ハワイアンローカルの間で話題沸騰!大人気トルコ&地中海料理レストラン「イスタンブール」

2023.03.31食べる

ワードビレッジのホールフーズ クイーン店の真向かい「アナハ」という高級コンドミニアムの1階にある「イスタンブール」。

日本人にとってあまり馴染みのない、トルコ&地中海料理を提供するレストランですが、2020年8月のオープン以来、そのおいしさで、あっという間に人気店の仲間入りを果たしました。

店内はとても洗練されていて、エスニックな雰囲気もあり、おしゃれな空間が広がっています。

特にテラス席は人気でいつも満席!

さて、トルコ&地中海料理とはいかなるものか??今回は人気メニューをいくつかオーダーしてみました。

まずはドリンクから。カクテルの中でも人気の「Flowers of Ephesus(左)」は、ウォッカベースで、ザクロの酸味がダイレクトに伝わる、フルーティーだけどドライな一杯。「Harem Dreams(右)」は、ジンベースで、レモンのフルーティーさもありながらちょっぴり苦味も効いた大人味のカクテル。

こちらは初めての来店なら是非オーダーしてほしい「Meze Platter」。3種類のフムスに、ピタブレッドとチーズパイ、スイカとゴートチーズの前菜がついています。なんと言っても特筆すべきは、フムスのおいしさ!全て手作りで、絶対に食べてその衝撃を味わってほしい~!

こちらはひよこ豆のフムス。カレーの様なスパイスが効いていて食べやすいです。

レッドパプリカをローストしてクルミやヨーグルトと和えたペーストは、少しスモーキーでフルーティーな甘みも感じられます。

ナスがベースのペーストはガーリックやスパイスが効いて、どれも交互に食べると止まらないおいしさ!ピタとフムスだけで、お腹がいっぱいになってしまいます。

メイン料理には「Iskender Doner」をチョイス。ビーフとラムのドネルケバブで、お肉の塊をスライスしたもの。地中海風のサラダもついています。辛そうなソースがかかっていますが、そこまで辛くなく、スパイスが効いていて、ヨーグルトベースのソースと一緒に食べるとまろやかな味わいになります。

デザートにはトルコの伝統菓子「Turkish Delights」を。グミのような食感で、トルコでは、特別な日に振る舞う定番のお菓子なんだとか。

いかがでしたか?今回味わったお料理は、どれも素材の味が生きていて、お野菜が多め。とてもヘルシーで、リピート間違いなしのおいしさでした。

一度訪れれば、その人気の高さが分かります!ハワイに来たら是非訪れてほしいレストランの一つです。

※2023年2月現在の情報です。価格など予告なく変更される場合もありますので、ご了承ください。

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

ハワイアンローカルの間で話題沸騰!大人気トルコ&地中海料理レストラン「イスタンブール」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事