ハワイに出来たおしゃれな寿司ショップDEBU

2023.11.04食べる

アラモアナセンターから、徒歩2分、ウォルマートのお向かいに、おしゃれなお店がオープンしたのでご紹介します。

韓国式のいなり寿司や巻き寿司を販売している、その名も「DEBU」!
韓国語でDEwang yuBU、「巨大ないなり寿司」のDEとBUを繋げてDEBU!日本語なら「ぽっちゃり」という意味もかけてネーミングされたとか。

店内に入ると、カウンター席やテーブル席もあって、お寿司の陳列ケースが正面にあります。

まずはレジにてオーダーしましょう♪

メニューは大きく分けて2つ!①いなり寿司 と、②巻き寿司です。

いなり寿司は個数でオーダーします、4個入り $11.76、6個入り$17.10、8個入り$22.56、10個入り$27.90 お好きな個数を伝えてくださいね!

巻き寿司も4パタンあり、デブロール$11.89、サーモン・デブロール$16.89、アヒ・デブロール$17.89、ウナギ・デブロール$19.89、いずれも10個入りとなっています。
太巻きを食べやすくカットした状態でサーブされます。


ドリンクは、ペットボトル入りか、ファウンテンソーダから選べます。

この日は、いなり寿司6個入りと、デブロールをオーダーしました!さっそく6個入り用のプレートを受け取り、お好きないなり寿司を陳列ケースから選んでくださいと促されました。

『え?!寿司をショーケースから選ぶの?ミスタードーナッツやん♪ これを寿司でやろうと考えた人天才!』と思わず感動。

美味しそうな寿司の数々をスライドしてご覧ください!この日は15種類のいなり寿司が並んでいました。美しく鎮座した寿司を見ながら頭では計算です。これらの、いなり寿司、1個あたり3ドルくらいの計算になるので、え?今のハワイでこれはリーズナブル!と思わずガッツポーズ。

めんたいこシュリンプ
サーモン
タコワサビ
ガーリックシュリンプ
スパム
ツナサラダ
ファイヤーチーズチキン
コーンマヨ
ベーコンキムチ
クラブサラダ
ゼスティーサーモン

そして、普通なら具材によって値段が違うので、会計までに暗算しなければいけないですが、最初に個数でお会計するので、寿司1個1個の値段を考えなくて良し!これは計算苦手な私にぴったりです(笑)。オーダーした個数の範囲で好きに詰めていきましょう。

皆様にバラエティーを見てもらいたいくて、今日はハワイらしいお寿司を集めてみました♪ 

すると、なんと、あぶりもやってるというので、お願いすると、あぶると美味しくなる寿司をピックアップしてくれて、あぶってくれました!これはちょっとしたエンターテイメント&新しい♪

巻き寿司のほうは、巻き寿司ステーションのほうでオーダーを受けてから作り始めます!

それをカウンター越しに見る事も出来て楽しい。

じゃじゃーん!出来あがると、しっかりとしたパッケージ入れてくれます!お店のキャラクターのDEBUちゃん(勝手に呼んでしまいますが)の帯がかわいい!

醤油、ワサビ、ガリ、巻き寿司用のソースはマヨネーズと七味の付けるタイプのもの。またお手拭きをつけてくれているのが、ハワイの他のお店とは違うと感じた気の配りがある高評価なところ。

選んだ、いなり寿司は、前列左から、スパム、ガーリックシュリンプ、うなぎ、後列左から、タコワサ、ゼスティ・サーモン、スパイシーアヒです。

どれもとっても美味しそうでしょう?はい!見た目どおり、すっごく美味しかったです。私のお気に入りは、ガーリックシュリンプとタコワサ!

ガーリックシュリンプは、沢山のガーリックのツブツブがエビに絡まって味付けも最高です。直前にあぶってもらったので香ばしさも。

タコワサは、素材の新鮮さがピカイチ。つるっとした喉ごしと、噛んだ時のコリコリとした食感がたまりません。

長年のハワイ生活で大きくなったはずの胃袋ですが、DEwang yuBU=「巨大ないなり寿司」と言うだけあって、2個食べただけでお腹いっぱい。日本の女性なら本当に2個で満足しますよ。2人で来たら4個入りで良いかもしれません。もちろん、あれこれ沢山食べても良しです(笑)。

巻き寿司のデブロールです。太くもなく、細くも無い、ちょうど良い太さにカットされています。中に詰まった沢山の具!

マヨ七味の付けソースを少し乗せて召し上がれ。

食べてみると「美味しい」の波が3回くらい来ますよ~!アボカドとタマゴのちょうど良い質感に、黄色いたくあん、柴漬けに近い紫色のお漬物のスライスが噛み応えをバックアップ(←これむちゃ旨です)、エビ天ぷらの旨さ、この3点が絶妙に絡み合ったうえ、青ネギが脇役のはずなのに、良い仕事をしています。

めちゃくちゃグルメな巻き寿司に感動!「美味しいです」とお店のスタッフに声をかけたところ、お米は日本のお米を使っていて、いなり寿司と巻き寿司では御酢の調合も変えているという工夫があると教えてくれました。また、いなり寿司の陳列は常に新鮮な状態でキープしていて、無くなり次第作って補充するようにして海鮮の具材の鮮度を保っているそう。

店内には、K-POPが流れ、ブラックピンクの「ddu-du ddu-du du」を聞きながら食べる絶品いなり寿司。
まるで韓国にでも行ったような気分になりますが、外を眺めればハワイの青い空が美しいです。

イートインのお席には限りがあるので、テラスの席で青空の下、美味しいお寿司をいただいても良いですね。

お向かいにはウォルマート、ドン・キホーテにも近いので、ショッピングの合間に是非腹ごしらえしてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイに出来たおしゃれな寿司ショップDEBU

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「食べる」の最新記事