンレッスンのデモンストレーションをやっています。(サーフィンレッスンは有料となりますので、直接お店でご確認下さい。)

ホテルへ伺った月曜日は無料アクティビティのひとつ、フラレッスンが開催されていましたよ。
お母さんと一緒に可愛いらしい女の子も参加していました。(因みにお父さんはフラには参加せずに、我が子のビデオ撮影担当してました。)

このダイヤモンドヘッドビューに魅了されて、リピートされる方も多い素敵なホテル。
次回のハワイ旅行では、『クイーン カピオラニ ホテル』に3連泊以上で、ぜひご予約下さい!

そして人気のレストラン『デック』の朝食もお楽しみ下さいね!
皆様のご滞在を心よりお待ちしておりま~す♬

2024年5月現在の情報です。

◆クイーン カピオラニ ホテル
Queen Kapiolani Hotel
150 Kapahulu Ave. Honolulu, Hawaii 96815
808-922-1941

◆デック
Deck
営業時間:朝食 6:30 am – 10:00 am
ブランチ 10:00 am – 2:00 pm
ハッピーアワー 2:00 pm – 4:00 pm
ディナー 4:00 pm – 10:00 pm

LOOK JTB MySTYLE
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/
トップページから「ホテルの条件を追加」で「クイーン」で検索して下さいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

最高のダイヤモンドヘッドビューが魅力の『クイーン カピオラニ ホテル』&レストラン『デック』

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「泊まる」の最新記事