ハワイ生まれの人気店で自分へのご褒美にもおみやげにぴったりのアイテムをゲット

2023.07.27買う

ハワイでのショッピングで絶対にチェックしたいのは人気のローカルブランド!今回は、アクセス便利なインターナショナル マーケットプレイスから、メイドインハワイの雑貨店「ココネネ」と老舗サーフショップ「ハワイアン・アイランド・クリエーション」をご紹介します。

ハワイならではの雑貨やホームデコアイテム探しにぴったりな「ココネネ」は、2階のバニヤンコート近くに位置します。

「ココネネ」は、もともと「アイランド・ソール」というスリッパ店でしたが、姉妹会社であるフレームショップの仕事で知り合ったローカルアーティストたちの作品を使って、木製の雑貨やギフトアイテムの制作をスタート。その後、2018年に「ココネネ」とリブランドして生まれ変わりました。

「ココネネ」ではバラエティ豊かな雑貨のほか、自分で作成するウッドサインも人気で、店内の壁一面にはウッドサインのパーツがすらりとディスプレイされています。

ウッドサインの土台となるボードは8ドルからで、文字はひとつ4ドル。まずは4通りのサイズから土台を選び、文字やモチーフを土台に差し込めば、自分だけのオリジナルサインが完成!特別な用具は必要なく、パーツを差し込むだけでOKと簡単なのがいいですね。

お手頃な価格が魅力のドアノブハンガー($10)は、軽くてかさばらないので、自宅の各部屋のデコレーション用にまとめ買いしても良さそう。

このほか、持ち運びに便利な小さめのウォーターボトル($36)も人気。しっかり保温・保冷機能があり、ハワイらしいデザインが特徴です。

ちょっと珍しい木製のラゲージタグ($6)はバラマキみやげにおすすめ。いろいろなデザインがあり、裏には名前を記入するスペースがあります。

ハワイらしいデザインのマグネットは9ドルからとお手頃価格。どれもかわいくて全種類買いたくなっちゃいますね~。

「ココネネ」では、アーティストとのコラボ作品も多く、木に印刷したり、切り抜いたりした作品がたくさん!紙とは違う独特の発色で、アロハを感じるモチーフの作品が多く、部屋に置くだけでハワイの雰囲気が楽しめますよ。雑貨好きさん必見のお店です。

次にご紹介するのはカイルアの小さなサーフショップからスタートした「ハワイアン・アイランド・クリエーション」。

今ではオアフ島だけでなく、ほかの島にもショップ展開し、サーフアイテムからアパレルまで揃うロコ御用達のファッションブランドとして人気を博しています。

Tシャツを中心としたオリジナルアイテムは、同じデザインが再生産されるかは未定なので、お気に入りのデザインがあれば即購入するのがベター。Tシャツは半袖だけでなく、長袖もあります。

ハワイらしさ全開のタンクトップも見逃せない商品。ハワイ諸島にウクレレとカメハメハ大王をモチーフにしたデザインで、存在感のある一着です。

このほか、オニールやリップカール、ビラボン、ルカなど、有名サーフブランドのハワイ限定デザインも狙い目!

また、インターナショナルマーケットプレイス店では、レディースの水着やTシャツなどのセレクト品が充実していますよ~。

ソールの色や鼻緒の色が選べるミックス&マッチスリッパ($22.50)も好評です。カラーはブルー、ホワイト、ピンク、ブラックといったバリエーションがあり、右足と左足のソールや鼻緒の色を変えたり、アレンジができてとてもユニーク。その場ですぐ作ってくれます。

ロゴの存在感大なキャップ ($42)は素材感が面白いアイテムで、ビーチでもタウンでもシーンを選ばず使えるのがポイント。カジュアルなコーディネートに似合います。

バラマキみやげにぴったりなのが、オリジナルのステッカーやピン。ステッカー(各$5~10)はPCやウォーターボトルに、ピン($6)はバッグなどにつけて個性を演出しましょう。

ハワイならではのアイテムが見つかるのがローカルブランドショッピングの醍醐味!インターナショナル マーケットプレイスで、日本では手に入らない品をぜひ手に入れてみてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイ生まれの人気店で自分へのご褒美にもおみやげにぴったりのアイテムをゲット

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「買う」の最新記事