ローカルにも観光客にも大人気!イタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」

2022.11.01食べる

ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパの1階に位置する「アランチーノ・ディ・マーレ」。現在は夜のみの営業ですが、連日多くの方が訪れ賑わっています。

店内席もよいですが、やはりここに来たなら、ハワイの風を楽しみながらお食事をいただけるテラス席を選びたい!暗くなるとガス燈の炎も灯り雰囲気抜群です。

店名となっている「アランチーノ」はイタリア語で小さなオレンジという意味で、ブラッドオレンジやウォッカ、オレンジリキュールをベースに作られているカクテル「アランチーノ」は是非食前酒として楽しんでほしい一杯。

前菜は、トマトソースライスを丸めて揚げた「ピリ辛アラビアータのミートアランチーニ」がおすすめ。中にはとろ~りとしたモッツアレラチーズが入っていて、ピリ辛のアラビアータソースを絡めると絶品!

また、「ルッコラビーフ柔らか薄切りリブアイステーキ(220g)」もオーダーしてほしい一品。脂身と赤みの割合が絶妙で、赤みの旨味もしっかりと味わえます。

アランチーノに来たなら、パスタとピザもオーダー必須!「たっぷり生ウニとクリームソースのスパゲティー」は、口に入れた瞬間に濃厚なウニクリームソースの風味が広がります。

「オーナーお気に入りピッツァ」は、えび、オニオン、ガーリックチップとチーズがたっぷり。運ばれてきた瞬間に香ばしい匂いがテーブルいっぱいに漂い、プリプリのエビも絶品です!

ホノルルマガジン誌が選ぶグルメ賞で、2018年、2019年、2020~2022年と過去5回ベスト・イタリアン・レストラン金賞を受賞しているアランチーノ。ハワイ滞在中一度は訪れてみたいレストランです。

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

ローカルにも観光客にも大人気!イタリアンレストラン「アランチーノ・ディ・マーレ」

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

この記事の関連情報

アランチーノ・ディ・マーレ

オアフ島
味も雰囲気も満点の大人気のカジュアル・リストランテ
辛口批評で有名なハワイの新聞「スター・アドバタイザー」の覆面調査で味、サービス共に最高得点の星4つを獲得。開放的なオープ…

17:00 - 22:00 毎日営業

「食べる」の最新記事