マジカルな時間を過ごせる「アウラニ・ディズニーリゾート&スパ」での滞在

2023.10.22泊まる

10月に入り、常夏ハワイも朝晩はとても涼しくなってきた中、オアフ島西エリアのコオリナ・リゾートにある「アウラニ・ディズニーリゾート&スパ」に宿泊してきました!

ワイキキからフリーウェイを走って約1時間。

オアフ島屈指のリゾートコオリナはゲートからすでにワクワクしちゃいます。

カヌーハウスをイメージしたハワイの伝統的な建築設計が感じられるロビーでのチェックインでは、日本語可能なデスクもあるので英語が苦手な方も安心ですね。

(お部屋の準備がまだの場合でも、日本から朝到着して荷物を預けてリゾート内で遊ぶことができます。)

誕生日記念の滞在と伝えると、こんなに可愛い缶バッジ(ボタン)がもらえました。

さっそくバッグに付けてリゾート内を歩いていると、たくさんお祝いの言葉をもらいました。

リゾートのあちらこちらにいる隠れミッキー、つい、探してしまいたくなりますね。

オーシャンビュールームのお部屋のラナイからはプールもラグーンも見渡せて、最高の眺めです。

クローゼットの他にも収納がたくさんあるのでとても便利で、温かみのある家具が落ち着きますね。

(真ん中には小さな冷蔵庫が入っています。)

アメニティーはホテル内スパで使用しているH2O+。

清潔感のあるとっても良い香りで、お土産にロビーフロアのショップでも購入できます。

何と言ってもキャラクターグリーティングは、はずせません。

チェックイン時に案内されたアプリを使ってスケジュールを確認できます。

この時期は期間限定ハロウィン衣装に身を包んだキャラクター達にも逢えるので特別感も増しますね。

夕食はメインダイニングの「アマアマ – コンテンポラリー・アイランド・クッキング」へ。

オアフ島の中でも最も西側に位置するリゾート、コオリナでは、こんなに素敵な夕陽を眺めながらのお食事が楽しめます。

お腹も満たされて、ゆったり広めのバスタブに浸かった後には、リゾート内を夜の散策。

ワイキキの喧騒から離れたコオリナ地区の夜はとても静かで、空には満天の星々が。

昼間は賑わっていたプールまでもが静寂に包まれています。

翌朝は、「マカヒキ – バウンティ・オブ・アイランド」でキャラクターブレックファストです。

ミッキーと撮影した後に席へ案内してもらい、他のキャラクターはテーブルに遊びに来てくれます。

この距離感は、ディズニーフリークでなくとも たまりませんよね。

ミッキーとミニーのワッフルは見た目も可愛いい上に、ほんのりチョコとバニラのフレーバーがとっても美味しい~!

アウラニと言えば種類多くのプールやプライベートラグーンでの水遊びも最高!

私たちも毎日 流れるプールやスライダー、目の前のラグーンビーチで遊んだり、ジャグジーでまったりしていました。

滞在中 欠かせないのが、プールサイドにあるウル・カフェで購入できるこのリフィルマグ!

ジュースやコーヒーが滞在中おかわり自由なので、お部屋で

アサイボウルやポケボウルを食べるときにも大活躍。

ギフトショップ「カレパズストア」で ここにしかないお土産を探してみるのもいいですね。

3日間のステイケーションはあっという間でしたが、普段なかなか味わえないハワイの魅力と、ディズニーのホスピタリティを満喫できました。

次回のハワイはご家族やお友達との素敵な思い出に「アウラニ・ディズニーリゾート&スパ」で他では得られない、マジカルなディズニーのタッチを感じてみてはいかがでしょうか?

当サイトでご紹介した内容は掲載時点での内容・料金となり予告なく変更となる場合がございます。

この記事をシェアする

マジカルな時間を過ごせる「アウラニ・ディズニーリゾート&スパ」での滞在

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE

後で読む

「泊まる」の最新記事