ハワイで食べたいローカルグルメが勢ぞろい!老舗プレートランチ「L&L」のワイキキ店

2024.04.11食べる

1976年創業の「L&Lハワイアンバーベキュー」は、約50年に渡ってハワイのロコたちに愛されてきた老舗プレートランチ店。現在はハワイのみならず、米本土やアラスカ、日本に210店以上の店舗を展開する大人気のチェーンレストランとなりました。

今回ご紹介するのは、2023年5月にオープンしたワイキキ店。ロイヤルハワイアンセンターのパイナ・ラナイ・フードコート内という便利なロケーションと、比較的早い朝9時からの営業時間が魅力です。

「L&L」は、どのメニューもボリューム満点でおいしいのですが、私のイチオシはこちら!ハワイで食べたいローカルフードのひとつ「ガーリックシュリンプ」は、白飯&マカロニサラダ付きの「レギュラー」と、玄米&サラダ付きの「ライターオプション(写真)」の2種類があります。

「L&L」のガーリックシュリンプは、軽く衣をつけて香ばしく揚げたフライドスタイル。揚げものだけど油っこさはなく、ニンニクと青ネギの相性もバツグン!塩加減も絶妙で、ご飯のお供はもちろん、晩酌のおつまみにもピッタリです。

お好みの焼き加減に仕上げてくれる「ニューヨークステーキプレート」もおすすめ。20ドル以下で本格的なステーキが味わえると評判なんですよ~。

見てください、この断面!オーダーした通りのミディアムレアでおいしい!味付けはシンプルに塩コショウのみなので、お肉のおいしさを堪能できます。

とにかくお肉をがっつり食べたいという方の食欲を満たしてくれるのがこちら。照り焼きビーフ、カルビ、バーベキューチキンが入った「バーベキューミックスプレート」は、いろんな味を一度に楽しめて大満足!

小腹が空いたときにさくっと食べられる「サイミン」も、ハワイのローカルフードとして有名ですよね。トッピングはスパム、バーベキューチキン、照り焼きビーフの3種類から選べますよ♪

今回ご紹介した料理のほかにも、チキンカツやハンバーグステーキ、カルアポークなど、豊富なメニューを展開しているので、ぜひ次回のハワイ旅行でトライしてみてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイで食べたいローカルグルメが勢ぞろい!老舗プレートランチ「L&L」のワイキキ店

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事