身近に感じられる大自然が魅力のハワイ♪
SNSでハワイの絶景写真を見ながら、次のハワイ滞在はどこに行こう~っと絶景スポット巡りを計画している皆さんも多いのでは?
今日はハワイ在住の現地オリオリスタッフがおすすめするオアフ島の絶景スポットを3つご紹介いたしますね!

圧倒的インスタ映えのサンドバーからの絶景!
カネオヘ湾のど真ん中に現れるサンドバーは、一度は行きたい絶景スポット。
海のど真ん中ということで、自分で行くには大変な場所ので、オプショナルツアー参加がおすすめです。
サンドバーエリアはビーチのような浅瀬状態なので、小さなお子様やシニア、泳ぎが苦手な方でも楽しめます。海に入らなくても停泊中の船からの眺めも最高!船の日陰でゆっくりしているのももちろん大丈夫ですよ。

ハワイのきれいな海、景色をバックにたくさん記念写真を撮っているカップルさんも多いです!
お昼ごろにはワイキキに戻るので午後も予定が入れられるのが嬉しいポイント。
↓↓ オプショナルツアーのさらに詳しい画像や説明は以下の記事から
↓↓ Youtubeの動画バージョンはこちらから!

「100万ドルの夜景」と称されるタンタラスの丘は、ホノルル市内を一望できる人気のナイトビュースポット。
ハワイ州ではネオンサインが禁止されているため、街の灯りはオレンジ色を基調としたやさしい光に統一されており、眼下に広がる景色はまるで宝石箱のような美しさです。

アクセスは限られますが、往復シャトル付きなら移動も安心。何度見ても心を奪われる夜景を、旅の思い出として刻んでみませんか。往復シャトルサービスなら夜でも安全・快適に絶景を楽しめます。
↓↓人気のステーキハウスでのディナーや、オーシャンフロントレストランでのディナーがセットになったプランもご用意。誕生日や記念日など、特別な夜を大切に過ごしたい方にぴったりです。ゆったりと贅沢なディナータイムを楽しんだあとは、ホノルルが誇る夜景スポット「タンタラスの丘」へ。食事の余韻とともに、宝石のように輝く夜景をお楽しみいただけます。

ハワイのパンフレットや紹介に必ず登場するダイヤモンドヘッド。
頂上からはワイキキの街並みを一望。そして目の前に大きく広がる太平洋の青さ。まさにハワイを代表する絶景スポットです!

ダイヤモンドヘッドの入山については、2022年5月から混雑を緩和するために、オンラインによる事前予約制度(英語サイトのみ、クレジットカードで支払い)が導入されています。当日ふらっと立ち寄っても登れませんのでご注意を。また予約当日はスマホで事前予約のQRコードの提示が必要になっています。
↓↓ 英語での予約方法がよく分からない、ダイヤモンドヘッドへの往復送迎も必要!…という方は、事前予約が含まれたオプショナルツアーの利用もおすすめです。
オリオリの一番人気はこちらのシンプルな送迎プラン。往復送迎・ダイヤモンドヘッド入園料・ダイヤモンドヘッド登山証明書が含まれます。朝8時過ぎにはホテルにお戻りの早朝ツアーなので、貴重なハワイの1日を有効に使えますよ。
密かに人気が高いのが、こちらのレナーズのマラサダ付きプラン。
ハイキングの後にご褒美スイーツ、マラサダをお配りしています♪ ハワイ滞在中にレナーズのマラサダを食べてみたいけれど、レナーズベーカリーまで足を運ぶ時間がない~という皆さんにも好評です!
※マラサダの提供店はレナーズを予定しておりますが、現地事情により予告なく変更となる場合があります。
他にも人気レストランでの朝食が付いたプラン、さらにカイルアタウンでのショッピング付きのプランまで。
公共交通機関利用だと移動だけで時間をロスしてしまうことも結構多いので、ハワイ滞在時間が短い方には特に短時間でめいっぱい体験できるオプショナルツアーの利用もおすすめです。
↓↓↓ オリオリスタッフもダイヤモンドヘッドに行けるオプショナルツアーを体験してきましたので、当日の流れやハイキングの様子など詳しいレポートは以下の記事からご覧ください。
★まとめ★
オリオリ編集部お勧めの絶景スポット、いかがでしたでしょうか。
大自然があふれるハワイ、他にも絶景スポットがたくさんあります!
オアフ島だけでなく、隣島の絶景スポットなどもまたご紹介していけたらなと思います。
当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。


