アジア各国の料理が味わえるフードホール「STIX ASIA」~前編~

2023.07.06食べる

ハワイ最大級のアジアンフードホールとして話題の「STIX ASIA」。カラカウア大通り沿いのワイキキのショッピングプラザ地下1階という便利な立地にあり、現在14店舗がオープンしています。

そんな店舗の中から今回は人気の店舗を前編と後編に分けてご紹介します!

旭川ラーメン 梅光軒

1969年に北海道の旭川で創業した老舗ラーメン店がハワイにオープン。Noodle Streetの入り口すぐ右手に店舗があります。

こちらは「特選醤油ラーメン」。豚骨、鶏ガラから摂った「動物系」スープに煮干し、昆布から摂った「魚介系」を合わせたWスープは、しっかりとした旨味とコクが感じられます。

特選だけあって、自家製チャーシューに極太メンマ、煮玉子、ネギ、もやしにキャベツとトッピングも盛りだくさん!中細ちぢれ麺にスープがよく絡み、これは美味しいの一言!リピート確実の1杯です。

ラーメン 暁月

お次にご紹介するのは、同じくNoodle Streetを入って左手にある「ラーメン 暁月」。こちらのラーメンは澄んだ豚骨スープが特徴です。

しょうゆラーメンには、オレンジが添えられていて珍しい組み合わせ。大きなチャーシューが2枚ものり、食べごたえも十分です!

クリアーなのにしっかり豚骨の味わいが感じられるスープは、オレンジを絞ると爽やかな味わいなり、すごくマッチしていてびっくり!また、お店で作っている自家製の麺はつるつるシコシコで、あっさりだけど、コク深いスープによく合います。その他塩や味噌もあるので、全部試してみたくなります。

天ぷら Kiki(喜々)

こちらでは揚げたての天ぷらがテーブルにサーブされ、熱々でいただくことができます。

喜々天丼は豚肉、海老、イカ、煮卵、野菜が3種入っていて、大満足なボリューム。お味噌汁とお漬物もついています。

鰻定食は迫力満点の大きさ!大きな鰻がどーんと一尾のって、食べごたえも十分!やっぱり天ぷらは揚げたてサクサクに限りますね!

HK Cafe

HK Cafeは香港スタイルのカフェで、ヌードルやオムレツなどのご飯系から、香港スタイルのドリンクやスイーツなどが味わえます。

香港スタイルミルクティー(左)は、お茶の味がしっかり感じられ、甘すぎずこれは好みの味!アイスレモンティー(右)は、レモンの酸っぱさがギュッと込められた1杯ですが、甘みもあって飲みやすい!どちらもホットでオーダーすることもできます。

シュリンプオムレツは大きな海老がゴロゴロと入り、半熟の卵がトロトロで美味!餡に八角が効いているので、正に中華風のオムレツです。

香港スタイルの厚切りフレンチトーストもあります。パンの間にはピーナッツバターが塗られ、練乳とバターでこってり甘そうですが、以外にもそんなに甘くなくペロリと食べられました。

前編はお食事系のお店を中心にご紹介しましたが、後編は気軽に食べられるスナックやデザートなどをご紹介しますので、後編もお楽しみに~!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

アジア各国の料理が味わえるフードホール「STIX ASIA」~前編~

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事