大人のためのリゾート「センセイ ラナイ・ア フォーシーズンリゾート」

2023.08.12泊まる

今回はラナイ島第2弾をお届け!

前回の記事はこちらからご覧ください。

お世話になった「フォーシーズン・ラナイ」を後に、次はラナイ島中心に位置する、「センセイ ラナイ・ア フォージンズリゾート」へ向かいます。

「センセイ ラナイ・ア フォーシーズンリゾート」は、大人専用のリゾート。

入って直ぐ、正面に広がるロビーとおしゃれでくつろげる空間に既にテンションMAX!まるでカタログから出てきたようなこの景色にうっとりです。写真にはないですが、ホテル内にはいたるところに、アート作品も展示されています。

また、専門の運動トレーナーと医学の先生もいるので、滞在中に心と体のケアができ、心身共にリカバリーできるのもこのリゾートならでは。相談しながら、滞在中に心も体も調整していくそうです。

こちらは、世界のセレブリティーにもファンの多い日本料理レストラン「NOBU」。

魚拓を横目に進んでいくと、素敵なお庭を眺めながらお食事できるダイニングが現れます。

ではお部屋へ行ってみましょう!こちらのノスタルジックな廊下を進んで行きます。

お部屋に入ると大きなベッドが!こちらは質の良い睡眠を考えられたベッドとのこと。これはぐっすり眠れ、良質の睡眠がとれそう~。

その他窓に面して備えられたカウチや椅子など洗練された家具が配置されています。

バスルームも素敵!シックなインテリアでとても使い勝手がよさそうです。

ドアノブのサインもウッドで出来ていておしゃれ♪ ちょっとした細かなところまで手が込んでいます。

そして、フォージンズ・ラナイもすごかったけれど、センセイのお庭もすごい!一目見れば、とにかく手入れが行き届いてるのが分かります。

竹藪の中にレインシャワーまでありました。

広大なお庭の中には「Onsen Garden」と呼ばれる場所もあり、お庭の中には10か所の露天風呂があります。温泉といっても、本当の意味での温泉ではないですが、この緑の中でホットバスに入ってからだを温めるだけで癒しになり、ゆっくり眠れそうです。お庭の作りが日本風で、ちょっとした小川もあり、「ここはどこ?」と不思議な感覚に。

大自然のパワーをうけながら行うヨガレッスンもあり、こちらで行われます。こんな景色の中でレッスンが受けられるなら、普段身体を動かさなくても参加したくなっちゃいますね。

こちらの建物はジムで、専任コーチが常駐しています。

そしてプライベートスパがこちら!日本が大好きなオーナーのこだわりたっぷりの、まるで日本の旅館にいるような気分に襲われます。Teak Woodでできた日本式お風呂(ジャパニーズスタイル)と、さらに露店風呂がもう一つ。その横には池もあって、まるで日本庭園。この空間を独り占めできるなんて素敵すぎる!!

まさかと思っていたけれど、このホテルの名前の「センセイ」は、日本語の「先生」からきてるのだそうで、びっくり!!

リゾート内も、和とハワイの自然が上手にコラボしてるという感じで、本当にリラックスできる素敵な空間でした。

また、「センセイ」にはプールはありますが、ビーチはありません。でも「センセイ」にお泊りのお客様は、フォーシーズンズ・ラナイまでの無料シャトルバスがあるので、ビーチを満喫したい方はフォーシーズン・ラナイの前のビーチがご利用いただけます。

ラナイ島の空気はとっても清々しくて、心も体もリフレッシュできました。最後に、このラナイ島名物、空港までの道の両側に続くツリーでお別れです。

運動、栄養 休養の3つの観点から滞在が楽しめる、ウェルネスバケーションを「センセイ ラナイ・ア フォーシーズンリゾート」で是非お楽しみくださいね。

センセイ ラナイ・ア フォーシーズンリゾート
ONE KEOMOKU HIGHWAY, P.O. BOX 631380, LANAI CITY, HAWAII 96763 U.S.A.
+1 (808) 404-9317
https://www.fourseasons.com/jp/sensei/

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

大人のためのリゾート「センセイ ラナイ・ア フォーシーズンリゾート」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「泊まる」の最新記事