おいしさの秘密は〇〇〇!ハレイワの「カマロン」で激うまガーリックシュリンプをいただきます

2023.01.24食べる

ハワイで食べたいローカルグルメといえばガーリックシュリンプ。現在ではワイキキのレストランでも楽しめるようになりましたが、機会があれば発祥の地であるノースショアまで足を延ばしてみたいもの。今回は、ハレイワの人気店「カマロン」をご紹介します!

カマロンは、ハレイワの中心にあるノースショア・マーケット・プレイスから徒歩2分弱のロケーションに位置します。敷地内にあるフードトラックは3台のみなので、多数のフードブースが集結したエリアのように大混雑することがなく、ゆっくり食事を楽しめるのが魅力のひとつです。

トラックの注文口のすぐ下には、写真と値段付きのメニューが貼られていて、はじめてでも戸惑うことなくオーダーできます。クレジットカードやアップルペイも使用できますが、現金だと3%OFFになって、ちょっぴりおトク。

「バターガーリックシュリンプ($15.40)」は、さらっとしたソースの中に芳醇なバターの香りが広がる上品な仕上がりで、油っこさは一切なし!大ぶりのエビは殻をむいてから調理しているので、手を汚さずに食べられるのもうれしいポイントです。

「シュリンプパスタ($16.43)」は、クリームソースのガーリックシュリンプとパスタを組み合わせた新メニュー。さっぱり系のバターガーリックシュリンプ(上記)にはみじん切りのニンニク、濃厚なクリームソース(下記)には薄切りのニンニクと、同じ食材をそれぞれのソースに合うよう使い分けているのもカマロンのこだわりです。

クリームソースが苦手な方でも、最後までおいしくいただけると評判のこのソースの秘密は、材料に”ある食材”を使っていること。その食材とは昆布なんです!昆布を一晩水に浸して取った出汁を使うことで味に深みが増し、濃厚ながらもすっきりとした仕上がりになるのだそう。

ぷりぷりのエビにココナッツの衣をまぶしてカラっと揚げた「ココナッツシュリンプ($14.39)」は、キッズにも大人気のメニュー。ご飯にはガーリッククリームソースがかかっているので、一度にふたつの味を楽しめますよ。メニューはそのほか、「レモンバターシュリンプ」「スパイシーシュリンプ」「コンボ」「ホットドッグ」があります。

カマロンのおいしさの秘密は、食材とレシピへのこだわりにあり!エビはできるだけハワイ産のものを使用しているほか、食材を仕入れる際は事前に少量のサンプルをオーダーし、オーナーシェフの西川さんが納得した品質のものだけを購入しているのだそう。

また、常にベストな状態で料理を提供するため、毎朝開店前に必ずスタッフ全員で厳重なクオリティーチェックを行っています。妥協せず、労を惜しまず、アロハの気持ちを込めて作られたガーリックシュリンプは、おいしいこと間違いなしなのです!

オリジナリティあふれるカマロンのガーリックシュリンプは、一度食べたら通いたくなること必至です。古き良きハワイを感じるハレイワで、こだわりのローカルグルメをご堪能あれ。

カマロンでのお食事の際は、どなたでも利用可能な「オリオリ特典クーポン」を使用して、お得においしいランチを楽しんでくださいね!

当サイトでご紹介した内容は
予告なく変更となる場合があります。

この記事をシェアする

おいしさの秘密は〇〇〇!ハレイワの「カマロン」で激うまガーリックシュリンプをいただきます

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

クーポンあり

アフタヌーン・ノースショア&ハレイワ・ビーチツアー

オアフ島
4月~9月は子供料金が半額になるキャンペーンを実施中!
ノースショアをたっぷり満喫できるツアー!ハレイワビーチで海水浴を楽しんだり、ハレイワタウンでショッピングを楽しんだりゆっ…

約6時間

毎日

「食べる」の最新記事