【2023年保存版】ハワイのとっておき絶景スポット3選

2023.10.17遊ぶ

身近に感じられる大自然が魅力のハワイ♪

SNSでハワイの絶景写真を見ながら、次のハワイ滞在はどこに行こう~っと絶景スポット巡りを計画している皆さんも多いのでは?

今日はハワイ在住の現地オリオリスタッフがおすすめするオアフ島の絶景スポットを3つご紹介いたしますね!

 

とっておき絶景スポット★1つ目
天使の海

 

圧倒的インスタ映えのサンドバーからの絶景!
カネオヘ湾のど真ん中に現れるサンドバーは、一度は行きたい絶景スポット。
海のど真ん中ということで、自分で行くには大変な場所ので、オプショナルツアー参加がおすすめです。

天使の海ピクニック・セイル

オアフ島
大人気!早めの予約をおすすめします。船上で焼いたハンバーガーのランチ付き!
ハワイに来たら一度は訪れたい大人気の天使の海。 干潮の時、海の真ん中に現れる浅瀬のサンドバー(砂洲)は天国からの贈り物…

約6時間

月~土曜日

サンドバーエリアはビーチのような浅瀬状態なので、小さなお子様やシニア、泳ぎが苦手な方でも楽しめます。海に入らなくても停泊中の船からの眺めも最高!船の日陰でゆっくりしているのももちろん大丈夫ですよ。

ハワイのきれいな海、景色をバックにたくさん記念写真を撮っているカップルさんも多いです!
お昼ごろにはワイキキに戻るので午後も予定が入れられるのが嬉しいポイント。

↓↓ オプショナルツアーのさらに詳しい画像や説明は以下の記事から

↓↓ Youtubeの動画バージョンはこちらから!

 

とっておき絶景スポット★2つ目
マカプウ岬

 

オアフ島東海岸の絶景ドライブルートの途中にあるマカプウ岬。

マカプウ岬トレイルの頂上からは、目下のマカプウビーチからカイルアエリアまで続く白砂の海岸線を一望できる絶景スポット。
トレイルが綺麗に舗装されているので、ハイキング初心者や子供連れでも無理なく楽しめるとあって、ローカルにも観光客にも大人気です。
冬の間はクジラが見えることもありますよ~

市バスの停留所も近くになく、レンタカーがないと行きにくいエリアですが、オリオリハワイでは、マカプウ岬までのシャトルバスをご用意しています!お昼ごろにはワイキキに戻ってこれるリーズナブルな往復シャトルサービスです。

往復シャトルサービスで行く!マカプウ灯台ハイキング

オアフ島
オアフ島最東端にあるマカプウ灯台を見下ろすことができるハイキング
マカプウトレイルはオアフ島最東端にあるマカプウ灯台を見下ろすことができるハイキングコースです。頂上までの道が整備されてい…

約3時間

毎日

↓↓ ルックJTB MySTYLEでハワイにお越しの場合は、「選べるオリオリチョイス」に含まれているので要チェックです!マカプウ岬ハイキングのさらに詳しい画像や説明は以下の記事から

 

とっておき絶景スポット★3つ目
ダイヤモンドヘッド

 

ハワイのパンフレットや紹介に必ず登場するダイヤモンドヘッド。
頂上からはワイキキの街並みを一望。そして目の前に大きく広がる太平洋の青さ。まさにハワイを代表する絶景スポットです!

ダイヤモンドヘッドの入山については、2022年5月から混雑を緩和するために、オンラインによる事前予約制度(英語サイトのみ、クレジットカードで支払い)が導入されています。当日ふらっと立ち寄っても登れませんのでご注意を。また予約当日はスマホで事前予約のQRコードの提示が必要になっています。

↓↓ 英語での予約方法がよく分からない、ダイヤモンドヘッドへの往復送迎も必要!…という方は、事前予約が含まれたオプショナルツアーの利用もおすすめです。

ダイヤモンドヘッド早朝ハイキング

オアフ島
ワイキキといえばダイヤモンドヘッド!!
ワイキキといえばダイヤモンドヘッド!!そのダイヤモンドヘッドから爽やかな一日をスタートしてみませんか?ワイキキ地区ホテル…

約3時間

毎日

オリオリの一番人気はこちらのシンプルな送迎プラン。往復送迎・ダイヤモンドヘッド入園料・ダイヤモンドヘッド登山証明書が含まれます。朝8時過ぎにはホテルにお戻りの早朝ツアーなので、貴重なハワイの1日を有効に使えますよ。

密かに人気が高いのが、こちらのレナーズのマラサダ付きプラン。

ダイヤモンドヘッド・ハイキング&マラサダ

オアフ島
ハイキングの後にうれしいマラサダ付き
ワイキキといえばダイヤモンドヘッド!!そのダイヤモンドヘッドから爽やかな一日をスタートしてみませんか?早朝ハイキングの後…

約3時間

毎日

ハイキングの後にご褒美スイーツ、マラサダをお配りしています♪ ハワイ滞在中にレナーズのマラサダを食べてみたいけれど、レナーズベーカリーまで足を運ぶ時間がない~という皆さんにも好評です!
※マラサダの提供店はレナーズを予定しておりますが、現地事情により予告なく変更となる場合があります。

他にも人気レストランでの朝食が付いたプラン、さらにカイルアタウンでのショッピング付きのプランまで。

公共交通機関利用だと移動だけで時間をロスしてしまうことも結構多いので、ハワイ滞在時間が短い方には特に短時間でめいっぱい体験できるオプショナルツアーの利用もおすすめです。

【'OLI'OLIハワイ限定!】ダイヤモンドヘッド・ハイキングとハレクラニ朝食

オアフ島
名門ハレクラニホテルで朝食を♪
爽やかな早朝のダイヤモンドヘッド・ハイキングを満喫した後は、天国にふさわしい館と称される「ハレクラニ」のハウス・ウィズア…

約4時間

月~土曜日

【'OLI'OLIハワイ限定!】ダイヤモンドヘッド・ハイキングとカフェ・カイラ朝食とカイルアタウン散策

オアフ島
並ばずに大人気のパンケーキが味わえる!
朝の爽やかな空気の中でダイヤモンドヘッド・ハイキング。朝日を浴びてパワーをチャージし、山頂からワイキキの絶景を満喫した後…

約10時間

毎日

↓↓↓ オリオリスタッフもダイヤモンドヘッドに行けるオプショナルツアーを体験してきましたので、当日の流れやハイキングの様子など詳しいレポートは以下の記事からご覧ください。

★まとめ★

オリオリ編集部お勧めの絶景スポット、いかがでしたでしょうか。

大自然があふれるハワイ、他にも絶景スポットがたくさんあります!
オアフ島だけでなく、隣島の絶景スポットなどもまたご紹介していけたらなと思います。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

【2023年保存版】ハワイのとっておき絶景スポット3選

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事