ワイキキマーケット内にNEWレストラン「オリリ・ワイキキ」がオープン!

2023.07.02食べる

ワイキキのスーパー「ワイキキマーケット」内に「オリリ・ワイキキ」がグランドオープンしました。

「オリリ・ワイキキ」では、地元の食材をふんだんに使用したモダンなミックスプレートやローカルスイーツをおしゃれにアレンジしたデザートが楽しめます。

今回はオープン前のイベントにご招待いただき、プリフィクスメニューとお酒をペアリングしたコースをいただいてきましたので、ご紹介します!

まず提供されたのは「Kikket Spritz」。グレープフルーツが香るスパークリングのお酒で、お口がさっぱり!これから提供されるお料理に期待が高まります。

続いて出てきたのは「Smoked Fish Dip」とソーヴィニヨン・ブラン「Domaine du Salvard Delaille’Unique’」。

スモーキーなディップと辛口の白がよく合います。

こちらは「Duck Croquette」とリースリング・ワイン「DF Wines Euro-Asian」。

ほろほろのダックとスイートポテトのコロッケはクリームコロッケの様ななめらかさ。スイート&サワーソースと少し甘めのワインとのペアリングもバッチリ!!

お次は2種類のお肉料理が盛られてきました。

お酒もお肉料理に合わせて2種類。赤ワインの「Grottafumata Terre Siciliane “Lato Sud” Nerello Mascalese」とオレンジの風味とスモーキーな味わいが特徴のカクテル「Show You Smoke」。

お皿の左にあるのは「Hand-Cut Beef Tartare with Beef Tendon PUffs」。ビーフテンドンを揚げたものに、ピリッとスパイシーなビーフタルタルをのせていただきます。こちらには赤ワインを合わせて。

右は「Honolulu Meat Co. Bone Marrow」。ほろほろのオックステールの骨髄をカリッとグリルされたサワードゥーのパンにのせていただきます。濃厚なオックステールには、甘めのカクテルを合わせて。

「Chili Crab Noodles」と共に提供されたのは「Honolulu Beer Works」のビール!

ダンジネスクラブがたっぷりと使用されたヌードルは、とても濃厚でカニの旨味がしっかりと感じられました。

最後のお料理は「Crispy Kona Kanpahi」とイタリア産の赤ワイン「Ferraris Agricole Sant Eufemia」。

分厚くカットされ、グリルしたカンパチは、ポルチギービーンスープといただきます。しっかりとした味わいなので、ワインが進んでしまいます。

締めのデザートは「Molten Mango Pie」とココナッツ香るラムベースのデザートカクテル「Liqid Haupia」。

中にはリリコイでキャラメリゼされたマンゴーがたっぷり!まわりにはメレンゲクリスプとリリコイボバがあしらわれた、見た目も味もパーフェクトなデザートでした。

いかがでしたか?店内には1人でも楽しめるバーカウンターやご家族にもぴったりなボックス席、デートに最適なテーブル席などがあり、様々なシチュエーションに対応。

また、ワイキキマーケット内なので、お食事の帰りにお土産探しもできたりと、とっても便利!

営業時間は16:00~22:00まで。ご予約はオンラインでも可能なので、是非訪れてみてくださいね。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ワイキキマーケット内にNEWレストラン「オリリ・ワイキキ」がオープン!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事