今年1番の注目ホテル!リノベーションとリブランドで素敵に生まれ変わった「ウェイファインダー ワイキキ」!

2023.06.21泊まる

ワイキキに新しいホテルやレストランなどが続々とオープンする中、今年もっとも注目されている
ホテルが、今回ご紹介する「ウェイファインダー ワイキキ」(Wayfinder Waikiki)です!

旧ワイキキ サンド ビラ ホテルで、分かる方も多いかも知れません。このホテルがリノベーションを経てリブランディングされ「ウェイファインダー ワイキキ」として、とても素敵なホテルに生まれ変わりました!

1階の車寄せエントランスに接した開放的な窓のある、オープンエアーの美しいレストラン「レッドフィッシュ」と、ホテルのコートヤードにあるプールには、神秘的なグリーンの空間がとても魅力的なプールサイドバー「ロスト アンド ファウンド」があります。

昨年の12月にはほとんどの客室のリノベーションを終了し、ソフトオープンで営業していましたが、2023年5月末にこの2つが完成し、正式にフルオープンとなりました!

エントランスからも見えていた、こちらがオープンしたばかりの新しいレストラン「レッドフィッシュ」。

ダイニングエリアはとてもスタイリッシュな空間となっていて、奥のバーもかっこいい!

「レッドフィッシュ」はカカアコにも1号店があり、おなじみのポケは外れのない美味しさ。ここでは、ぜひポケボウルにトライしてみて下さいね!

エントランスを入って左側には「B-SIDE」カフェスタンドもあります。コーヒーが美味しいのはもちろんのこと、何度かいただいたことがありますが、スムージーもなかなか美味しいんですよ!

毎朝のコーヒーが欠かせない方や、ちょっとした軽食もおいてあるので、ホテル滞在者には、
とっても便利ですね。

「B-SIDE」の奥にはホテルのシグネチャーショップもあります。お部屋にも置いてある、日本の浴衣にインスピレーションを得たバスローブやホテル限定柄のアロハシャツやバケットハットなどもあります。

レコードプレーヤーは、自由にお使い頂けるので、気に入ったレコードをセットして、ここでコーヒーを飲みながら、音楽を聴くこともできます。

フロントスタッフは、皆さんとってもフレンドリー。

その横にはボディーボードなどの貸し出しコーナーもあります。

フロントでチエックインを済ませると、一部屋に付き2枚、こちらのトークンを渡してもらえます。

この2枚のトークンはプールサイドバーの「ロスト アンド ファウンド」でご使用いただけます。営業時間内ならいつでも、トークン1枚で1杯のウェルカムドリンクと交換ができます!
*ホテルの都合により内容等が変更になる場合があります。

ウェルカムドリンクは、バーのカウンターに座ってまったりと飲むのも良し、またプールサイドで日光浴しながら喉を潤すのも良いですね。

プールサイドは既にたくさんのお客様で賑わっていました。こんな素敵なプールに入らないなんて、もったいないですよね。

プール横にはジャグジーも完備!

こちらのタオルの貸し出しスタンドでは、冷たいお飲み物のサービスや日焼け止めもご自由にお使いいただけます。

ホテルにはワイキキでは現在一番大きな塩水プールがあり、シャワーブースも完備しているので、お部屋に戻る前に塩水を流すことができます。

プールハウス棟の1階奥には、24時間ご利用頂けるフィトネスルームもあります。多くのトレーニングマシーンが揃っているので、お天気の悪い日でもここでエクササイズやヨガなどで汗を流すことができますね。

それでは、現在LOOK JTB MySTYLEからご予約ができるふたつのベッドタイプのお部屋をご紹介していきましょう。お部屋自体はコンパクトですが、リノベーションしたばかりなのでとても綺麗で清潔です。

2台のベッドが配置された、こちらのお部屋のデザインは濃いブルーと黒の落ち着いたパッチワーク柄が素敵!ライトブルーのパラカ柄のクッションカバーもアクセントになっていますね。

ライトは和モダンの様ですが、配線はピカケやティーリーフのレイが絡んだデザインとなっていて、ハワイの文化も上手く溶け合っています。

この移動可能なライトも便利で可愛いですよね。私のベッドルームにも置きたいです。Bluetoothの小さなスピーカーも置いてあり、携帯電話に繋げて利用できます。

そしてこちらはキングベッド1台のお部屋。ピンク系の柄をメインにしたデザインで、お部屋の雰囲気が違いますが、こちらも素敵です!

室内には小さなテーブルと椅子もあり、ちょっとした寛ぎスペースとなっています。お水はエコボトルになっているので、ホテル内にあるウォーターステーションでいつでもお水を補充することができます。

ラナイ(ベランダ)にもイスとテーブルがあるので、アラワイ運河やシティービューを眺めながらのコーヒーブレイクも楽しめますね。お部屋の向きや、季節によってはサンライズも見ることができますよ。

そして「ウェイファインダーワイキキ」の良いところのひとつはコンパクトだけど、どのお部屋にもフルバスタブ付きのバスルームがあるところ!(一部ADA Roomを除く)

可愛らしい洗面台も新しいので、清潔で綺麗です。写真には写っていないものもありますが、バスアメニティーも備え付けられています。

バスルームの横にはオープンクローゼットがあり、金庫やチェストに、先にもご紹介した浴衣風のバスローブも置いてあります。

さて、最後はプールハウス棟のスタディオタイプのお部屋をご紹介しますね。残念ながら、現在LOOK JTB MySTYLEでの販売はないので、ご参考までに。

こちらはベッド1台にソファーのタイプのお部屋ですが、ベッドが2台(ソファーは無し)のお部屋もあります。バスルームは先程のお部屋より少し広め。もちろんフルバスタブ付きとなっています。

スタディオのお部屋のカウンターには電子レンジ、コーヒーメーカーと冷蔵庫。そしてハイテーブルとチェアーもあるので簡単なお食事もできます。

レコードプレーヤーとレコードも置いてあるので、お好きな音楽を聴きながら、お部屋でもゆっくりと過ごせそうですね。

次回のハワイ旅行は是非「ウェイファインダーワイキキ」にご宿泊してみてはいかがでしょうか?

ビーチサイドのホテルに比べるとお値段もググっとお安くご利用いただけ、ワイキキの中心にも近く、スーパーマーケット、レストランやショッピングにも便利な場所でおすすめですよ!

※2023年6月現在の情報です。

LOOK JTB MySTYLE
https://www.jtb.co.jp/ovs_dp/
トップページから「ホテルの条件を追加」で「ウェイファインダー」で検索して下さいね!

ウェイファインダーワイキキ
(Wayfinder Waikiki)
2375 Ala Wai Blvd, Honolulu, HI 96815
(808) 922-4744

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

今年1番の注目ホテル!リノベーションとリブランドで素敵に生まれ変わった「ウェイファインダー ワイキキ…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「泊まる」の最新記事