るるぶ&more.で「ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス」を紹介しました!

2023.10.12食べる

読者のおでかけ悩みを解消し、「好き」にとことん寄り添った、今すぐでかけたくなるような「かわいい!きれい!マネしたい!」と思うおでかけ情報をお届けするメディア『るるぶ&more』で、「ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス」を紹介しました!

オアフ島に数多くあるシェイブアイス専門店の中でも地元民に大人気なのが、マウイ島発祥の「ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス」。オーナーのウルラニさん&デイビッドさんご夫婦はオアフ島出身で、アメリカ本土在住時に「子どもの頃にハワイで親しんだ、ふわふわのシェイブアイスが食べたい!」との思いから、自分たちの思い出の味を再現し、生み出したのがビジネスの始まりなのだそう。

マウイ島で「行列ができるおいしいお店」として知られるようになり、島内でいくつかの店舗を展開。そんな人気店が、2023年1月、満を持してオープンさせたのが、ホノルルのカパフル通り沿いに位置するショップ。オアフ島初出店ということで大きな話題となり、週末には店の外まで列ができることもあるのだとか。

これぞハワイ!なルックスの「ハワイアンレインボー」は、ストロベリー、パイナップル、バニラの組み合わせ。トッピングのアイスクリームは、マウイ島の人気アイスクリームブランド「ロゼラニ」を使用しており、味は「バニラ」「マカダミアナッツ」「ウベ」「ココナッツ」から選ぶことができます。

そのほか、パッションオレンジ、マンゴー、グアバのシロップを組み合わせた「サンセットビーチ」をはじめ、抹茶味のシロップ、あずきや餅など”和”のトッピングもあります。さらに、シロップやトッピングへのこだわりのほかに、氷自体にも特別な精製水を使用するなど、「ハワイのおいしいシェイブアイスを届けたい」という思いがぎゅっと詰め込まれています。

2023年8月に発生したマウイ火災で、ラハイナ店が全焼してしまったという「ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス」。おいしいシェイブアイスを食べて、マウイをサポートしましょう!

るるぶ&more.の記事では、より詳しく商品をご紹介しています!ぜひ下のボタンから記事をチェックしてみてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

るるぶ&more.で「ウルラニ・ハワイアン・シェイブアイス」を紹介しました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事