ハワイの隠れ家的な牧場『ガンストック牧場』コオラオ山脈からノースの絶景を眺める乗馬体験!

2023.12.09遊ぶ

オアフ島ののどかな田園風景に囲まれた牧場で乗馬体験ができることをご存じですか?乗馬と言えばクアロア牧場が良く知られていますが、ワイキキから車で90分ほど北へ走ったライエと言う町に『ガンストック牧場』があります。近くにはポリネシアンカルチャーセンターがあります。

今回は『ガンストック牧場』での1時間乗馬体験をご案内します!とてものどかな雰囲気が漂うオフィスでチェックインを済ませます。

とってもフレンドリーなポニーがお出迎え。子供用には「ボニーライド」と言うプログラムも用意されていますが、言葉から創造するものとは異なって大人が楽しむ乗馬と同じ。でも、ラングラーが馬を引いてくれるのでお子様も安心して楽しめます。2歳以上から体験することができます。

手綱の手法などガイドさんのレクチャーを受けたら出発です!少人数制で案内をして頂けるのでゆったりと乗馬を楽しむことができます。この日は私たちの他に1組参加予定でしたが、キャンセルになったのでまさにプライベートツアー!
ガイドさんもとてもフレンドリーで親切にここに生息する樹木や馬、歴史などについて説明をして下さいました。

この時は大分乾燥して緑が少なくなっていましたが、広大な景色の中、ガイドさんの話に耳を傾けながらゆっくりとオフロードを進んでいきます。 
目の前にはコオラウ山脈とノースショアが広がって気分最高!

馬の性格もそれぞれあるので、途中止まっては草を食べ始めたり、立ち止まったりしますが、手綱をしっかりと持って少し引いたり、軽く蹴ったりすればまた歩き出してくれます。調教されている馬なので初心者の方でも安心です。

緑の多い時期のライドはまた大分景色も変わりますよ。

ガンストック牧場では、1時間、1.5時間の乗馬に加え、サンセットライドやランチ付きのライド、オフロードアドベンチャーなど沢山のプログラムを用意しています。また、植樹体験もできます。
ハワイで植樹活動をしている団体『ハワイ・レガシー・リフォレステーション・イニシアティブ』に加盟しているアロヒラニリゾートやハレプナワイキキなど、多くの企業がここの土地を使い、森林再生の取り組みを行っています。

ワイキキの喧騒から逃れて、馬の背中に揺られながらハワイの風を感じ、ゆったりした時間を過ごすのはなんとも贅沢で貴重な体験。

次回ハワイに来られた際には是非訪れて体験してみてはいかがでしょうか。

GUNSTOCK RANCHI
56-250 Kamehameha Hwy.
Kahuku, HI 96731
TEL 808-341-3995
https://gunstockranch.com

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ハワイの隠れ家的な牧場『ガンストック牧場』コオラオ山脈からノースの絶景を眺める乗馬体験!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「遊ぶ」の最新記事