【オリオリ特典クーポン有り】アラモアナセンターのジャングルファンで遊びまくる

2023.09.15遊ぶ

アラモアナセンター1階センターステージの真横にある「ジャングルファン」はさくっと入れるファミリーフレンドリーなゲームセンター。買い物途中の気分転換、またお天気の良いハワイですが、万が一雨が降った際にも大活躍してくれるお助けマンな施設です。

巨大なアラモアナセンターですが、マカイフードコートやトイレも近く、センターステージのエスカレーターのすぐ横という絶好のロケーションだけに迷わず利用できます、すでに10年以上もこの場所で営業しているのでハワイの子供たちは、ほとんどここで遊んだ子ばかりではないでしょうか。

玄関口はまるで日本のゲームセンターのようなクレーンゲームが並び、思わずフラフラと誘われてしまいます(笑)。現在の景品は、世界中で2億個も売れているという大人気のぬいぐるみ「スクイッシュマロ」が沢山~♪ しかもちょっと大き目です!

「スクイッシュマロ」はここハワイでは、数年ずっと大人気。お誕生日のギフトと言えば「スクイッシュマロ」というぐらい、もらって嬉しいぬいぐるみ。ころんとした形状やアニメのような可愛い顔だけでなく、とにかく触った感触が最高で癒し効果抜群のぬいぐるみ(かくいう、私もスクイッシュマロを枕として使っています)。

日本では販売していないスクイッシュマロもあると思うので、クレーンゲームに挑戦してカワイイぬいぐるみをゲットしてみてください!

反対側にも更に巨大なクレーンゲームがあって、こんなかわいいスパむすびのぬいぐるみもありました!

さてジャングルファンでの遊び方ですが、まずはカードをゲットします。クレジットカードが使える自動販売機もありますが、わからなければカウンターへお越しください。

カードは「トークンカード」と「VIPカード」の2種類。それぞれにボーナスポイントが金額に応じてついてきますが、VIPカードだと400ポイントに更に100ポイントのボーナスがついてきます。沢山遊びたい人は最初からVIPを買っておくのが良いですね。

各ゲーム機にカードを通してゲーム開始!各ゲームに必要なポイントがスワイプの画面に表示されているので、チェックしながら計画的に遊びましょう。

途中どれくらい使ったかチェックするには、カードをこちらの機械に差せば残りのポイントが表示されます。また何時でもリフィル(追加)して遊べます。そしてゲーム後は自動で稼いだポイントがこのカードに溜まっていき、お店を出る際に溜まったポイントでお好きなオモチャをゲットできるという仕組みです。

ただ遊ぶだけでなくて、最後にまた何か貰えるというのが嬉しいですね♪

さて、どれもこれも楽しそうなので、選ぶのが大変なのですが、まずはこちら日本でも大人気のスポンジボブのゲーム!ボールをシュートして、キャラクターが入ったカードやチップを集めて高スコアを狙うというゲーム。

次にこちら、パールフィッシュというゲームで、こちらもボールをシュートしてカプセルに入ったお宝をゲットするゲーム。こちらも日本の観光客の方に人気なのだとか。

ワイルド・ウェスト・シューティングゲーム。

バスケットのゲーム!子供用に高さが低めな設定なのでとても遊びやすい。

年々最先端のデジタルを駆使したゲームが沢山現れるなか、エアホッケーは時が経っても楽しく遊べますよね~。

ボーリングゲーム。ボールは投げた途中からデジタルに変わるのが面白いです。

個人的に一番大好きなこちらのゲーム!アメリカのカーニバルでもお馴染みの道化師を倒すゲームです。この小憎らしい道化師の顔を見るとアドレナリンが一気に放出(笑)、これまた意外に倒れないので、リピしてしまう自分が情けない!

ちなみに、ジャングルファンは、毎年7月から8月にかけてアロハスタジアムで行われる50ステートフェア(The 50th State Fair)というアメリカンなカーニバルを催行しているE.K.フェルナンデスという会社がオーナーということで、ゲームの配置などカーニバルのエッセンスがそこかしこに工夫されています!

そのひとつが、こちら!15分に1回天井近くに設置されたステージでは、アメリカっぽいキャラクターが音楽に合わせて演奏してくれたり、小さなお子様にはたまらない演出が仕掛けられています。

沢山遊んだら、最後にカウンターへ!ゲームで集めたポイントでオモチャをゲットしましょう。壁にはずらりと子供がうずうずするような賞品が並んでいます!

カウンターのガラスケースにも、日本とはちょっと違う駄菓子屋でもらえるようなオモチャやお菓子の景品が沢山並んでいて、心が弾みます!

あれもこれも良いので、結構子供たちの決心がつかずに、端から端まで見たうえ、決めかねているのですが、店員さんがとっても優しくて、忍耐強く待ってくれます。

持ってる範囲のポイントでお好きなオモチャをゲット!嬉しそうなキッズ!

ゲームでたっぷり遊んで貯めたポイントで景品との交換も出来るアメリカ式のゲームセンターならではの遊び方いかがでしょうか?

本日紹介したゲームは全体のほんの一部!入口からは予想しにくいのですが、奥に長ーくスペースが広がっていて沢山のゲームを楽しめるようになっています。最新のゲームから少し懐かしいゲーム、未就学児も遊べる乗り物なども充実しているので、是非アラモアナセンターへお越しの際には立ち寄ってみてください。

動画もご覧ください♥

【オリオリ特典クーポンあります!】
$20のトーケンカードをお買い上げの方に$5のトーケンを進呈

店頭にもクーポンの説明を置いているので、どんどん使って遊んでね!

この記事をシェアする

【オリオリ特典クーポン有り】アラモアナセンターのジャングルファンで遊びまくる

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

クーポンあり

「遊ぶ」の最新記事