ワイキキにスーパーマーケットが復活!食料品からおみやげまで、何でも揃う「ワイキキマーケット」

2023.03.25食べる

ハワイのローカルにも観光客にも長年親しまれていた「フードパントリー」跡地に「ワイキキマーケット」がオープンしました。クヒオ通り沿いにできた新たな店舗は、「リリアワイキキ」というコンドミニアムの2階に位置します。

2階に上がると大きな吹き抜けのあるテラス席になっていて、クヒオ通りに面したテーブル席やカウンター席では、店内でテイクアウトしたデリをその場でいただくことができます。

店内に入ると、4つのテーマに分かれたデリコーナーがあります。

入ってすぐ右手にあるのが「イッツ・オール・ライス」。

こちらでは、おにぎりやスパムむすびの他、その場で鉄板で作ってもらえるシグネチャーの「クラフト・チャーハンボウル」を販売。「クラフト・チャーハンボウル」はお好みの具材を選び、カスタマイズすることもできます。

「イッツ・オール・ライス」のお向かいにあるのが「ベイクショップ」。

こちらでは揚げたてのマラサダが購入できます。マラサダはベーシックなシュガー、シナモンシュガーの他、リリコイなどの日替わりのフレーバーやクリーム入りのものも楽しめます。

またオーダーしてから焼き上げるフラットブレットも提供。フリフリチキンやポルチュギースソーセージなどハワイらしい食材を使ったフラットブレッドをいただくことができます。

デリコーナー奥の右手にあるのが「ポケ・オールデー」。

こちらでは、シグネチャーのポケボウルのほか、各種ポケを量り売りで販売しています。

今回選んだのはシグネチャーの「パウハナ・ボウル」。ポケは1種類選択可能で、ベースは白米、玄米、サラダからチョイスできるので、スパイシーアヒと白米をチョイス。トッピングはカルアポーク、ロミサーモンにオニオンのピクルスがのっていて、ハワイらしい食材がてんこ盛り!ボリュームも満点です。

デリコーナーの一番奥にあるのが「ローカルプレート」。

こちらでは、人気メニューの「ハンバーガーステーキ・プレート」をオーダー。ベースを1種類、サイドを2種類チョイスできます。今回はヘルシーに玄米とキムチ、青菜のナムルをチョイスしましたが、ご飯がたっぷりと盛られているので、こちらもボリューム満点!

もちろん、奥にはスーパーもあります。新鮮な野菜やハワイ産のフルーツ、ビールやおつまみ、お土産にいたるまで、豊富な商品がラインナップしています。

特にワイキキマーケット限定のトートバックは要チェック。こちらのバックはウェットスーツの素材にも使用されるネオプレーンでできているのでビーチに最適!多少濡れても問題ないので、買ったらすぐにビーチで使いたいアイテムです。

キャンバス素材のトートバックは丈夫な作り。レイの模様がいかにもハワイらしいデザインです。

いかがでしたか?滞在中に大活躍のデリコーナーから、青果や生鮮食品、アルコール類、お菓子、お土産まで、様々な商品が揃っているので、ハワイ旅行がますます便利に!今度のハワイ旅行で訪れたいスポットとして、是非リストに入れておいてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ワイキキにスーパーマーケットが復活!食料品からおみやげまで、何でも揃う「ワイキキマーケット」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

クーポンあり

「食べる」の最新記事