ローカルや欧米人にも大人気!Matcha Café Maiko (抹茶カフェ 舞妓)本格抹茶スイーツを楽しもう

2023.01.18食べる

青空広がる常夏気分のハワイ。
ワイキキを歩いていると冷た~いものが食べたくなりますね!

今回は、クヒオ通りにある「抹茶カフェ Maiko」の冷たいスイーツを頂いてきました。

ワイキキのど真ん中でワイキキのどこにいても立ち寄りやすいロケーション。
しかもオリオリの巡回バス、Hibus乗り場の目の前です!

美容・健康に良いスーパーフードということで、アメリカでもすでに定番人気となっている抹茶。
「抹茶カフェ Maiko」でも欧米の観光客やローカルのお客さんがひっきりなしに訪れていました!

まずは一番人気のソフトクリーム(ミックス)
抹茶とバニラがツイストされていて、見た目にも可愛い。

香り高い抹茶とバニラの柔らかい風味が相性ばっちり。抹茶特有の苦みが緩和されて、子どもから大人まで食べやすい味わいです。

「抹茶カフェ Maiko」で使われているのは、京都の老舗「播磨園」で栽培された最高級抹茶。抹茶の魅力である心地よい苦みをしっかりと楽しめます。
抹茶パウダーも販売しているので、気に入った方はお土産にもおすすめ。

とにかく抹茶の風味を思いきり楽しみたい方には、こちらの抹茶ソフトクリーム

甘さ控えめで、一口進めるごとにほろ苦い抹茶の味がくせになりますよ。

ちなみにアイスクリームに使われているワッフルコーンは、1つ1つが手作り。丁寧に巻かれたワッフル生地は、パリッとしていて香ばしくフレッシュな食感です。

ソフトクリームの他にも楽しいメニューがいっぱいです!
(以下のメニュー・価格は2023年1月8日現在の情報となります)

ほうじ茶ラテフロート(うべ)/Hojicha Latte Float(Ube)

期間限定フレーバーのウベ(紅山芋)はローカルに大人気だとか。パステルな紫色のソフトクリームが可愛いのはもちろん、お芋のほっこりとした甘みが感じられて美味しかったです。
フロートメニューのソフトクリームはお好きなフレーバーが選択可能なのでお好みの組み合わせで作てもらえます。

抹茶かき氷(抹茶)/Matcha Shaved Ice(Matcha)

ざくざくとした氷に抹茶シロップがたっぷり。自家製の白玉団子がもちもちで美味しくって、まるで日本にいるような気分になってきます。
かき氷メニューのソフトクリームもお好きなフレーバーが選べます。私は抹茶のソフトクリームにして、とことん抹茶風味を楽しみました!

ほうじ茶ラテ(ミルク)/Hojicha Latte(Milk)と 抹茶ラテ(ミルク)/Matcha Latte(Milk)

シンプルな抹茶・ほうじ茶(ホット&アイスあり)のほかにも、ミルクの入ったラテなど、ドリンクメニューも豊富です。
日本から輸入したお茶を使っているので、風味がしっかりしていて香り高いお茶の風味が楽しめます。片手で持って歩けるドリンク類はワイキキ散歩のお供にもぴったりですね。

「抹茶カフェ Maiko」では、非接触型決済なので、クレジットカード、またはスマホ決済のみ。ご注文の際はお気を付けくださいね。

いかがでしたでしょうか。
苦みや渋みが楽しめる本格抹茶メニューをはじめ、ラテやかき氷などバラエティ豊かなスイーツが勢揃いの「抹茶カフェ Maiko」
ワイキキでさっぱりした冷たいものが食べたいなーと思ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ローカルや欧米人にも大人気!Matcha Café Maiko (抹茶カフェ 舞妓)本格抹茶スイーツ…

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

「食べる」の最新記事