ココクレーターアーチへ行ってきました!

2023.03.27遊ぶ

ココヘッドトレイルで有名なココクレーターの海側に、アーチ状の奇岩があります。

ココクレーターの外輪は、浸食によりカーテンのドレープのようになっていますが、更に浸食が進んで一部がアーチ状になりました。

最寄りとなるハロナ潮吹き岩展望台の駐車場にクルマを止めていざ出発!

来た道を少し戻り、、、

数分ほど歩いたところにトレイルの入口があります。入口に看板はありませんが、石垣がピンクにペイントされているのが目印です。

登り始めてすぐに振り返ってみました。ここからの景色も中々のものです。

始めはこんな感じで、結構楽勝かなと思いました…

がしかし!そんなに甘くはなかったです。
雪のない砂肌のゲレンデを頂上に向かって登っていく感じで斜度があり、滑りやすいです。

ポッカリと口の空いたアーチが見えます。

アーチの手前は人が一人やっと通れるほどの幅しかなく、足を踏み外すと下まで転げ落ちそうなところがあるので慎重に歩きました。やっとアーチの入口に到着です!

苦労した甲斐がありました。目の前に広がる海をバックにしたアーチは、まさに自然が作り出した芸術品。間近に見ると本当に壮大でした。

アーチの真下に入りました。地面との接点部分が崩れて落ちてこないかちょっと心配でしたが、そんな事はないのでご安心を。

言葉を失うほどの絶景に、ここまで来て本当によかったです。

トレイルコースと言ってもほとんど整備されておらず、足場も悪い所があるので、しっかりとした靴を履いて、できれば足首まであるパンツで行かれることをおすすめします。

場所は、ハナウマ湾の先にあるハロナ潮吹き岩展望台の駐車場からワイキキ方面に250メートルほど戻ると、トレイルの入口があります。

The Busで行く場合は、ワイキキから23番シーライフパーク行に乗り、ケアラホウ・ストリート + カラニアナオレ・ハイウェイで降りて、トレイルの入口まで2キロほど歩きます。乗車時間は1時間ほどです。バスは行きも帰りも1時間に1本程の運行で正直不便です。

でも、レンタカーならラクラク「ココクレーターアーチ」へ行けます!

ハワイでレンタカーを借りたい、でも英語がちょっと。。。と二の足を踏んでしまう方も多いと思います。そんな方におススメなのが、ニッポンレンタカーハワイです。

ハワイで30年以上の歴史があり、カウンターには日本人スタッフが常駐して、困った時のコールセンターも日本人スタッフが24時間対応しています。

詳しくは下記バナーをクリックしてくださいね!

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ココクレーターアーチへ行ってきました!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事